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アイヴィーの速い技、確定反撃

ふざけてるくらい技が多いので分けます。

速い技(環状態)
13F    K
14F    A
15F    2A 背向けA 背向け2A 2K しゃがみK 立ち途中K
16F    背向けB 6K
17F    しゃがみA B 2B 1B ジャンプGB 背向け2B 3K 立ち途中A+B
18F    立ち途中A 3B しゃがみB 4K
19F    6A 3A 6B 214B 立ち途中B 1K 66A 66or33or99K
20F    A+B 66B
?      背向けK 背向け2K

合計34個
内コンボ始動技(3B(3B+K)立ち途中BA+B66A(66AA+K))


速い技(剣状態)
12F    1A 4B
13F    6B8 K 1K 8B+K
14F    A 2A しゃがみA 6B
15F    背向けA 背向け2A B 3K 2K しゃがみK 立ち途中K 背向けK
16F    2B しゃがみB 6K
17F    立ち途中B ジャンプB 背向けB 立ち途中A+B 66or33or99K
18F    6A 3B 4K
19F    3A 214K 22or88B
?      背向け2B 背向け2K

合計34個
内コンボ始動技(立ち途中B22or88B)


速い技(鞭状態)
13F    K
15F    背向けA 背向け2A 2K しゃがみK 立ち途中K
16F    3A 6K
17F    A 2B しゃがみB 3K 立ち途中A+B
18F    6A 2A しゃがみA 4K 2or9B+K 66or33or99K
19F    立ち途中A B 1K 66B
20F    立ち途中B
?      背向けB 背向け2B 背向けK 背向け2K

合計28個
内コンボ始動技(立ち途中B66B)


速い技(素霊が交代する(気))
?      A B K

合計3個


確定反撃(環状態)
14F    A+BA 33or99A
15F    66BA
16F    1A 3B 44or11or77BB
17F    ジャンプGB
18F    6A+B
21F    214B
22F    236BB
29F    立ち途中A+B(食らっても+21F)

合計11個


確定反撃(剣状態)
14F    6B8K 1KBK 8B+KK 66or33or99A 22or88B
15F    6A+B 2A+K
17F    ジャンプB 44or11or77A
18F    2A+B 22or88K
22F    44or11or77K
29F    6B8 立ち途中A+B(食らっても+21F) 8B+K(食らっても+18F)

合計15個


確定反撃(鞭状態)
14F    6A+B
15F    しゃがみA しゃがみA しゃがみ3B 66or33or99A
16F    AA 3A
17F    1AA 3B 22or88A 22or88B
19F    44or11or77BB
22F    6B A+B
23F?    立ち途中BB
29F    立ち途中A+B(食らっても+21F)
33F    11or77A

合計17個


確定反撃(素霊が交代する(気))
15F    B6B4B6B4B(ジャスト) K
16F    BBB
22F?    4B+K
33F    A+K

合計5個
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アイヴィーコンボ

環状態で3A(カウンター)B+K → 剣状態で214K ダメージ55

環状態で1A(カウンター) → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ85

環状態で4A+K → 鞭状態で3B ダメージ41

環状態で立ち途中A(カウンター)A+K → 鞭状態で3B ダメージ72

環状態で立ち途中A(カウンター)A+K → 鞭状態で1B+K(左右受身以外の受身確定)B+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ101

鞭状態で6A(カウンター)A → 鞭状態で2B+KB+K → 環状態で4BA+K → 鞭状態で1B+KB+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ110(キャラによってヒットする量が違う)

鞭状態で3A(カウンター)B+K → 環状態で236B ダメージ45

環状態で3B+K → 剣状態で6B8 ダメージ55

環状態で立ち途中B → 環状態で2K ダメージ34

環状態で9BB+K → 剣状態で214K ダメージ75 

剣状態で3B(カウンター)A+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ80

剣状態で3B(カウンター) → 剣状態で6B8 ダメージ56

剣状態で立ち途中B → 剣状態で背向けA+B ダメージ52

剣状態で9B(カウンター) → 剣状態で214K ダメージ59

鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ40

鞭状態で3Bホールド(カウンター) → 素霊が交代する(気)K → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ65

鞭状態で1B → 鞭状態で2B+K → 環状態で4BA+K → 鞭状態1B+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ109(キャラによってヒットする量が違う)

鞭状態で1B → 鞭状態で2B+K → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ68

鞭状態でしゃがみ3BホールドB+K → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ94

鞭状態でしゃがみ3Bホールド(カウンター)A+BB+K → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ68

鞭状態で立ち途中BB+K → 環状態で236BB ダメージ56

鞭状態で9B → 鞭状態で2B ダメージ50 

剣状態で214K(カウンター) → 剣状態で214K ダメージ45

環状態でA+BA+K → 鞭状態で66A+B ダメージ63

環状態で背向けA+B → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ90

剣状態で背向けA+BA+K → 環状態で48B+K → 剣状態で214K ダメージ90

剣状態で1B+K → 剣状態で214K ダメージ66

剣状態で1or2or3B+K → 剣状態で1or2or3B+K ダメージ52

剣状態で3B+Kホールド → 剣状態で3B ダメージ55

剣状態で2A+K → 剣状態で214K ダメージ53

鞭状態で6A+B → 鞭状態で2B ダメージ29

鞭状態で6A+Bホールド → 鞭状態で2B ダメージ34

鞭状態で3A+BB+K → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ97

鞭状態で3A+BA+BB+K → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ63

鞭状態で背向けA+BB+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ90

鞭状態で1B+K(カウンター) → 鞭状態で6B ダメージ39

鞭状態で2B+K(カウンター) → 鞭状態で6B ダメージ45

鞭状態で3B+K(カウンター) → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ70

環状態で66AA+K → 鞭状態で2B ダメージ38

環状態で33or99BB連打A+K → 鞭状態で2B ダメージ44

環状態で22or88B → 環状態で2K ダメージ33

環状態で44or11or77BB+K → 剣状態で6B8 ダメージ61

環状態で22or88KB+K → 剣状態で214K ダメージ34

環状態で十分に走りこんでKB+K → 剣状態で214K ダメージ60

剣状態で66or33or99A(カウンター) → 剣状態で214K ダメージ67

剣状態で44or11or77A(カウンター) → 剣状態で3BA+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ72

剣状態で33or99B(カウンター)A+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ80

剣状態で22or88B → 剣状態で6B8 ダメージ52

剣状態で44B → 剣状態で1KB ダメージ53

剣状態で66or33or99K(カウンター) → 剣状態で1B ダメージ43

剣状態で22or88K → 剣状態で214K ダメージ47

剣状態で十分に走りこんでK → 剣状態で214K ダメージ60

鞭状態で44Aホールド → 鞭状態で2B ダメージ40

鞭状態で66B → 鞭状態3AB+K → 環状態で236BB ダメージ56

鞭状態で33or99Bホールド → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ35

鞭状態で33or99Bホールド(カウンター) → 素霊が交代する(気)K → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ59

鞭状態で22or88BB+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ78

鞭状態で44or11or77BB+K → 環状態236BB ダメージ43

鞭状態で22or88K → 2K ダメージ30

鞭状態で44A+BB+K → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ94

鞭状態で44A+BA+BB+K → 環状態で236BB ダメージ76

鞭状態で十分に走りこんでK → 鞭状態で2B ダメージ36

素霊が交代する(気)K(カウンター) → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ54

素霊が交代する(気)66K(カウンター) → 剣状態で1KB ダメージ53

素霊が交代する(気)6B+K(カウンター) → 環状態で4B → 環状態で236BB ダメージ70 


壁コンボ

環状態で1A(カウンター)A+K → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ80

環状態で4AB+K → 壁 → 剣状態で214K ダメージ62

剣状態で4A → 壁 → 剣状態で22B → 壁 → 剣状態で3BA+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ56(状況限定)

鞭状態で214A → 壁 → 鞭状態で3B ダメージ109

環状態で3BA+K → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ74

鞭状態で1BB+K → 壁 → 環状態で3B → 環状態で236BB ダメージ46

環状態で4K(カウンター)A+K → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ76 

環状態で9KA+K → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ83

剣状態で4K(カウンター)A+K → 壁 → 環状態で3B → 壁 → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ71

剣状態で9K → 壁 → 剣状態で3BA+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ64

鞭状態で4K(カウンター) → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ79

鞭状態で9K → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ84

剣状態でA+B → 壁 → 剣状態で214K ダメージ100

剣状態でA+Bホールド → 壁 → 剣状態で214K ダメージ121

鞭状態で4A+BB → 壁 → 鞭状態で2B ダメージ42(状況限定)

環状態で66or33or99KA+K → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ88

環状態で44or11or77KB+K → 壁 → 剣状態で214K ダメージ56

剣状態で66or33or99A → 壁 → 剣状態で214K ダメージ66

剣状態で66B → 壁 → 剣状態で3BA+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ76

剣状態で22or88B → 壁 → 剣状態で3BA+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ59

鞭状態で66or33or99K → 壁 → 鞭状態で3Bホールド → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)BBB ダメージ88

鞭状態で44or11or77KB+K → 壁 → 環状態で236BB ダメージ48

鞭状態で66A+BB+K → 壁 → 環状態で236BB ダメージ70

素霊が交代する(気)BBB → 壁 → 環状態で236BB ダメージ63

素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)K → 壁 → 素霊が交代する(気)BBB → 壁 ダメージ62

素霊が交代する(気)66K → 壁 → 剣状態で214K ダメージ52

素霊が交代する(気)A+B → 壁 → 鞭状態で1B+KB+K → 環状態で4BB+K → 剣状態で214K ダメージ127(状況限定)

対アイヴィー

環状態でAA (上上
ガードすると+10F、食らうと±0F

環状態でAA+K (上上) 二発目カウンターヒットで打撃投げ
ガードすると+12F、食らっても+3F
カウンターヒットでダウン。

環状態で6AK (上上) スタン効果
ガードすると-1F、食らった時のスタン効果回復可能
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
一段目ガードできたら二段目しゃがんで避けることが可能。

環状態で3A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+10F、食らうと±0F
カウンターヒットで追い討ち確定。

環状態で2A (特殊下段
ガードするt+6F、食らうと-4F(-8F)

環状態で1A () ガードインパクト効果(下段) カウンターヒットで打撃投げ 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+1F
カウンターヒットでダウン。

環状態で4A () ガードブレイク効果
ガードすると+4F、食らうとダウン。

環状態でしゃがみA (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-8F)

環状態で立ち途中AA (中中
ガードすると+9F、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二発目ガード可能。
三発目しゃがんで避けることが可能。

剣状態でAA (上上
ガードすると+4F、食らうと-2F

剣状態で6A (
ガードすると+4F、食らうと-2F

剣状態で3A () スタン効果
ガードすると+8F、食らった時のスタン効果回復可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態で2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-5F(-8F)

剣状態で1A () スタン効果
ガードすると+13F、食らうとダウン。
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。

剣状態で4A (
ガードすると+4F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態でしゃがみA (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-5F(-8F)

剣状態で立ち途中A (
ガードすると+5F、食らうと-2F(-3F)

鞭状態でAA (上上) 確定
ガードすると3K確定、食らっても+6F

鞭状態で6AA () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+9F、食らうと-2F
カウンターヒットで食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二発目ガード可能、三発目しゃがんで避けることも可能。

鞭状態で3A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6A確定、食らっても+6F
カウンターヒットで追い討ち確定。

鞭状態で2A (特殊下段) 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうと+1F(-3)

鞭状態で1AA (下下) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+1F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

鞭状態で4A (
ガードすると+8F、食らうと-4F

鞭状態で214A () ガード不能技 Gキャンセル可能
攻撃判定が出る前に上段すかし効果、攻撃判定が出た瞬間に下段すかし効果あり。
攻撃判定が出るギリギリのとこまでGキャンセルが可能な技。
できればみてからしゃがめるようにしたい。

鞭状態でしゃがみA (特殊下段) 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうと+1F(-3F)

鞭状態で立ち途中A (
ガードすると+12F、食らっても+2F
ソウルゲージ削り能力やや高め。


環状態でBB (中中
ガードすると+11F、食らっても+4F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能

環状態で6B (
ガードすると+10F、食らっても+3F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で3B () 確定
ガードすると3K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で2B (
ガードすると+7F、食らうと-1F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

環状態で1BB+K (中中
ガードすると+10F、食らうと-3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

環状態で4B (
ガードすると+6F、食らうと-1F
ノーマルヒットなら二発目ガード可能。
二発目のみカウンターで食らった場合は追い討ち確定。

環状態で236BB (中中) 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
技の出始めに上段すかし効果、跳ねた時に下段すかし効果あり。

環状態で214B (中中) ホールドで素霊が後退する(気)移行 スタン効果 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと+8F(移行技の場合は不利)
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態でしゃがみB (
ガードすると+7F、食らうと-1F

環状態で立ち途中B (
ガードすると+5F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態でBB (中中
ガードすると+7F、食らうと-2F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態で6B () ヒット時にホールドで追加攻撃(ガードブレイク、スタン効果)
ホールドしない場合ガードすると+10F、食らっても+9F
ホールドの場合ガードすると-4F、食らった時のスタン効果回復可能
ノーマルヒットならホールドの追加攻撃ガード可能。

剣状態で6B8 () 空中の相手に打撃投げ効果 確定
ガードすると3B確定、食らっても6A確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
追撃用の技であって通常状態で出す時はだいたい6B8Kの方である。

剣状態で6B8K (
ガードすると+14F、食らうと-3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。
一段目ガードできたならKに移行してもしなくてもジャンプAが確定する。

剣状態で3B () スタン効果
ガードすると+4F、食らうと-7F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態で2B (
ガードすると+9F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態で1B (
ガードすると+13F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
できれば見てからジャンプできるようにしたい。

剣状態で4B (
ガードすると+6F、食らうと-1F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態でしゃがみB (
ガードすると+8F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態でしゃがみ3B (
ガードすると+10F、食らうと-2F
ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態で立ち途中B (
剣の刀身の根元から当たった時は浮かせ技。
そうでない場合はスタン効果が付与される。
根元の場合はガードすると+13F、食らうと追い討ち確定。
スタン効果付与の場合食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態でジャンプB (特中) 確定
ガードすると6A確定、食らっても+3F
9Bの場合のみカウンターヒットでスタン効果>追い討ち確定。
ガードした時の確定反撃は密着で出されてガードした場合のみに当たる。
しゃがんでガードした場合は立ち途中Bが確定する。

鞭状態でBB (中中
ガードすると+10F、食らっても+3F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

鞭状態で6B () スタン効果 確定
ガードすると33B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
少し距離が離れているとガードした時に33Bが確定しないが6Aで代用できる。

鞭状態で6bA+B (上*5特中特中特中) ガードブレイク効果
ガードすると距離を離される。食らうとダウン。
中距離だと無理だが近距離でガードした場合3Bが確定する場合がある。
最後のガードブレイク効果の技をガードすると距離が離され無理だが
そのガードブレイク技がはずれる時がありその時に3Bがヒットする。
タイミングはアイヴィーが「やつを、捕らえろ」と言うので言い終わったときに
ガードを解除し3Bを出すと当たる。ガードブレイク効果技がはずれたときは
立ち状態のままでガードブレイク効果技をガードした時は距離が離されしゃがみ状態
になるのですぐに分かるはず。

鞭状態で3B () ホールドで素霊が交代する(気)移行 スタン効果 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。

鞭状態で2B (
ガードすると+9F、食らうと±0F

鞭状態で1B (特中特中) スタン効果
ガードすると+13F、食らうとダウン。
できれば見てからガードできるようにしたい。
ステップで避ける場合反時計回りに動くこと。
アイヴィーの腹側だと当たることがあるが背中側だと判定が無い。

鞭状態で4B (上上
ガードすると+10F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態でしゃがみB (
ガードすると+7F、食らうと-1F

鞭状態でしゃがみ3B () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らっても+5F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態でしゃがみ3Bホールド () ガード不能技
食らうと追い討ち確定。
ダウン中に食らうとスタン効果>追い討ち確定。
初弾がノーマルヒットの場合66Kが確定。
初弾をガードできた場合しゃがみ3B確定。

鞭状態でしゃがみ3BホールドA+B (特中
ガードすると距離が離される。距離によっては6A確定。
食らうと追い討ち確定。
初弾がノーマルヒットの場合66Kが確定するが最速でないといけないので
安定しにくい場合3Kの方がオススメ。
初弾をカウンターで食らうと追い討ち確定。

鞭状態で立ち途中BB (上上) 打撃投げ効果 確定
ガードすると3B確定(完全密着時の場合二段目の上段攻撃が当たる可能性があるので注意)
食らうと追い討ち確定。一段止めの場合ガードしても確定反撃なし。
ソウルゲージ削り能力やや高め。


環状態でK (
ガードすると+8F、食らっても+1F

環状態で6K (
ガードすると+11F、食らうと-1F

環状態で3K (
ガードすると+8F、食らうと-1F(-5F)

環状態で2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

環状態で1K () スタン効果
ガードすると+11F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で4K (
ガードすると+10F、食らうと-3F
カウンターヒットでダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で立ち途中K (
ガードすると+7F、食らうと-5F

剣状態でK (
ガードすると+8F、食らっても+1F

剣状態で6K (
ガードすると+11F、食らうと-1F

剣状態で3K (
ガードすると+7F、食らうと-2F

剣状態で2K (
ガードすると+14F、食らうと+2F(-4F)

剣状態で1KBK () 二段目空中の相手に対して打撃投げ効果
ガードすると+14F、食らうと-3F
一段目カウンターヒットで食らうと二段目の打撃投げ確定。
剣状態で6B8Kと似ていて一段目ガード、もしくはノーマルヒットでも
ジャンプAを出すと相手が最後の下段のKを出しても出さなくても確定する。

剣状態で4K (
ガードすると+10F、食らうと-3F
カウンターヒットでダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態で214K () ダウン状態に対して打撃投げ効果 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+12F、食らっても+5F
カウンターヒットで追い討ち確定。

剣状態で立ち途中K (
ガードすると+7F、食らうと-5F

鞭状態でK (
ガードすると+8F、食らっても+1F

鞭状態で6K (
ガードすると+11F、食らうと-1F

鞭状態で3K (
ガードすると+8F、食らうと-1F(-5F)
ソウルゲージ削り能力やや高め。

鞭状態で2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

鞭状態で1K () スタン効果
ガードすると+11F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で4K (
ガードすると+10F、食らうと-3F
カウンターヒットでダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で立ち途中K (
ガードすると+7F、食らうと-5F


環状態でA+BA (特中
ガードすると+14F、食らうとダウン。
距離が離れにくい状況でガードすると6K確定。
通常状態だとガードしたときに三発目が空振りすることがある。
A+Bの後にA+Kを入れるとスタン効果が付与されて食らうと追い討ち確定になる。

環状態で6A+B () 打撃投げ効果 確定
ガードすると6A確定。
食らう距離によって打撃投げが変化。
近距離で食らうと背向け状態にさせられる。
遠距離で食らうと近くに引き寄せられる。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で4A+B () ガード不能技 Gキャンセル可能
食らうとダウン。足を上げきる直前までGキャンセルが可能。
攻撃発生後は上段すかし効果あり。
できれば見てから横移動or攻撃ができるようにしたい。
アイヴィーの背中側にステップ(反時計回り)すると
ステップしたあとに何か攻撃しようとしたときに攻撃判定にひっかかり
潰される場合があるので横ステップ移動するなら時計回りのほうがオススメ。

環状態で立ち途中A+B (中中中中) ガードインパクト効果(中、下段) 6or4で移動可能 確定
ガードすると3B確定、食らっても33B確定。
最後の攻撃が先端当ての場合33Bが安定しずらいので
その場合6Bが確定。

環状態で背向けA+B (
ガードすると有利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態でB+K 剣状態移行
立ち状態に限らず、技の発生中や投げ発動中等にも可能。
特徴としてアイヴィーの手元が青く光る。

環状態でA+K 鞭状態移行
立ち状態に限らず、技の発生中や投げ発動中等にも可能。
特徴としてアイヴィーの手元が赤く光る。

剣状態でA+B (
ガードすると+15F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
距離が離れにくい状況でガードすると6K確定。
密着ガードの場合は6Aが確定。

剣状態でA+Bホールド () ガード不能技
当たるとダウン。
できれば見てから避けたり攻撃できるようにしたい。
横ステップで避けれるが位置とタイミングが悪いと当たることもあるので注意。
ちなみに攻撃してきた時(一瞬体を回す時)にあわせて
9ジャンプをするとうまくいけばアイヴィーの背中側に
馬とびのように避けることができる(ホールドしないほうでも可能)

剣状態で6A+B () 打撃投げ効果 確定
ガードすると3K確定、食らうと背向け状態にされる。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
先端当てで打撃投げに移行しなかった場合ダウン。

剣状態で2A+B () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
ガードしたとき立ち途中Bがギリギリ当たらない間合いの場合6Aが確定。

剣状態で立ち途中A+B (中中中中) ガードインパクト効果(中、下段) 6or4で移動可能 確定
ガードすると3B確定、食らっても33B確定。
環状態の立ち途中A+Bと同じ。

剣状態で背向けA+B (
ガードすると有利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
環状態で背向けA+Bと同じ。

剣状態でB+K 素霊が交代する(気)移行

剣状態で1or2or3B+K (特中) スタン効果
ガードすうrと+11F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
横移動に弱い。

剣状態で3B+Kホールド () ガード不能技 近、中距離限定で発動可能
食らうとダウン。
できれば見てからしゃがんで避けれるようにしたい。

剣状態で8B+K () 空中の相手に打撃投げ効果 確定
ガードすると3B確定、食らっても6A確定。
剣状態で6B8と特性は同じだがこちらのほうがダメージが低い。

剣状態で8B+KK (
ガードすると+14F、食らうと-3F
一段目ガードしたら9A確定。
剣状態で6B8Kと特性は同じだがこちらのほうがダメージが低い。

剣状態でA+K 環状態移行
立ち状態に限らず、技の発生中や投げ発動中等にも可能。
特徴としてアイヴィーの手元が赤く光る。

剣状態で2A+K () 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうと追い討ち確定。

鞭状態でA+B (中中) ガードインパクト効果(横切り) スタン効果 確定
ガードすると背向けB+K確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。

鞭状態で6A+B (中中) スタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
横ステップで避ける場合、判定の弱い
背中側(反時計回り)にステップすること。

鞭状態で6A+Bホールド (中中中中中) ガード不能技 スタン効果
食らうとダウン。
上段すかし効果あり。
避ける場合は反時計回りにステップすること。

鞭状態で3A+B () ガード不能技
食らうと追い討ち確定。
横ステップで避ける場合は反時計回りで避けること。

鞭状態で3A+BA+B (特中
ガードすると+15F。
最速入力A+Bの場合食らった時はダウン。
剣が光りだしたあとにA+Bを出したのを食らった時は追い討ち確定。
空中で食らった場合は追い討ちを免れる。
距離が離れにくい状況限定でガードすると3K確定。
横ステップで避ける場合は反時計回りで避けること。

鞭状態で4A+BB (中*7) ガードインパクト効果(横切り、横からの蹴り)
ガードすると距離をかなり離される、食らうとダウン。
距離が離れにくい状況限定でガードするとA+K確定。
ちなみに一段目と二段目の間にタイミングが若干シビアだが
ガードインパクトを仕込むことが可能

鞭状態で立ち途中A+B (中中中中) ガードインパクト効果(中、下段) 6or4で移動可能 確定
ガードすると3B確定、食らっても33B確定。
環状態、剣状態の立ち途中A+Bと同じ。

鞭状態で背向けA+B (
ガードすると有利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
環状態、剣状態で背向けA+Bと同じ。

鞭状態でB+K 環状態移行
立ち状態に限らず、技の発生中や投げ発動中等にも可能。
特徴としてアイヴィーの手元が青く光る。

鞭状態で6B+K () 2or8の追加入力で追加攻撃(中)
ガードすると+13F、食らっても+3F
2or8の追撃の場合ガードすると33B確定。食らうと後ろを向かされる。
ガードしたとき33Bがギリギリ届かない距離では6Bが確定する。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で1or2or3B+K () スタン効果 カウンターヒットで打撃投げ効果
1、2、3それぞれ距離が違いダメージも違う。
1B+Kはガードすると33B確定、食らうとダウン。
2or3B+Kの場合ガードすると有利、食らうとダウン。
カウンターヒットの場合追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。


環状態で66A () スタン効果
ガードすると+11F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で33or99A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らっても+1F
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

環状態で22or88A (
ガードすると+12F、食らっても+3F

環状態で44or11or77A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+13F、食らうと+2F(-8F)
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で66BA (中中) 確定
ガードすると6A確定、食らうと-3F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で33or99B () スタン効果 B連打で追加攻撃(中)
ガードすると6A確定、食らうとダウン。
B連打の場合ガードすると+3F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で22or88B () ガードブレイク効果 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+2F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

環状態で44or11or77BB (中中) 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

環状態で66or33or99K (
ガードすると+3F、食らうとダウン。

環状態で22or88K (
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。

環状態で44or11or77K (
ガードすると+12F、食らうと-2F(-3F)

剣状態で66or33or99A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと±0F
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態で22or88A (
ガードすると+7F、食らうと-1F

剣状態で44or11or77A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らっても+7F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態で66B (
ガードすると+7F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
追撃(3B+K)を回避するためにアイヴィーの背中側(反時計回り)に受身をとること。

剣状態で33or99B () スタン効果
ガードすると+6F、食らうと-5F
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソルウゲージ削り能力高め。

剣状態で22or88B () 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態で11or77B (
ガードすると+13F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

剣状態で44B () スタン効果
ガードすると+9F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

剣状態で66or33or99K (
ガードすると+11F、食らうと-3F
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。

剣状態で22or88K () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
上段と一部の中段技すかし効果あり。

剣状態で44or11or77K () 確定
ガードすると2K確定、食らうとダウン。
カウンターヒットでリングアウト性能のあるダウン。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。技後ダウン状態。

鞭状態で66or33or99A () スタン効果 確定
ガードすると3K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で22or88A () 打撃投げ効果 4の追加入力でダメージUP 確定
ガードすると背向けB+K確定、食らうと-8F
追加入力の場合ガードすると6K確定、食らうとダウン。
ガードした時、何も入力してないほうの場合は背向け状態にさせられ
追加入力の場合はそのままの状態になる。なお追加入力のほうをガードしたとき
距離が離れにくい状況だった場合は6Aが確定反撃として入る。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

鞭状態で11or77A () 打撃投げ効果 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で44A () ガードブレイク効果 スタン効果 ホールドで素霊が交代する(気)移行
ガードすると-11F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で66B () スタン効果
ガードすうrと+13F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で33or99B () ホールドで素霊が交代する(気)移行 スタン効果
ホールドしない場合はガードすると3Kが確定するがホールドされるとガードしても不利。
食らうと追い討ち確定。ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で22or88B () 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で44or11or77BB (中中) スタン効果 ディレイ可能 確定
ガードすると6A確定、食らうとダウン。
一段目と二段目の間に環状態にすると技の性質が変化する。
変化後の場合ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。

鞭状態で66or33or99K (
ガードすると+3F、食らうとダウン。

鞭状態で22or88K (
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

鞭状態で44or11or77K (
ガードすると+12F、食らうと-2F(-3F)

鞭状態で66A+B (中中中) ガードブレイク効果
ガードすると距離を離される。食らうとダウン。
横RUNに弱い。

鞭状態で44A+B (中中) 二発目ガード不能技
一発目を食らっても二発目まで時間があり避けることはできるが
A+Bの追加入力があるので危険。食らうと追い討ち確定。
横RUNに弱い。ソウルゲージ削り能力高め。
溜めている間は上段すかし効果あり。

鞭状態で44A+BA+B (特中
ガードすると距離を離される。食らうとダウン。
鞭が光り始めたころに二段目を発動した場合、食らうと追い討ち確定。
なお一発目を食らうと二発目の光り始めた頃に合わせた最速入力の場合、二発連続で
確定して追い討ちを受ける。横RUNに弱い。ソウルゲージ削り能力高め。
溜めている間は上段すかし効果あり。


構え中の技

剣状態でB+K等(素霊が交代する(気)

?

Aヒット時236A (中中) ガード不能技 打撃投げ効果 鞭状態移行
一段目食らった後にスタン状態になるが回復できるので
二段目の打撃投げはガードすることができる。

BBB (中中中) 環状態移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。

B6B4B6B4B(ジャスト) (中中中中中) 環状態移行 確定
ガードすると6A確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

K () 素霊が交代する(気)移行 確定
ガードすると3K確定、食らうと不利。
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+9F、食らうと-5F
カウンターで食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

A+B () ガード不能技
食らうとダウン。
周りに何もなにも無い状態の場合はアイヴィーとだいたい二人分の距離があると
当たることはない。アイヴィーはさがりながら攻撃するので
アイヴィーの背後が崖や壁の場合は攻撃判定が前に伸びるのでその場合
見てすぐに攻撃しなければならない。
ちなみにリングアウト性能のある技だがジャンプ中でくらうとリングアウト性能が落ちる。

B+K () スタン効果 カウンターヒットで打撃投げ効果 環状態移行
ガードすると距離を離される、食らうとダウン。

6B+K () スタン効果 カウンターヒットで打撃投げ効果 環状態移行
ガードすると距離を離される、食らうとダウン。
カウンターヒットで追い討ち確定。

4B+K () スタン効果 カウンターヒットで打撃投げ効果  環状態移行 確定
ガードすると6B確定、食らうとダウン。

A+K () 打撃投げ効果 鞭状態移行 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
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夏侯惇元譲

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