スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザードマンの速い技、確定反撃

速い技
13F    しゃがみA K
14F    A 2A 4K
15F    6A 立ち途中B 3K 2K しゃがみK 背向けK
16F    3A 背向けA 背向け2A B 2B 1B 4B しゃがみB 66or33or99K
17F    6B クリーピングA
18F    立ち途中A 背向けB 背向け2B 33or99A
19F    背向け2K 66A 33or99A+B
20F    3B

合計30個
内コンボ始動技(3B)


確定反撃
15F    44AB 44AホールドB 11or77B 66B+KAB
16F    8B+K 33or99B 66or33or99K 44or11or77K
17F    3B 1K
18F    11or77AK 66A+B
21F    立ち途中KKK
26F    2BK
27F    1AK
35F    4b+kG
特殊    クリーピングA クリーピングB

合計18個

クリーピングAはガードすると+4Fだがクリーピング中はガードできないので
しゃがみKが確定する。
クリーピングBはガードすると+13Fでリザードマンが後ろに飛んでいくが
次の技までの余韻があるので22Fのリーチの長いダウン中の相手にも
あたる中段などを持っていれば確定させることができる。
スポンサーサイト

リザードマンコンボ

1A → しゃがみB ダメージ33

3B → 33A+B ダメージ66(前方リングアウト)

4B(カウンター) → 44K ダメージ49

6K(カウンター) → 3B → 33A+B ダメージ87(前方リングアウト)

1Kホールド → クリーピングA ダメージ31

A+B → 44AB → 66K ダメージ83(前方リングアウト)(空中制御で避けれる)

A+B → 33A+B ダメージ64

4B+Kホールド(カウンター) → クリーピングA ダメージ46

8B+K(地震) → K ダメージ14

背向けB+K(カウンター) → 66A+B ダメージ54

A+K → 44K ダメージ55

22A(カウンター) → 3B ダメージ46

88A(カウンター) → 3B ダメージ46

44A(カウンター)B → 33A+B ダメージ73

44AホールドB → 33B ダメージ69

33or99Bヒット時B → 44K ダメージ60

33or99Bヒット時Bホールド → クリーピングB → クリーピングA+K ダメージ72

22or88B → 66A+B ダメージ49

11or77B → 6Kホールド → 66A+B ダメージ93(66A+Bが安定しにくい)

11or77B → 6Kホールド → 66B ダメージ80

11or77B → A+B → 66K ダメージ78

44B → 33A+B ダメージ67

22or88K → 1K(右受身以外確定) ダメージ34(右受身の場合は避けられる)

22or88K → 1B ダメージ31

66B+K(カウンター)AB → 6Kホールド → 66B ダメージ107

66B+K(カウンター)AB → A+B → 66K ダメージ104

十分に走りこんでK → 1B ダメージ38

クリーピングB先端当て → クリーピングB+K ダメージ45(受身を取った場合前方リングアウト)

クリーピングK(カウンター) → クリーピングA ダメージ34

クリーピングB+K → クリーピングA+K ダメージ34

クリーピングA+KB → 66K ダメージ59


壁コンボ

8A → 壁 → A+GorB+G ダメージ93

3B → 壁 → 2BK → 壁 → 44K ダメージ77

3B → 壁(密着不可) → 66B+KAB → 6Kホールド → 66B ダメージ80

2B(カウンター)K → 壁 → 44K ダメージ71

6Kホールド → 壁 → 66B+KAB → 6Kホールド → 66B ダメージ80

6Kホールド → 壁 → 3B → 壁 → 2BK → 壁 ダメージ75

6Kホールド → 壁 → 214B+G ダメージ101(投げぬけ可能)

6Kホールド → 壁 → 3B → 壁 → 2BK → 壁 ダメージ75

B+K → 壁 → 3B → 壁 → 2BK → 壁 ダメージ63

33or99A → 壁 → 3B → 壁(高く浮いた時のみ) → 66B+KAB → 6Kホールド → 66B ダメージ84(状況限定)

33or99A → 壁 → 3B → 壁 → 44AB → 33A+B ダメージ82

22or88B → 壁 → 3B → 壁(高く浮いた時のみ) → 66B+KAB → 6Kホールド → 66B ダメージ71

22or88B → 壁 → 3B → 壁 → 44AB → 33A+B ダメージ69(位置によって44ABが安定しにくい)

66or33or99K → 壁 → 44K ダメージ66

66A+B → 壁 → 3B ダメージ64

クリーピングB+K → 壁 → クリーピングA+K ダメージ33

対リザードマン

AA (上上
ガードすると+4F、食らうと+6F

6A (
ガードすると+2F、食らうと-6F

3A (
ガードすると+10F、食らうと±0F(-4F)

2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-3F(-8F)

1AK () 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
一段止めの場合ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
上段すかし効果あり。

4A (
ガードすると+6F、食らうと-5F
ソウルゲージ削り能力高め。

立ち途中A (
ガードすると+8F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力高め。


BB (中中
ガードすると+10F、食らうと±0F

6B (
ガードすると+12F、食らうと-2F
カウンターで食らうとダウン。

3B () 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

2BK (中中) 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
上段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力高め。

1B (
ガードすると+8F、食らうと-2F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

4B () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+10F、食らうと-4F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみB (
ガードすると+6F、食らうと-2F

立ち途中B (
ガードすると+8F、食らうと-2F
リザードマンの立ち途中攻撃で最速。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+12F、食らうと-3F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

6Kホールド (
ガードすると+4F、食らうとダウン。
リングアウト性能高め。
ソウルゲージ削り能力高め。

3K (
ガードすると+4F、食らうと-6F

2K (
ガードすると+9F、食らうと+4F(-2F)

1K () ホールドでクリーピング移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
クリーピング移行の場合ガードすると33B確定、食らうとダウン。
上、中横攻撃すかし効果あり。
ホールドするほうとしないほう共通の確定反撃はしゃがみAとしゃがみK

4K (
ガードすると+8F、食らうと-3F

立ち途中KKK (中*6) 確定
ガードすると33B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目からガード可能。
一段止めの場合ガードすると+12F、食らっても+2F
二段止めの場合ガードすると+13F、食らっても+3F
ソウルゲージ削り能力高め。
ちなみに一段目と二段目の間にガードインパクトを仕込むことができる。


A+B (
ガードすると+11F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
下段すかし性能あり。

B+K () スタン効果
ガードすると-3F、食らったときのスタン効果回復可能。
ソウルゲージ削り能力高め。

1B+K () ガード不能技 G入力でクリーピング移行
食らうとダウン。
発生が遅いので見てから避けたり攻撃で潰すことができる。
ちなみに技が出るまでの間はダウン状態と同じ扱いになるのか
2A+Bを当てると打撃投げになる(クリーピング状態にはただの打撃)

4B+K () ホールドでクリーピング移行
ガードすると+10F、食らうと-5F
ホールドの場合ガードすると-2F、食らうと-2
カウンターヒットでダウン。
ホールドしない場合はガードすると立ち状態で
ホールドしたほうをガードするとしゃがみ状態にさせられる。

4b+kG () 確定
ガードすると2A+B確定、食らうとダウン。

8B+K (特中) 地震効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

8B+Kホールド () ガード不能技 地震効果
食らうとダウン。
カサンドラ、ソフィーティアの8B+Kホールド同様に
ホールドしたのが見えたら近距離の場合A+Kで
対応するのがオススメ。

背向けB+K (
ガードすると+11F、食らうと-1F
カウンターヒットでダウン。

A+K () スタン効果
ガードすると-1F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。


66A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+11F、食らうと-2F
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。

33or99A () ホールドするとクリーピング移行
ガードするとと+12F、食らうとダウン。
クリーピング移行の場合ガードすると+3F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

22AA (上上
ガードすると+11F、食らっても+2F
カウンターヒットで食らうとダウン。
一段目カウンターヒットで食らうとダウンして二段目は当たらない。
ノーマルヒットだと二段目ガード可能
ソウルゲージ削り能力やや高め。

88AA (上上
ガードすると+11F、食らっても+2F
カウンターヒットで食らうとダウン。
一段目カウンターヒットで食らうとダウンして二段目は当たらない。
ノーマルヒットだと二段目ガード可能
ソウルゲージ削り能力やや高め。

11or77AK (下下) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
カウンターヒットでも二段目ガード可能
ソウルゲージ削り能力やや高め

44AB (中中) カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め

44AホールドB (中中) ガードブレイク効果 スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
一段止めの場合ガードすると3B確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め

66B (
ガードすると+12F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

33or99B () ヒット時にBで打撃投げ ヒット時Bホールドでクリーピング移行 確定
ガードすると66K確定、食らうと±0F
打撃投げの場合食らうと追い討ち確定。
クリーピング移行時も食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B (
ガードすると-3F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

11or77B () 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

44B (
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

66or33or99K () 確定
ガードすると6A、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88K () スタン効果
ガードすると+9F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

44or11or77K () 密着時打撃投げ効果 ダウン中の相手に打撃投げ 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

44or11or77Kホールド () クリーピング移行
ガードすると±0F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ちなみにガードしたあとクリーピングAの場合だとしゃがみKが確定するが
クリーピングBの場合はしゃがみKが入らない。

66A+B () 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

33or99A+B () 確定
ガードすると6A確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

66B+KAB () ディレイ可能 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。
一段止めの場合ガードすると+8F、食らうと±0F(-1F)
二段止めの場合ガードすると6A確定、食らっても+2F
カウンターヒットでスタン効果。
ノーマルヒットの場合三段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。
ソフィーティア同様一段目ガードした後、二段目をしゃがんで
よけることができる。


構え中の攻撃
236(クリーピング)

?

A () 確定
ガードするとしゃがみK確定、食らうと-3F

B () 確定
ガードすると33B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
下段すかし効果あり。

K (
ガードすると-2F、食らうと-12F
カウンターヒットすると追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

A+B ガードインパクト効果(中段の横切り、縦切り、突き)

B+K (
ガードすると-1F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
背向け状態の時は後ろに攻撃

A+KB (
ガードすると+13F、食らうと追い討ち確定。
一段止めの場合ガードすると+6F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

クリーピング中について
クリーピングAを食らった後に時計回りに横ステップすると
二回目のクリーピングAをやられたとき避けることができる。
しかしRUNだと避けれないので注意。

クリーピング中に避けられやすいナイトメアの中段技(基本的に上段は当たらない)

?

3AA
1A(中距離ではヒット)
6B
1B(真正面以外はヒット)
立ち途中B(真正面の時はヒット)
3K
4K
立ち途中K
ジャンプK
66K(真正面の時はヒット)

クリーピング中の技を出そうとすると中段すかし性能が甘くなるので
上記の技でも当たることがある。
プロフィール

夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。