スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンピエール

注意:ここに載せているのは完全ではなくあくまで私の選んだ「応急処置の」
メイン技とコンボです。キャラを初めて触る人用としてみていただくとして
まだまだ発展性はあるので決して鵜呑みになさらないようお願いいたします。

(c)はカウンター

メイン技
AA
2A
1A
6B
3BB
2B
1B
623B
3K
1[K]
4K
623KKKKKKKK
立ち途中K
A+B
2A+B
B+K
8B+K
44or11or77AB
66B
33or99bA+B+K
11or77B
22or88KK
44kA+B+K
ブラフB
ブラフK
ブラフA+GorB+G

メインコンボ
1A 2B
623B 623B 623KKKKKKKK 4B
1[K] 2B
立ち途中K 1B
A+B 66K
B+K 623B 623KKKKKKKK 4B
8B+K(c) 623KKKKKKKK 4B
33or99bA+B+K 623KKKKKKKK 4B
11or77B 623KKKKKKKK 4B
ブラフK ブラフK

壁コンボ
3K 壁 623B 623KKKKKKKK
33or99B 壁 623B 623KKKKKKKK 4B
A+G 壁 A+GorB+G
スポンサーサイト

このホームページについて

こんばんハッスル 惇です。
さて最近ちょこちょこと新しい人を見かけるようになりました。
もしかしたら某のホームページを見る方もいるやも、、
ということでここで改めてページの見方を説明します。

コマンド表についている33や11といった数字は
方向キーのことで電卓の配置と同じようにしています。
つまり1は左下、6は前8は上といった感じです。

そして全技の説明を書いてあるとこの確定反撃のコマンド
「ガードするとたち途中Bが確定」といったものは
全部ナイトメア視点からのものです(某がナイトメアメインなので)

コンボ表や速い技、確定反撃のまとめのところは
上段攻撃は紫、中段はオレンジといったふうに
できるだけゲーム中の色合いと同じようにしています。
コンボは基本的にどこに受身をとろうが当たるものを
書いています(避けられるものは避けれる方向を書いてます)
ですがキャラ全部に試したわけではなく
同キャラと一番でかいアスタロスと一番小さいタリムの
三人にしか試してないので一部キャラによって確定しないものもあります。

そしてキャラごとにカテゴリでまとめており
ジークフリートをカテゴリをクリックすると
ジークフリートの速い技、確定反撃
コンボ表、全技の解説が出てきます。

前提知識をクリックすると
キャラクターの特徴について☆マークで
適当にまとめた表が出てきます(スターウォーズキャラは今は載ってない)
主観と偏見で書いたようなものなのであまり参考にはならないかも。

そしてHP説明のところをクリックすると
この説明文がまたでてきます。
以上!

イラッ★

どうもこんばんは 惇です。

マキシの対策の書いたんですがあまりに特殊な対応が多すぎるために
補足の番号を分かりやすいように割り振りました。
以前書いた対策では構えからの2or8による横移動を頭に入れてなかったため
今回それも考慮した対応としたので調べなおしが多かったです。
しっかし、、、マキシただでさえ技多い上に繋ぎも多すぎて
わけがわかりませんw久々に調べててイラっときました。
多分男性キャラで一番嫌いなキャラかも、、、めんどくさすぎる。
でも対策しないといつまでたっても分からないままですし
仕方ないんですよね?。ホントもうキャリバー5でたら
トリッキーキャラは一人にしてちょんまげ、、キツイっすw

今更なこと

すっごい今更ですけど
各キャラの速い技や確定反撃のある技をまとめてみようかな?
思ってます。これで対策や自分がやってみたときに
割り込みに使う技とかもおおまかにわかるかもしれません。

速い技については発生が1?20Fまでのものを。

確定反撃のある技は隙がだいたい14F以上のものを載せていきます。
(どんなにトロいキャラでも最速技で14Fからなら持ってるので)
リーチの差とかでフレーム的には良くても当たらないというのも
もちろんあると思うのでそこはもう、、、、ガンバ!

ちなみにだいぶ前にも書きましたが書いてあるフレームより
1,2Fずれたフレームの技を使って確定反撃があたることがあります。
武器のリーチや細かい攻撃判定の違いがあるので色々試してみてください。
例としては8WayRunWikiさんのとこではセルバンテスの2B+Kが
ガードすると14フレーム有利になれると記述されてますが
ナイトメアの場合ガードすると立ち途中B(16F)が確定します。

フレーム数は8WayRunWikiさんとこの参照と某の調べたデータの複合です。
間違っているとこもあるかもしれないのであまり信用しないでください?。

コンボ表について

コンボの始まりとなる技の部分に
上段だったら紫色、中段だったら黄色、下段だったら青色
特殊中段だった緑色、特殊下段だったら水色といった感じに色分けしてます。
2月13日追記:ガード不能技始動は赤色です。

尚、特定の受身をとった場合や受身を取らなかった場合に避けられてしまうコンボは
載せていません。最初はまず私自身が調べたり実際に戦ってみて見せられたコンボ等を
載せています。随時情報が入り次第付け加えたり修正したりします。
2月17日追記:アルゴルの2A+K等の受身専用コンボは載せることにしました。

(左側リングアウト性能)というのはコンボを最後まで食らった時コンボを
発動させたキャラから見た視点でのリングアウトさせる方向です。

例:御剣の3B→44AA ダメージ47(左斜め後方リングアウト)
御剣から見て左斜め後ろ方向に吹っ飛ぶ。

各キャラのコンボはそれぞれのカテゴリに入れていきます。

更新するコンボのキャラの順番等は決めていません。
(基本的に管理人にとってよく会うキャラから優先されます)

手軽じゃないコンボは避け気味に書いてます。
2月17日追記:とりあえず見つかったコンボは全部載せることにしました。
手軽じゃないコンボが結構あるキャラがあるので、、(雪華、セルバンテス等)

2月17日追記:壁コンボについては後ほど載せようと思います。
特定の受身以外には当たって通常よりもダメージが上がるコンボについて
載せるかどうか現在検討中です。(あまり書くとゴチャゴチャしそうなので)
たとえばアルゴルの1K(カウンター)の後その場受身or後ろ受身
なら避けられるのですが他の受身の場合2A+Bがヒットしてそこから
コンボが繋がり通常のコンボよりダメージが16UPします。
プロフィール

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。