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ヴォルドの速い技、確定反撃

速い技
11F    背向けA
13F    しゃがみA K 背向けK
14F    A 2A 背向け6A 背向け2A 背向けしゃがみA 6B
15F    背向け4A 背向けB 3K 2K しゃがみK 背向け3K 背向け2K 背向け2K
16F    B 4K B+K しゃがみA+K 66or33or99B(ジャストも) 背向け66or33or99K リグルステップA
17F    6A 3A 2B しゃがみB 背向け6B 背向け1K 背向け66or33or99A 背向け66B リグルステップB
18F    しゃがみ3B 立ち途中K 背向け4K 背向け22or88A
19F    立ち途中A 4B 背向け3B 背向け4B 背向け立ち途中K A+B 背向け2A+B 背向け33or99B ブラインドリグルステップK
20F    4A 背向け3A 立ち途中B 6K 1K 背向け6K しゃがみ3A+B 背向けA+B 22or88A 66or33or99K リグルステップA+B
?      ジ・ラックB 背向けジ・ラックA+B ジ・ラックA+K 背向けジ・ラック66 フェイクデスイールB+K

合計54個+構えから9個
内コンボ始動技(立ち途中B背向け3B1K背向け6K背向け1KA+B背向けA+B背向け2A+B66B(ジャスト)背向け66or33or99K)+構えから(ジ・ラックA+K背向けジ・ラック66)


確定反撃
14F    4K 背向けB+K
15F    aBBB 背向け6ABB 3BB しゃがみ3B 背向け4KA 背向け2A+B ローリングクレイジー中2 ホイールオブフォーチュン中K 背向け66or33or99A
15F?    背向けジ・ラックA+K 背向けジ・ラック66 フェイクデスイールA
16F    3A 1A 立ち途中B 11or77K 背向け66or33or99K
17F    1B 背向け1B
18F    背向け4BAA ジャンプK 22or88A 11or77BBBK
19F    4A+B 背向け4A+B 66A+B
20F    しゃがみA+K
21F    背向け2BK 66or33or99A リグルステップAA
22F?    リグルステップB+K
23F?    ジ・ラックA+K
25F    リグルステップB
30F    背向け44KB+K

合計36個
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ヴォルドコンボ

立ち途中A(カウンター) → 6BB ダメージ50(背向け移行)

背向け6A(カウンター)BB → 2K ダメージ62

立ち途中Bホールド → ジ・ラックB+K ダメージ36

背向け3B → 背向け66K ダメージ54

背向け3B(カウンター) → 背向けA+B → 236B ダメージ80

背向けしゃがみB → 背向け44K ダメージ36

背向けしゃがみB(カウンター) → 背向け1Bホールド ダメージ32

背向け立ち途中B → 背向け66K → 背向け2K ダメージ66

背向け立ち途中B → 背向け1K → 背向け1Bホールド ダメージ57

背向け立ち途中B → 背向け22KKホールド(受身確定) → ジ・ラックA+K ダメージ83

6K(カウンター) → 2K ダメージ32

1K → 66Bホールド(最速) ダメージ46(前方リングアウト)

1Kホールド → 背向け3B ダメージ40

1Kホールド → 背向け1Bホールド ダメージ33

4Kホールド(カウンター) → フェイクデスイールB+K(右受身以外確定) ダメージ33(右受身で避けれる)

背向け6K → 背向け3B ダメージ43

背向け6K(カウンター) → 背向け66K → 背向け66B ダメージ72

背向け6K(カウンター) → 背向け1K → 背向け1Bホールド ダメージ55

背向け1K → 背向け3B ダメージ40

背向け1K → 背向け1Bホールド ダメージ33

A+B → 66B → 66B(最速) → 66Bホールド(最速) ダメージ50

2A+B236 → リグルステップB ダメージ48

2A+B(カウンター) → 66B → 66B(最速) → 66Bホールド(最速) ダメージ80

背向けA+B → 236B ダメージ47

背向け2A+B → ローリングクレイジー2 ダメージ49

背向けB+K(カウンター) → 66A+B → 1A ダメージ72

66or33or99Aホールド(カウンター) → フェイクデスイールA → フェイクデスイールB+K ダメージ60

44or11or77A → 2K ダメージ37

66or33or99B(カウンター) → 66B(最速) → 66Bホールド(最速) ダメージ57

66B(最速) → 66B(最速) → 66Bホールド(最速) ダメージ49

22or88B → 背向け3B ダメージ57

44Bホールド(カウンター) → ジ・ラックK ダメージ54  

66or33or99K(カウンター) → しゃがみK ダメージ46

44Kホールド → ジ・ラックB ダメージ51

十分に走りこんでK → 2K ダメージ35

66A+Bホールド(カウンター) → 1A ダメージ50

背向け22or88A(カウンター) → 3B ダメージ58

背向け22or88A(カウンター) → 1Bホールド ダメージ50

背向け44or11or77A → 背向け3B → 背向け66K → 背向け66B ダメージ79

背向け44or11or77A → 背向け1K → 背向け1Bホールド ダメージ51

背向け22or88B → 66Bホールド(最速) ダメージ56(前方リングアウト)

背向け44or11or77B(カウンター) → 背向け3B ダメージ47

背向け66or33or99K → 背向け2K ダメージ39

背向け22or88KK → A+B ダメージ51

背向け22or88KKホールド → ジ・ラックA+K ダメージ54(前方リングアウト)

ジ・ラックA → 44Bホールド → ジ・ラックK ダメージ60

ジ・ラックB+K → ジ・ラックB ダメージ45

ジ・ラックB+Kホールド → ジ・ラックB ダメージ52

背向けジ・ラックB+K → ジ・ラックK ダメージ37

背向けジ・ラックB+Kホールド → ジ・ラックK ダメージ47

ジ・ラックA+K → ジ・ラックB ダメージ47

背向けジ・ラックA+K → ジ・ラック66 → ジ・ラック66 ダメージ56

背向けジ・ラック66 → ジ・ラック66 ダメージ34

リグルステップB+K(カウンター) → ジ・ラックB ダメージ46

ブラインドリグルステップB → 背向け66K → 背向け2K ダメージ66

ブラインドリグルステップB → 背向け1K → 背向け1Bホールド ダメージ57

ブラインドリグルステップB → 背向け22KKホールド(受身確定) → ジ・ラックA+K ダメージ83

フェイクデスイールA(カウンター) → フェイクデスイールB+K ダメージ42

フェイクデスイールB → フェイクデスイールA → フェイクデスイールB+K ダメージ47

フェイクデスイールB(カウンター) → フェイクデスイールB → フェイクデスイールB ダメージ48

フェイクデスイールA+B → フェイクデスイールB → フェイクデスイールB ダメージ64


壁コンボ

しゃがみ3B → 壁 → 背向け66K → 66B ダメージ64

背向け3B → 壁 → 背向け22A → 背向け3B ダメージ70

背向け3B → 壁 → 背向け22A → 背向け1Bホールド ダメージ65

1K → 壁 → 3BB ダメージ61

2A+B236(カウンター) → 壁 → リグルステップB+K → ジ・ラックA+K → 壁 ジ・ラックB ダメージ57

しゃがみ3A+B → 壁 → 背向け2K ダメージ60

しゃがみ3A+Bホールド → 壁 → 背向け2K ダメージ90

背向けA+B → 壁 → 33B → 66B(最速) → 1A ダメージ74

66or33or99Aホールド → 壁 → フェイクデスイールB → フェイクデスイールB ダメージ50

22or88K → 壁 → 3B ダメージ56

66A+B → 壁 → 11BBB ダメージ61

66A+BK → 壁 → 1K → 壁 → A+B → 33B → 66B(最速) → 1A ダメージ80(状況限定)

44A+K → 壁 → 2K ダメージ91

背向け66or33or99A → 壁 → 背向け3B ダメージ55

背向け66or33or99K → 壁 → 背向け3B ダメージ50

背向け66or33or99K → 壁 → 背向け1Bホールド ダメージ45

背向け22or88KK → 壁 → A+GorB+G ダメージ68

リグルステップA+B → 壁 → 背向け2K ダメージ60

リグルステップA+Bホールド → 壁 → 背向け2K ダメージ90

対ヴォルド

AA (上上
ガードすると+6F、食らうと-4F

aBBB (下下下
ガードすると+14F、食らっても+3F
距離が離れにくい状況限定でガードすると6K確定。
二段目だけカウンターヒットした場合はダウン。
三段目だけカウンターヒットした場合はスタン効果>追い討ち確定。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

6A (
ガードすると+10F、食らうと-2F

3A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らうと-2F
カウンターヒットのスタン効果回復可能。
ソウルゲージ削り能力高め。
上段すかし効果あり。

2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-8F)

1A () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
上、中段すかし性能あり。

4A () 背向け移行
ガードすると±0F、食らうと-2F

立ち途中A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+4F、食らうと-8F
カウンターヒットすると追い討ち確定。

背向けAA (上上
ガードすると+6F、食らうと-4F

背向け6ABB (中中中中) 正面移行 スタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ノーマルヒットなら三段目ガード可能。

背向け3A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+5F、食らうと-8F
カウンターヒットすると追い討ち確定。

背向け2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-5F(-8F)

背向け1A (
ガードすると+16F、食らうとダウン。
距離が離れにくい状況限定でガードすると立ち途中B確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
上、中段すかし効果あり。

背向け4A () 正面移行
ガードすると+1F、食らうと-9F

背向け立ち途中A (
ガードすると+8F、食らうと-8F
上段すかし効果あり。


BB (中中
ガードすると+6F、食らうと-4F

6BB () 背向け移行 カウンターヒットで一段目スタン効果
ガードすると+10F、食らうと-6F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

3BB (中中
ガードすると+14F、食らうとダウン。
距離が離れにくい状況限定でガードすると6K確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

2B (
ガードすると+8F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

1B () ホールドするとダウン中の相手に対して打撃投げ 確定
ガードすると3K確定、食らっても+7F
ソウルゲージ削り能力高め。
上、中段すかし効果あり。
ダウン投げすると後ろを向かされ不利状態になる。

4BA () 背向け移行
ガードすると+8F、食らうと-6F
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみ3B () 背向け移行
ガードすると+15F、食らうとダウン。
距離が離れにくい状況限定でガードすると3K確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

立ち途中B () ホールドでジ・ラック移行 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

背向けBB (中中
ガードすると+6F、食らうと-4F

背向け6B () ホールドでジ・ラック移行
ガードすると+8F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

背向け3B (
ガードすると+11F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

背向け2BK () ダウン移行 確定
ガードするとしゃがみK確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
一段目上段すかし効果あり。
二段目下段すかし効果あり。

背向け2BKホールド () ガードブレイク効果
ガードすると-2F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
一段目上段すかし効果あり。
二段目下段すかし効果あり。
カウンターヒットしても二段目ガード可能。
ちなみに二段目の発生は遅いので一段目ガードしたあと
A+Kで反撃することができる。

背向け1B () 正面移行 ホールドでダウン中の相手に対して打撃投げ 確定
ガードすると3K確定、食らっても+7F
ソウルゲージ削り能力高め。

背向け4BAA () 正面移行 確定
ガードすると6A確定、食らうと-6F
ソウルゲージ削り能力高め。
ノーマルヒットなら三段目ガード可能。
一段目ガードした後二段目しゃがんで避けることが可能。

背向けしゃがみB (
ガードすると+8F、食らうとダウン。
カウンターヒットすると追い討ち確定。
上、下段すかし性能あり。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

背向け立ち途中B () スタン効果
ガードすると+13F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6K (
ガードすると+6F、食らうと-6F
カウンターヒットでダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
下段すかし効果あり。

3K (
ガードすると+12F、食らうと-2F
上段すかし効果あり。

2K (
ガードすると+13F、食らうと+4F(-2F)

1K (
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

1Kホールド () 背向け移行 スタン効果
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

4K () ホールドでフェイクデスイール移行 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+14F、食らうと±0F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
距離が離れにくい状況限定でガードすると6K確定。

立ち途中K () ホールドで背向け移行
ガードすると+12F、食らうと+2F
ホールドの場合ガードすると+4F、食らうと-5F

背向けK (
ガードすると+4F、食らうと-2F

背向け6K () スタン効果
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。

背向け3K (
ガードすると+8F、食らうと-6F
上段すかし効果あり。 

背向け2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

背向け1K () スタン効果
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

背向け4KA () 確定
ガードすると1K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
下段すかし効果あり。

背向け立ち途中K (
ガードすると+2F食らうと-8F
下段すかし効果あり。


A+B (中中) スタン効果
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。

2A+B () 236追加入力でリグルステップ移行 カウンターヒットでスタン効果
リグルステップに移行しなかった時のみガードすると立ち途中Bが確定。
食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

4A+B (中中中中) 確定
ガードするとA+K確定、食らっても+10F

しゃがみ3A+B () ガードブレイク効果
ガードすると+3F、食らうとダウン。

しゃがみ3A+Bホールド () ガード不能技
食らうとダウン。
できれば見てからしゃがんで避けれるようにしたい。

B+K (
ガードすると+7F、食らうと-3F
ソウルゲージ削り能力高め。

B+Kホールド (中中中
ガードすると+11F、食らうと-7F
ソウルゲージ削り能力高め。

A+K 特殊技
投げ技、ガード不能技以外の全ての攻撃を避けることができる技。
ただ避けモーションに入った後はもう一度攻撃を受けると食らってしまう。

A+K6A+K ホールドでジ・ラック移行
上段すかし効果あり。

A+K2or8A+K ホールドでジ・ラック移行
縦攻撃すかし効果あり。

A+K4A+K ホールドでリグルステップ移行
距離の短い突き、中段の横切りと蹴り攻撃すかし効果あり。

6A+K ホールドでジ・ラック移行
上段すかし効果あり。

2or8A+K 2or8の追加入力でジ・ラック移行 背向け状態でも可能
縦攻撃すかし効果あり。

4A+K ホールドでリグルステップ移行
距離の短い突き、中段の横切りと蹴り攻撃すかし効果あり。

しゃがみA+K (特中) ホールドでジ・ラック移行 確定
ガードするとA+K確定、食らっても+10F
ジ・ラック移行時の場合ガードすると3B確定。
ガードした時の確定反撃でジ・ラック移行と移行しない場合の共通に通じる技は66K。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

背向けA+B () 正面移行 ガードインパクト効果(上、中横切り、縦切り)
ガードすると+8F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

背向け2A+B (特中) Gの追加入力でジ・ラック移行 ヒットするとホイール・オブ・フォーチュン移行(中中) スタン効果 確定
ガードすると3K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
上段すかし効果あり。

背向け2A+B中2 () 確定
ガードするとしゃがみK確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
この技は2をホールドし続けることによって自由に技を出すタイミングを変えることができる。

ホイールオブフォーチュン中K () 確定
ガードするとしゃがみK確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
こちらは2A+B中2と違ってホールドしてタイミングを遅らせることはできない。
ちなみに背向け2A+Bを食らってホイールオブフォーチュンに移行された後
地面に着地したあたりに3Bや33Bで割り込める(壁際で落ちてきた時の攻撃判定に
当たる間合いだとできないので注意)

背向け4A+B (中中中中) 正面移行 確定
ガードするとA+K確定、食らっても+10F
正面からの4A+Bとほぼ同じ。

背向けB+K () 正面移行 カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと-8F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
上段すかし性能あり。
ソウルゲージ削り能力やや高め。


66or33or99A () ホールドでフェイクデスイール移行 カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88A () 確定
ガードすると6A確定、食らうと-2F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

44or11or77A () スタン効果
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

66or33or99B () カウンターヒットでスタン効果 最速入力でスタン効果
ガードすると+12F、食らうと-4F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
最速入力の場合ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B () 背向け移行 スタン効果
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

11or77BBBK (下下下) ダウン移行 スタン効果 確定
ガードするとしゃがみK確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目からガード可能。
カウンターヒットでも三段目からガード可能。
四段目下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
三段止めの場合ガードすると立ち途中B確定。
この技は11or77BBKや11or77BKというようにもできる技であるが
最後のKはどこで出してもカウンターで食らってもしゃがんで避けることができる。
避けた後にヴォルドが地面に着地したと同時にナイトメアのしゃがみA+GorB+Gが確定する。
下段のBも三段度目に限らず一段止め、二段止めであってもガードすれば立ち途中Bが確定するが
上段のKを出されると確定しないので注意。

44B () ホールドでジ・ラック移行
ホールドしない場合はガードすると6K確定、食らっても+4F
カウンターヒットでダウン。
ホールドした場合はガードして不利、食らうと不利。
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
ちなみにホールドした場合、ガードしたあとにジ・ラック移行の間に
攻撃をするのは無理だがガードインパクトすることができる。

66or33or99K () 背向け移行 スタン効果
ガードすると+9F、食らうと不利。
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88K (
ガードすると+10F、食らうとダウン。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

11or77K () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと+2F(-2F)
上段すかし効果あり。

44K () ホールドでジ・ラック移行 スタン効果
ガードすると有利、食らうと追い討ち確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66A+B (中中) 確定
ガードすると11K確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり、ソウルゲージ削り能力高め。
二発目だけをカウンターヒットで食らうとコマが回るようにダウンし
追い討ちを受けてしまう。

66A+BK (
ガードすると-3F、食らうとダウン。
一段目上段すかし効果、二段目下段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力高め。
ちなみに一段目ガードしたあとにしゃがんで避けたり66Kで割り込むことができる。

22or88A+B 特殊技
横にステップする技で普通の横ステップと違い動いてる時に横攻撃を食らっても
カウンターヒット扱いとならない。

44A+K () ガード不能技
発生が遅いのでできれば見てからしゃがんだり距離を取れるようにしたい。

背向け66or33or99A (中中) 確定
ガードすると6K確定、食らうとダウン。

背向け22or88A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+13F、食らうと-5F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

背向け44or11or77A () スタン効果
ガードすると+6F、食らうと追い討ち確定。
下段すかし効果あり、ソウルゲージ削り能力やや高め。

背向け66B () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+6F、食らうと-6F
カウンターヒットでダウン。
上段すかし効果あり、ソウルゲージ削り能力高め。

背向け33or99BB (中中) スタン効果
ガードすると+12F、食らうとダウン。

背向け22or88B () 正面移行
ガードすると+6F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。

背向け44or11or77B () ホールドでジ・ラック移行
ガードすると6K確定、食らっても+4F
カウンターヒットの場合ダウン。
ホールドの場合ガードすると3B確定、食らっても3B確定。
カウンターヒットの場合ダウン。
正面の44or11or77Bと違ってジ・ラック移行したときの攻撃判定が
こないのでスキがでかい。

背向け66or33or99K () 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。

背向け22or88KK () 正面移行 ホールドでジ・ラック移行 スタン効果
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
一段目ガードすると二段目に派生してもしなくても
66Kが確定する。

背向け11or77K () 確定
ガードすると立ち途中B確定、ガードすると+2F(-4F)
上段すかし効果あり。

背向け44KB+K (中中中) ダウン移行 確定
最初の下段をガードすると33B確定、食らっても有利。
カウンターヒットでダウン。
二段目(中中中)は当たることはほとんどない。


構え中の技

2B+Kor背向け2B+Korダウン中2B+K(ジ・ラック)

?

A (中中) スタン効果
正面(足向け)の場合はガードすると-2F、食らうと追い討ち確定。
背向け(頭向け)の場合はガードすると+17F、食らうとダウン。
距離が離れにくい状況限定でガードすると66K確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

B (
正面(足向け)の場合はガードするとしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
背向け(頭向け)の場合はガードすると有利、食らうとダウン。
背向けのほうはリーチが短く、しかも後ろに下がりながらなので当たりにくい。

K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+4F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
背向け(頭向け)の場合のみ攻撃判定がある。

A+B (特中) ローリングクレイジー移行 Gの追加入力でジ・ラック移行 ヒットするとホイールオブフォーチュン移行(中中)
ガードすると有利、食らうと不利。
背向け2A+Bからのホイールオブフォーチュンと違ってジ・ラックからの派生ではホイールオブフォーチュン中Kが出せない。

ローリングクレイジー中2 () ダウン移行 確定
ガードするとしゃがみK確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

B+K (
正面の場合ガードすると3B確定、食らうと追い討ち確定。
背面の場合ガードすると有利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

B+Kホールド () ガードインパクト効果(縦切り)
正面の場合ガードすると3B確定、食らうと追い討ち確定。
背面の場合ガードすると有利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

A+K () スタン効果 確定
正面の場合ガードすると3B確定、食らうと追い討ち確定。
背面の場合ガードすると3K確定、食らうと追い討ち確定。

66 () 確定
ガードすると1K確定、食らうと追い討ち確定。

2or8 フェイクデスイール移行


236(リグルステップ)
リグルステップ中236さらに前進するリグルステップに移行
リグルステップ中214で後ろに後退するリグルステップに移行
後退リグルステップ中に前進リグルステップに移行可能

?

AA () スタン効果 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。

B () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+12F
カウンターヒットでダウン。
上段すかし効果あり。

K () ダウン移行
ガードすると有利、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

A+B () ガードブレイク効果
ガードすると+3F、食らうとダウン。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

A+Bホールド () ガード不能技
食らうとダウン。
対応はしゃがみ3A+Bホールドと同じ。

B+K () ジ・ラック移行 確定
ガードすると33B確定、食らうと不利
カウンターで食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
普通のジ・ラックの移行と違って足に攻撃判定がある。

A+K ブラインドリグルステップ移行

A+G () 投げ
下段すかし効果あり。
普通の投げより投げぬけができる有効時間が短い。

B+G () 投げ ジ・ラック移行
下段すかし効果あり。
普通の投げより投げぬけができる有効時間が短い。
ちなみにこの投げはヴォルドが崖を背負った状態で出すと
ヴォルド自身がリングアウトしてしまう。


背向け236(ブラインドリグルステップ)
ブラインドリグルステップ中236さらに前進するブラインドリグルステップに移行
ブラインドリグルステップ中214で後ろに後退するブラインドリグルステップに移行
後退ブラインドリグルステップ中に前進ブラインドリグルステップに移行可能


?

A (
ガードすると+8F、食らうと-7F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

B () スタン効果
ガードすると+13F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

K () スタン効果
ガードすると+2F、食らうとダウン。

B+K () ジ・ラック移行
移行時の攻撃判定はまずこない。

A+K リグルステップ移行

A+G () 投げ
下段すかし効果あり。
普通の投げより投げぬけができる有効時間が短い。

B+G () 投げ ジ・ラック移行
下段すかし効果あり。
普通の投げより投げぬけができる有効時間が短い。
正面リグルステップからと同様こちらもヴォルド自身が
リングアウトする危険性が伴う。


(フェイクデスイール)

?

A () 確定
ガードするとしゃがみK確定、食らうと不利。
カウンターヒットで追い討ち確定。
上、中段の横切りと蹴りと突きのすかし効果あり。

B () スタン効果
ガードしても食らっても不利。
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。

K (
ガードすると+4F、食らうとダウン。
背向け状態の時のみ攻撃判定がある。

A+B () ガード不能技 スタン効果
食らうと追い討ち確定。
横の判定が弱いので横ステップで避けれる。
なおこの技はGキャンセルができない。

B+K (中中中
ガードすると有利、食らっても有利。

A+K () 背向け状態のフェイクデスイール移行
ガードしても食らっても有利。
ちなみにガードできた場合A+Kの後にすぐさまKを出してきたら
しゃがみ3Bが確定する。

2or8 ジ・ラック移行


フェイクデスイールはAとBをつなぎとし三段階まで自由に組み合わせれる。
例 A>A>B、B>B+K、A>B>K、B>A>A+B 等
三つ目の技がA又はBだった場合ヴォルドに大きなスキができるので
ガードが成功した場合3B等の技が確定する。
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