スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサンドラの速い技、確定反撃

速い技
13F    A しゃがみA K 背向けK
14F    6A 2A 背向けB+K
15F    B 背向けB 2K しゃがみK エンジェルステップB エルペイルターンB
16F    背向けA 6B 2B 1B しゃがみB 背向け2B エンジェルステップBホールド(最速含む) エルペイルターンBホールド
17F    3A 背向け2A 4B 3K 2B+K 4B+K 33or99K
18F    立ち途中A しゃがみ3B 6K ジャンプK 背向け2K 66or33or99A 66K(ホールド含む) エンジェルステップA エンジェルステップ中2or8★A エンジェルステップ中2or8★K エルペイルターンA
19F    3B 22or88B
20F    66A+B
?      エンジェルステップ中2or8★B

合計34個+構えから9個
内コンボ始動技(3B背向けB+K)+構えから(エンジェルステップBホールド(最速含む)エルペイルターンBホールド)

補足(エンジェルステップ中の技は構えでも最速で出せる。)


確定反撃
14F    8A+BK 66A+B
15F    しゃがみ1B 6K 2K
16F    AK 3B しゃがみ3B 1K 8B+K 4A+K 44or11or77B エンジェルステップAB エンジェルステップBホールド(最速含む) エンジェルステップ中2or8★AB エルペイルターンAB エルペイルターンBホールド
17F    1A 4B+K
18F    B+KB 66or33or99B+KAB 66or33or99B+KAK 44or11or77B+K
19F    3K エンジェルステップB(最速含む) エルペイルターンB
20F    3AK 66A+B
25F    8A+KK 22or88KK
26F    2BB 2B8BAA エンジェルステップ中2or8★BAA

合計33個

補足(他キャラと違って2Kのガードされた時の不利フレームが1F多い15Fだったためあえて載せました。)
スポンサーサイト

カサンドラコンボ

1A → 236B ダメージ52

4A(カウンター)B → 236B ダメージ66

立ち途中A(カウンター) → 236B ダメージ54

立ち途中Aホールド → 6AAA → 4BBA(ジャスト) ダメージ62

3B → 236B ダメージ46

3B(カウンター) → 4BBA(ジャスト) ダメージ65(右斜め前方リングアウト)

立ち途中B → 4BBA(ジャスト) ダメージ60(右斜め前方リングアウト)

立ち途中B → 66A+B ダメージ56(前方リングアウト)

1K(カウンター) → 4BBA(ジャスト) ダメージ46(右斜め前方リングアウト)

A+B → 4BBA(ジャスト) ダメージ68(右方向リングアウト)

B+K(カウンター)B → 背向けB+K ダメージ66

2B+K(カウンター) → 2B+G ダメージ74(投げぬけ可能)

2B+K(カウンター) → 2A+G ダメージ49(投げぬけ可能)

4B+K(インパクト成功時) → 236B ダメージ45

8B+K(地震) → AK ダメージ26

背向けB+K → 背向けB+K ダメージ50

22A(カウンター)A → 1B ダメージ30

88A(カウンター)A → 1B ダメージ30

22A(カウンター) → 236B ダメージ37

88A(カウンター) → 236B ダメージ37

66B → 236B ダメージ44

33or99B → A+B → 4BBA(ジャスト) ダメージ72(右斜め前方リングアウト)

22or88B → 236B ダメージ44

22or88Bホールド → 236B ダメージ54

44or11or77B → 背向けB+K ダメージ49

66or33or99B+K(カウンター)AB → 236B ダメージ78

十分に走りこんでK → 236B ダメージ50

66B+G → 4BBA(ジャスト) ダメージ64

エンジェルステップBホールド → 2B+G ダメージ80(投げぬけ可能)

エンジェルステップBホールド → 236B ダメージ53(前方リングアウト)

エンジェルステップBホールド(カウンター) → 22KK ダメージ54

エンジェルステップBホールド(最速)(カウンター) → 236Bホールド(最速) → 4BBA(ジャスト) ダメージ65(右斜め前方リングアウト)


壁コンボ 

9A → 壁 → A+GorB+G ダメージ96

3B → 壁 → 33KK → 壁 → 2B8B(壁)AA ダメージ89

4BBA(ジャスト) → 壁 → 236B ダメージ75

立ち途中B → 壁 → 33KK → 壁 → 2B8B(壁)AA ダメージ94

4A+K(インパクト成功時) → 壁 → 33KK → 壁 → 3B → 壁 → 4BBA(ジャスト) → 壁 ダメージ118(状況限定)

8A+K(カウンター)K → 壁 → 1B ダメージ53(斜めに壁に当てると1Bが当たりにくい)

44or11or77A(カウンター) → 壁 → 2B8BAA ダメージ81

66K(カウンター) → 壁 → 4BBA(ジャスト) → 壁 ダメージ55

33or99K(カウンター)K → 壁 → 33KK → 壁(密着不可) → 4BBA(ジャスト) → 壁 ダメージ111

33or99KA+K → 壁 → 33KK → 壁(密着不可) → 4BBA(ジャスト) ダメージ83

22or88K(カウンター)K → 壁 → 1B ダメージ65(斜めに壁に当てると1Bが当たりにくい)

44or11or77K → 壁 → 1B ダメージ55

66A+B → 壁 → 4BBA(ジャスト) → 壁 ダメージ70

66or33or99B+K(カウンター)AB → 壁 → 4BBA(ジャスト) → 壁 ダメージ87

44or11or77B+K → 壁 → 236B ダメージ70

エンジェルステップorエンペイルターンB → 壁 → 4BBA(ジャスト) → 壁 ダメージ68

エンジェルステップorエンペイルターンB → 壁 → 2B+G ダメージ98(投げぬけ可能)

エンジェルステップorエンペイルターンB → 壁 → 2A+G ダメージ73(投げぬけ可能)

エンジェルステップorエンペイルターンK → 壁 → 33KK → 壁 → 4BBA(ジャスト) → 壁 ダメージ97

対カサンドラ

AA (上上
ガードで+4F、食らうと-6F。

AK () ディレイ可能 確定
ガードすると+16F。
カウンターでくらっても有利ではあるが-1Fなので実質不利か。

6AAA (上上上) 三段目ディレイ可能
カウンターでくらうと全段ヒット。ノーマルヒットなら三段目ガード可能。
二弾目ガード、三段目ガードともに反撃不可。
三段目を読んだらしゃがみ3B等の反撃を入れたい。

3AK (中中) 確定
カウンターでくらうと全段ヒット(-2F)。ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
二段目カウンターでスタン>追い討ち確定。
ガードすることが出来れば-20Fなのできっちり確定反撃を入れたい。
距離が近ければA+Kが入る。

2A (特殊下段
ガードで+7F。

1A () 確定
ガードで+17。立ち途中Bホールドが確定する。
厳しいが出来れば見てからガードしたい。
食らうとそのあとスカッシュまで決まりとても痛い。

4AB () 上中段斬りインパクト能力
一段目カウンターヒットで全段ヒット。ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
一段目ガード後に6K等を出すと初段止めには確定反撃、
出し切りにはカウンターヒットでどちらも潰せる。
二段目をガードしてしまうと反撃できない(+5F)。ソウルゲージ削り能力がやや高いので注意。

立ち途中A () 
カウンターヒットでスタン効果。
ガードで+12F。カウンターでくらうとスタン回復不能>追い討ち確定。

立ち途中Aホールド () スタン効果
ガードするとほぼ五分(+2F)なので下手な技を出すと潰される。
食らうとスタン回復不能で追い討ち確定。


BB (中中
一段目ガードで+6F、2段目ガードで+8F
一段目食らうと-2F。

BK (
ノーマルヒットで二段目ガード可能だが、ガードして-2。
出来ればしゃがんで反撃したい。
一段目をガードすると2段目にインパクトで割り込める。
また、ニ段目ガード後は相手が手を出してくることが多い局面なので
インパクト仕込みポイントでもある。

6B (
ソウルゲージ削り能力が高い技。
ガードで+8Fかつ距離が離れる。

3B () 確定
ガードで+16F、66K等が確定する。
しかし技の性質上反撃が届かない距離になりやすいので注意。

2BB (中中) Kの追加入力で打撃投げ 確定
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。 ガードできれば3B確定。
ソウルゲージ削り能力高め

2B8BAA (中中上上) 確定
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。二段目以降は何段目をガードしても3Bが確定するのだが、
どこで止めるかによってタイミングがかわる。
見てから調整出来るなら良いが、難しい場合はA+Kでもいい。
二段目、三段目、四段目どこで止めても確定する(しかしダメージは落ちる。)

1B (
ガードで+9、食らった場合はノーマル、カウンターともに±0。
技後カサはしゃがみ状態。

4BBA(ジャスト) (中中
三段目のジャスト攻撃は上段なので二発ガードしたらしゃがむのが基本。カサンドラの6AAAと対応は似ている。
一応二段目ガード(+14)で6K等が確定するが、三段目のジャストで潰されるため出しにくい。

しゃがみB (
硬直差や状況など1Bと全く同じ。

しゃがみ3B () ガードインパクト効果(縦切り) 確定
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ガードで+16F。
また食らっても有利。
しかしこの技でインパクトされると吹き飛ばしダウンを奪われる。
リング際では注意。

しゃがみ1B (
上段、(一部)中段をすかす。ガードで+15F。
食らうとノーマル、カウンターともに-3Fなので注意。
厚みがないのでRUNには弱い。
ソウルゲージ削り能力も高め。

立ち途中B (
ガードで+9F。確定反撃がない上に食らうと追い討ちまでもらう。

K (
バージョンアップ後はガードで+8F、ヒット時はノーマル、カウンターともに-2Fとなった模様。

6K () 確定
ガードすると+15F。
食らったら時計、反時計方向受身でスカッシュでの追撃回避可能。

3K () 確定
ガードで+19F。ノーマル、カウンターともに回復可能スタン。

2K () 確定
ガードで+15F。密着状態ならば立ち途中Kが確定するが、距離が離れると当たらない。
ノーマルなら食らっても+5Fなので攻めるべし。カウンターヒット時は-1F。

1K () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードで+16F、立ち途中Bが確定する。ノーマルヒットで強制的にしゃがみ状態。
カウンターヒット時のスタンは回復不能。
食らった場合+1F。状況的には不利。

4K () スタン効果
ガードで+6F。ノーマル、カウンターともに回復可能スタンを誘発。

しゃがみK (
2Kと似ているがこちらには確定反撃がない。
食らった場合の有利フレームも若干少ない(+4F)。
カウンターヒット時は-2F

立ち途中K (
ガードで不利(-1F)。
ノーマル、カウンターともに-10F。

ジャンプKB (中中) 二段目ガード不能技
一段目ヒット時は二段目にあたらない(距離の関係)
一段目ガード後にA+Kで二段目を掴む事が可能。
8B+Kホールドと違って地震効果はない。
ガード時同様一段目ヒット後、最速前受身からのA+Kで二段目を空中でつかむ。


A+B (中中) 確定
ガードすると-19FでA+K等が確定。食らうとスカッシュ確定。

8A+BK () 確定
カウンターで全段ヒット。
初段のみで止められると反撃が間に合わない。
一応二段目ガード時は6Kが確定する程度の硬直はあるが、
距離の関係上壁際以外だと入りにくい。
また中下ではあるが一段目ガード後ジャンプが間に合わない。

B+KB (中中) 二段目ホールド可能
カウンターで全段ヒット。ソウルゲージ削り能力高め。
最大までホールドしない限りガードしたときは確定反撃が入る(+18F)。
逆に最大ホールド時はガードしてしまうとはかなり不利になるので注意。

2B+K () カウンターヒットでスタン効果
スタン回復不可能で追い討ち確定。

4B+K () ガードインパクト効果(縦切り) 確定
ガードインパクトされるとガード不能技がとんでくる。
ガードで+17F。
食らっても+8F。

8B+K () ホールドでガード不能技
ホールドしない場合は特中扱いでしゃがみガード可。地震効果あり。
ガードすると立ち途中Bが確定する。
ガード不能は反応してA+K等で潰すか、時計方向RUN?ジャンプで回避。

背向けB+K (
スキがでかそうに見えるがガードしても確定反撃はない。

4A+K () ガードインパクト効果(上、中横切り) 確定
4B+Kの横切り版。
ガードすると+16F。くらっても有利(+6F)。

8A+KK (中中) ディレイ可能 確定
カウンターで全段ヒット。ディレイをかけても連続ヒットするため、ヒット確認しやすい
二段目をガードすると33B等が確定する。
一段止めされると確定反撃は無し。

66or33or99A (
ガードしても確定反撃は無し。カサのAを3Aで潰せるので有利は大きい。

22AA (上上) カウンターヒットでスタン効果
ノーマルヒット時は二段目ガード可。カウンターヒット時は追い討ちまで確定。
二段目をガードしてしまうとほぼ五分(-1F)なのでしゃがんで回避から反撃したい。

88AA (上上) カウンターヒットでスタン効果
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。22AAと対応は同じ。

44or11or77A () カウンターヒットでダウン
ノーマルヒット時は背向け+不利。ガードできれば+10Fなので
強気に攻めたい。

66B () スタン効果
確定反撃無し、ソウルゲージ削り能力高め。
スタン回復不能で追い討ちが確定する。
時計、反時計両方のRUNで楽にかわせる。

33or99B () 
食らうと追い討ち含めてでダメ74確定。ガードしても確定反撃はない上に、
こちらはしゃがみ状態になる。ソウルゲージ削り量もかなり高い。

22or88B () ホールドでガードブレイク効果
ホールドされた場合、ガードしても不利になる。
またソウルゲージ削り能力が非常に高い。
追い討ちにスカッシュを入れてきた場合は
反時計回り方向受身で回避可能。

44or11or77B (
ソウルゲージ削り能力高め。
ガードすれば+16Fで6K等が確定する。

44bA () ガード不能技
途中キャンセル可能。くらうと自分と相手の位置が逆転する。
一段目が下段なので見てからジャンプ攻撃で潰すか、
時計、反時計方向に回避。

66K () ホールドで背向け カウンターヒットでスタン効果
スタン効果回復可能。食らうと背向けB+Kに割り込めない。

33or99KK (
ノーマルヒットなら二段目をしゃがんで回避できる。
一段目ガード時に66Kを出すと一段止めの場合は確定反撃、
派生を出してきてもカウンターで潰せるので理想的なのだが
シビアな反応が要求される。
二段目の上段攻撃をガードしてしまうと確定反撃は入らない(-9F)。

33or99KA+K (
一段目カウンターヒットでも二段目をガード可能。
こちらは一段目の下段ガード後に立ち途中Bでも割り込める。
(一段止めでも確定反撃になる)
33or99KKに66Kを合せるのが苦しいなら、2択になってしまうが
Kへの派生を読んでしゃがみ3B
A+Kへの派生を読んで立ち途中B
とすると66Kでの割り込みよりも楽で、かつ各々の場合のリターンも上がる。

22or88KK (中中) ディレイ可能 確定
カウンターで連続ヒット。基本的には8A+KKと同じ
距離が離れるが、ガードできれば33Bが確定する。

44or11or77K (
ソウルゲージ削り能力高め。ジャンプステータスもつく。
ガードしても確定反撃は無し。
ヒットするとダウン>追い討ち。

66A+B () 4の追加入力で打撃投げ 確定
ガードすると6K等が確定する。
打撃投げに派生させない場合は前方に飛ばすのでリングアウトしそうなときは注意。

66or33or99B+KAB () カウンターヒットでスタン効果 確定
初段カウンターヒットで全段+追い討ち確定。
しかしノーマルヒットなら三段目はガード可能で立ち途中Bが確定する。
ソウルゲージ削り能力は高い。
なお、一段目ガードでしゃがみ状態にさせられる+二段目が上段なので
一段目ガード後にしゃがみ中3Bで割り込める。

66or33or99B+KAK () カウンターヒットでスタン効果 確定
ノーマルヒットなら三段目ガード可能。こちらもガード出来れば立ち途中B確定。
一段目を食らったり、二段目でうっかり立ちガードしてしまうと三段目でB(中段)とK(下段)
の2択を迫られることになるが、三段目のKは食らっても+2Fなので立ちガードが安定か。

22or88B+K () スタン効果
スタン回復不可能。ソウルゲージ削り能力はかなり高め。
ガードすると強制的にしゃがみ状態へ。
幅はあまりないためRUNでかわしやすい。

44or11or77B+K () 確定
ソウルゲージ削り能力高め。ガードすると立ち途中B確定。
66Kと違い、ガードするとしゃがみ状態にさせられる。


構え中の技

236(エンジェルステップ) ガードインパクト効果(上段横切り 上段打撃)

?

AB (中中) 確定
ガードで立ち途中B確定。
ちなみに一段止めされてもガード後に6Aが入る。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

B () 確定
ガードでA+K確定。ソウルゲージ削り能力やや高め。
この技は寝ててもくらうので注意。

Bホールド () スタン効果 確定
ガードすると6A確定。スタン回復は不能で追撃確定。

K (
エンジェルステップから唯一ガードしても確定反撃がない技。
33or99KA+Kの二段目に似ているがこちらはガードすると不利。

2362or2 (エンジェルステップ軸移動)

?

AB (中中) 確定
エンジェルステップABと同じ。

BAA (上上) 確定
2B8BAAと似ているが一段止めしたあとにA+Kをいれようとしても入らない。
着地には3Bはじめ色々入る。

KB (中中) ガード不能技
ジャンプKBとほぼ同じだがこちらの技のほうが一段目の攻撃力がやや高い。
あとは同じ。

214(エルペイルターン) ガードインパクト効果(縦切り 中段横切り 中段突き)

?

AB (中中) 確定
エンジェルステップABと同じ。

B () 確定
エンジェルステップBと同じ。

Bホールド () スタン効果 確定
エンジェルステップBホールドと同じ

K (
エンジェルステップKと同じ。
プロフィール

夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。