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御剣の速い技、確定反撃

速い技
7F     居合A
9F     霞B
12F    背向けB+K
13F    しゃがみA
14F    2A K 立ち途中K
15F    A 3A 立ち途中B 6K 3K 1K しゃがみK 44A 66K
16F    背向け2A 2B しゃがみB しゃがみ3B 背向けK 33or99K
17F    6A 立ち途中A B b6 しゃがみ1B 11or77B 22or88K
18F    4A 背向けA 6B 3B 1B 236B 背向け2B kB(最速) 2K 居合K 霞4B 霞K
19F    背向けB kB 背向け2K a+b6 66A 66B 霞6B
20F    bA(最速も) 居合B

合計43個+構えから7個
内コンボ始動技(3B2Ka+b6背向けB+K)+構えから(居合A霞6B霞4B)


確定反撃
14F    4B B+K
15F    1A 4KB 11or77A 44KB
16F    3B A+B A+K
17F    居合A 居合K
18F    bA(最速) kB(最速も) 居合B 霞BKB 霞KB
19F    bA しゃがみ1A+B
22F    66BB
23F    2KB 33or99B 霞6BB
特殊    6B しゃがみ1B 44B 11or77K 霞B4B 霞B4B

合計28個

補足(6Bをガードした後は+16Fだが投げの追加入力の場合食らってしまう。なので上段すかしをもった16F以内の技なら割り込むことができる。)

補足2(しゃがみ1Bをガードすると+15Fだがしゃがみ1BBの場合は一段目と二段目の間に約22F以内の技なら割り込むことができる。)

補足3(44Bはガードすると+7Fだが始動が霞B(上段)の当たらない技なら確定させることができる。ナイトメアの場合立ち途中B(16F)が確定する。11or77Kもガードすると+10Fだが同様に確定反撃ができる。)

補足4(霞B4Bをガードすると+11Fであるが霞中はガードができないため霞中の最速の技である霞Bの発生9F+11F=20F以内の技なら確定反撃を入れることができる。しかしズレがあるのか発生22Fのナイトメアの33Bがギリギリ入る。霞4Bも同様。)
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御剣コンボ

3A(カウンター) → 33B ダメージ47

B6(カウンター) → 3A → 44B(霞)6B ダメージ57

bA(カウンター) → 1K ダメージ40

6B(カウンター) → 2K ダメージ31

6B(カウンター)A+G ダメージ51(左側リングアウト性能)投げぬけ可能

6B(カウンター)B+G ダメージ56投げぬけ可能

3B → 44AA ダメージ47(左斜め後方リングアウト)

3B → 236B小ホールド → 1A ダメージ57

4B(カウンター) → 1K ダメージ35

しゃがみ1B(カウンター)B → 33B ダメージ81

しゃがみ1B(カウンター)B → (時計方向歩き後)33B ダメージ83

しゃがみ1B(カウンター)B → (時計方向歩き後)6B+K6BB ダメージ85(軸ズレによっては当たらない)

しゃがみ1B(カウンター)B → (時計方向歩き後)44B6BディレイB ダメージ91(軸ズレによっては当たらない)

6K(カウンター) → 1K ダメージ28

2KB → 66B ダメージ48

a+b6ホールド → 33B ダメージ76

背向けB+K → 33B ダメージ54

A+K先端当て → 3B ダメージ35

B+K(カウンター) → kB(最速) ダメージ63

22or88B → 3B ダメージ43

11or77BAB → 3B ダメージ45

22or88K(カウンター) → 1K ダメージ31

全方向走り中A+B → 33B ダメージ70

十分に走りこんでK → 66B ダメージ44

居合A → 3B ダメージ36

居合Aホールド → 霞6B ダメージ36

居合A+B → 居合A → 霞6B ダメージ48

霞B4B6 → 33B ダメージ72

霞B(カウンター)4B6 → 33B ダメージ82

霞4B6 → 33B ダメージ64

霞A+B → 3A → 6B+K(霞)6BB ダメージ65

霞A+B → 3A → 44B(霞)6BB ダメージ71


壁コンボ

1AB → 壁 → 11BAホールド → 霞6B → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ66

3B → 壁 → 22A → 11BAホールド → 霞B4B6 →3A → 44B → 霞6BB ダメージ83

しゃがみ1B → 壁 → 11BAホールド → 霞B4B6 → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ79

しゃがみ1B(カウンター) → 壁 → 22A → 11BAホールド → 霞B4B6 → 3A → 44B 霞6BB ダメージ93

6K(カウンター) → 壁 → 22A → 11BAホールド → 霞6B → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ81

4K → 壁 → 22A → 11BAホールド → 霞6B → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ76

A+B(カウンター) → 壁 → 11BAホールド → 霞B4B6 → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ94

a+b6ホールド → 壁 → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ91

22or88K(カウンター) → 壁 → 22A → 11BAホールド → 霞6B → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ81

44K → 壁 → 22A → 11BAホールド → 霞6B → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ76

居合Aホールド → 壁 → 霞6BB ダメージ53

居合Aホールド → 壁(密着不可) → 霞6B → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ55

居合B → 壁 → 44B → 霞6BB ダメージ63

居合A+B → 居合Aホールド → 壁 → 霞6BB ダメージ56

霞A → 壁 → 11BAホールド → 霞6B → 壁 → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ75

霞B(カウンター)4B6 → 壁 → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ94

霞4B6 → 壁 → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ77

霞6B → 壁 → 11BAホールド → 霞B4B6 → 3A → 44B → 霞6BB ダメージ75

A+G → 壁 → 44B → 霞6BB ダメージ81

対御剣

AA (上上
ガードで+7F、食らうと-3F(-4)

6A  () ホールドで居合移行
ガードで+7F、食らうと-5(-5)
ホールドして居合に移行した場合は20F以内の技でないと割り込めない。

3A () カウンターヒットでスタン効果
ガードで+9F、ノーマルヒットすると-3F
カウンターヒット時のスタン効果は回復不能>追い討ち確定


2A (特殊下段
ガードで+6F、食らうと-4(-8)

1A () 上段すかし 確定
ガードすると立ち途中K確定(密着時のみ)少し距離が離れているときは2Kが確定。
食らうとダウン。

1Aホールド () 上段すかし
ガードすると+1F、くらうとダウン。
1Aとちがって確定反撃なし。技の出が遅い。

1AB () ガードブレイク効果 スタン効果
ガードすると-8F、くらったときのスタン効果回復可能。
ソウルゲージ削り能力高め。技の出が遅い。
ダウンしてる時は当たり判定無し。見てからガードインパクトか技で潰したい。

4A () ホールドで霞移行
ガードすると+5Fだがガードしたあとの霞からの技全てに
対応できる技がないので実質不利。食らうと-3F。
カウンターヒットすると後ろを向かされる。

立ち途中A (
ガードすると+7F、食らうと-3F


BB (中中
ガードすると+6F、食らうと-4F

B6 () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+6F、ノーマルヒットすると-4F
カウンターヒットでのスタン効果回復不能>追い討ち確定

bA () 最速入力で打撃投げ 確定
食らうと-1F。カウンターでのスタン効果回復不能>追い討ち確定。
ガードするとA+K(最速入力しないときのみ)、6Kが確定する。
距離が近いときはaB、6Aも確定する。aB、6Aは確定せず6Kのみ確定という間合いがある。

6B () 追加入力A+GorB+Gで投げの追加攻撃 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+15F、くらうと+9F 
カウンターヒット時のスタン効果回復不能>追い討ち確定(投げぬけ可能)
一発目ノーマルヒットしたあとしゃがんで投げ回避可能。
ガードしたあと投げとの間に66Kで割り込める(一段止めでも66K確定)

3B () 確定
ガードした場合は6Kが確定。 食らうと追い討ち確定。

2B (
ガードすると+7F、食らうと-1F

1B (
上段すかし性能あり
ガードすると+12F、食らっても+1F(+1F)

4B () ホールドで霞移行 カウンターでスタン効果 確定
ガードした場合6Kが確定。(距離が少し離れてると確定しない)食らってもフレームは±0で互角。
ソウルゲージ削り能力高め。攻撃すかし性能高め。
カウンターのスタン効果回復不能>追い討ち確定

236B () ホールドで威力とホーミング性能UP&吹き飛ばし効果
ホールドなし ガードすると+10F、食らうと+1F(-2F)
少しホールド ガードすると+10F、食らうと-4F、カウンターで吹き飛び
MAXホールド ガードすると+6F、食らうと吹き飛ぶ。

しゃがみB (
ガードすると8F、食らうと-1F

しゃがみ3B (
ガードすると+6、くらうと-4F 
ソウルゲージ削り能力高め。
ちなみにくらうと結構痛い。

しゃがみ1BB (中中) ホールドでガードブレイク効果
一段目カウンターで食らうと二発目がスタン効果>追い討ち確定
ソウルゲージ削り能力高め。
一段目ガードして二段目をだそうとしたときは技の間に3Bをはじめいろいろ入る。
二段目ガードしたときは何も入らない。
パッチ後でホールドしたときよりホールドしないほうがダメージが上になった。

立ち途中B (
しゃがみBにそっくりだが違う技。
ガードすると+4F、食らうと-7F
しゃがみBより発生、ダメージともに若干優秀。


K (
ガードすると+7F、くらうと-3F

kB (中中) スタン効果 確定
ガードした場合は立ち途中B確定。
ノーマルヒットだと二発目ガード可能。
ジャスト入力で出されたのを食らうとノーマルヒットでも二発確定。

6K (
ガードすると+11F、食らうと-5F カウンターヒットでダウン。

3K (
ガードすると+4F、食らうと-2F

2KB () 確定
ガードすると3B確定。
一段止めされたときは立ち途中B確定。
リングアウト性能あり。

1K (
ガードすると+14F、食らっても+4 カウンターヒットだと-2F

4KB (中中) 確定
ガードしたら立ち途中Kが確定
一段止めされた場合は何も確定しない。(+13F)
ノーマルヒット、カウンター共にリングアウト性能あり。

立ち途中K (
ガードすると+7F、食らうと-5F


A+B (中中) ジャスト入力B追加で (中中中) 確定
ノーマルヒットの場合は二発目ガード可能。ジャスト入力の追撃は二発目くらったときのみ発動できる。
ガードした場合は6Kが確定(近距離限定)
リングアウト性能あり。

a+b6 ()打撃投げ 6ホールドで蹴落とし 確定
ガードするとA+Kが確定 
蹴落としは食らうと追い討ち確定で(通常76、壁際で91)リングアウト性能もある。
ちなみにガードインパクトされるとガードインパクト返ししない限りこの技が確定。

2A+B (
ガードすると±0Fで互角、食らうと-9F

しゃがみ1A+B () 確定
ガードすると立ち途中B確定。くらうと転倒。

7or8or9A+B (
7A+Bをガードすると+9F、くらうと-5F
8A+Bをガードすると-0Fで互角、くらうとスタン効果
9A+Bをガードすると-1F、くらうとスタン効果
出が遅く、横RUNに弱い。攻撃判定が出る前ならば落ちてくるときにA+Kや
BB等で迎撃可能。

B+K () 縦斬りインパクト効果 くらうとスタン効果 確定
パッチ後にガードすると6Kが確定するようになった(近距離限定)

背向けB+K () スタン効果
ガードすると+13F スタン効果回復不能>追い討ち確定

A+K () 打撃投げ 上中の横攻撃インパクト効果 確定
ガードすると立ち途中B確定。さきっちょあてで打撃投げに移行しなかったときはスタン効果>追い討ち確定


66A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+8F、くらうと-2F カウンターでのスタン効果回復可能。

99or33A () ホールドで居合移行
ガードすると+9F、くらうと-5F カウンターでくらうとダウン。
ガードして相手が居合移行した場合は3K確定。

77or11A () 確定
ガードすると立ち途中K確定。くらうと追い討ち確定。

44AA (上上) 二発目くらうとスタン効果 
ガードすると+8F ノーマルヒットの場合二発目ガード可能。
一発目ガードした場合は二発目をだしたのみてから立ち途中Bが確定。
御剣がリング際を背負っている場合、3Bを食らうと追い討ちの44AAでリングアウトするので注意。

66BB (中中中) 確定
ガードすると強制的にしゃがみ状態になる、ガード後はしゃがみ3Bが確定する。 リングアウト性能、上段すかしあり。
一発止め(66B)をガードしたときは+16F 一発目をガードしたあと二発目との間に割り込むことは不可能。
時計回りに強い判定を持ち、回避方向が限定されやすい。またこの性質から1A後等の受身確定に1B等と対で用いられる事が多い。

33or99B () 確定
ガードすると3B確定。上段すかしあり。
食らうと上にふっとぶ。

22or88B () スタン効果
ガードすると+12F(強制的にしゃがみ状態)
くらったときのスタン効果回復不能>追い討ち確定
縦切りかわし性能あり。

11or77BAB () 二段目ホールドで霞移行 三発目スタン効果
三段目ガードすると+11F 三発目くらったあとのスタン効果回復不能>追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。カウンターでくらっても三発目ガード可能。
二発目ガードしたあとは三段目をだしても霞に移行されても66Kが確定する。
見てから反応するのは厳しいが一段目ガードしたあとにしゃがめば二段目を避けることができしゃがみ3Bが確定する

44B () 霞移行 確定
ガードすると立ち途中B確定。くらうとダウン。

66or33or99K (
66Kをガードしたときは+9F、食らうと-5F
33or99Kをガードしたときは+7F、食らうと-7F

22or88K (
御剣の6Kと似ているけど違う技
ガードすると+3F、食らうと-7F カウンターヒットでダウン。

11or77K () 居合移行 確定
ガードすると立ち途中B確定。食らうと居合中Aに割り込めない。

44KB (中中) 確定
4KBと同じ。ガードすると立ち途中K確定。くらうとダウン。

全方向は知り中A+B () スタン効果 G入力でキャンセル
ガードすると+6F 食らったときのスタン効果回復不能>追い討ち確定
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B+K () スタン効果
ガードすると+7F、くらうとスタンになるが追い討ちは入らない。
ソウルゲージ削り能力がかなり高い。

22or88A+K () スタン効果
ガードすると有利。くらうとスタン効果になるが追い討ちは入らない。
ソウルゲージ削り能力が高い。
22or88B+Kをそのまま上段にしてリーチを伸ばしたような技。


構え中の技

63214B(崩月) 刀を回転させてるときに63214でもういちど同じ構え(崩月)

?

B () ガード不能技
発生が遅く攻撃されるまえに簡単につぶすことができる。
ダウン状態に対しての攻撃判定なし

4B+K (居合)

?

A (特殊中段) ホールドで霞移行 確定
霞に移行してもしなくてもガードすると6A確定。食らうと追い討ち確定。
一段目ガードして二発目をしゃがんで避けるとしゃがみ3B確定。
居合からの技で最速の技。

B () 確定
ガードすると6Aが確定。食らうとダウン。
縦切りすかし性能あり。

K () ホールドで居合移行 確定
ガードすると立ち途中B確定。くらうと+6F(-10F)

A+B () ガードブレイク効果 スタン効果
ガードすると不利になる。スタン効果回復不能>追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。発生が遅い。

A+Bホールド () ガード不能技
くらうと遠くに吹っ飛ぶ。上段すかし性能あり。発生遅め

A+B長めにホールド (下下) ガード不能技
一段目くらうと二段目確定。上段すかし性能。発生遅め。

A+BMAXホールド () ガード不能技
居合A+Bホールドのダメージ強化版。


6B+K (霞)

?

A () 
ガードすると+5F、くらうとダウン。

B () Gの追加入力で構え解除
ガードすると+12F、くらうと+2F(-1F)
霞からの技で最速。

BBB (上上上) 三段目ホールドで居合移行
ガードすると+10、食らうと±0Fで互角

B4B () 打撃投げ 6の追加入力で蹴落とし 確定
ガードすると33B、aB、6B、6A等が確定。33Bは最速入力じゃなければ入らない
ノーマルヒットだと二段目ガード可能。ソウルゲージ削り能力高め。
蹴落としのほうはリングアウト性能あり。蹴落としは打撃投げ自体のダメージは下がるが追い討ち確定なので実質こちらのほうがダメージが高い(通常で72、壁際で85)

BKB () 確定
ガードすると6A確定。くらうと+8F
二段止めしたのをガードすると立ち途中B確定。くらうと+11F
技表にはBKはあってもBKBは載っていない。

6B () ホールドで居合に移行
ガードすると+20F、くらうと浮いて追い討ち確定。
ホールドされなければガードしたときA+K確定。

6BB (中中) ディレイ可能 確定
ガードすると3Bや33B等が確定。くらうとダウン。

4B () 打撃投げ 6の追加入力で蹴落とし Gの追加入力で普通の突き技に変化して霞解除 確定
ガードするとB4B同様33B等が入る。ソウルゲージ削り能力高め。

KB () 確定
ガードすると6A、aB確定。 くらうと+8F
一段止めされたときはガードすれば立ち途中B確定。くらうと+11F
一発目ガードしたあとに一段止めでも二段目までの攻撃でも両方共通で立ち途中Kが
安定で確定する。

A+B () スタン効果
ガードすると+7F くらったときのスタン効果回復不能>追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

A+G、B+G () 投げ
通常の投げと違って構えからの投げだがコマンド投げ特有の投げ抜けの判定が
極端に短くなるということはない。
プロフィール

Author:夏侯惇元譲
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