スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラファエルの速い技、確定反撃

速い技
11F    ヴルコラクフォームB
12F    プレパラションA 
13F    しゃがみA 6B K プレパラションB
14F    2A 4K 立ち途中K ヴルコラクフォームA シャドウシンクA中B
15F    6A 3K 2K しゃがみK 背向けK シャドウシンクA中K
16F    A 背向け2A B 3B 2B しゃがみB 6K
17F    1B 立ち途中B 33or99K シャドウシンクA中A
18F    背向けA 背向けB 背向け2B 8A+B
19F    背向け2K A+B 6B+K 背向けB+K
20F    1A 4A 236B 66K 44or11or77K ヴルコラクフォームK

合計34個+構えから8個
内コンボ始動技(3B66K44or11or77K)+構えから(シャドウシンクA中B)


確定反撃
14F    22or88B
15F    66Bホールド 33or99B ヴルコラクフォームK
16F    1A 1BB 1K 2A+B プレパラションA
17F    4A 66B 33or99KB プレパラションK プレパラションKK(ジャスト)
18F    6BBB
19F    しゃがみ3BB 22or88ABB ヴルコラクフォームBB シャドウシンクA中K
20F    プレパラションBBB プレパラションA+B
21F    プレパラションBBBB(ジャスト)

合計22個
スポンサーサイト

ラファエルコンボ

6A(カウンター) → 2B ダメージ33

3Bホールド → プレパラションBB ダメージ38

4Bホールド → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ60

立ち途中B(カウンター) → 11B ダメージ53

6B+K(カウンター) → 2B ダメージ38

2or8B+K → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ65

66Bホールド → プレパラションKK(ジャスト) → 11B ダメージ52

66B → 2A+B ダメージ46

22or88Bホールド → ヴルコラクフォームBB(ジャスト) ダメージ60

22or88Bホールド(カウンター) → ヴルコラクフォームBB ダメージ55

66K → 1A ダメージ30

22or88K(カウンター) → 3Bホールド → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ78

44or11or77K → しゃがみ振り向きB ダメージ34

66or33or99or22or88A+B → 振り向きK → 44AB ダメージ76 44ABは空中制御で避けれる。

66or33or99or22or88A+B → 背向けB+K ダメージ46

44or11or77A+B → 33B ダメージ77

十分に走りこんでK → 2B ダメージ41

プレパラションA(カウンター) → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ55

シャドウシンクA中Bホールド → プレパラションBB ダメージ40

シャドウシンクA中Bホールド → プレパラションA ダメージ30

シャドウシンクA中Bホールド(カウンター) → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ69

シャドウシンクB中B → 3Bホールド → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ84

シャドウシンクB中K → 1A ダメージ28


壁コンボ 

66K → 壁 → 3Bホールド → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ68

33or99K → 壁 → 3Bホールド → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ65

44or11or77A+B → 壁 → 3Bホールド → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ124

ヴルコラクフォームK → 壁 → 66A+B ダメージ49

ヴルコラクフォームK → 壁(密着不可) → 3Bホールド → プレパラションA → 3Bホールド → プレパラションBBBB(ジャスト) ダメージ81

対ラファエル

AA (上上
ガードすると+10F、食らうと-3F

AB (
ガードすると+12F、食らうと+2F

6A () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+1F、食らうと-6F
カウンターヒットで追い討ち確定。
壁際でカウンターヒットすると通常より高いダメージのコンボが確定。

3A (
ガードすると+13F、食らうと-3F

2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-9F)

1A () 確定
ガードすると立ち途中B確定、ガードすると+4F

4A () 確定
ガードすると6A確定、食らっても+2F
ソウルゲージ削り能力高め。

立ち途中A (
ガードすると+12F、食らうと-4F


BB (中中
ガードすると+12F、食らうと-2F

6BBB (上上) 確定
ガードすると66K確定、食らうと±0F
一段止めの場合+8F、食らうと±0F
二段止めの場合6K確定、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力高め。ノーマルヒットの場合三段目ガード可能。

6BBホールド (上上) プレパラション移行 確定
ガードすると1K確定、食らうと不利。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

3B () ホールドでプレパラション移行
ガードしたら反時計回りステップ(ラファエルの背中側)でプレパラション技を
全て避けることが可能。食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

2B (
ガードすると+8F、食らうと±0F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

1BB (下下) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+4F
一段止めでもガードすると立ち途中B確定、食らっても+6F
二段目は上段すかし効果あり。

4B () スタン効果 ホールドでプレパラション移行
ガードしたら反時計回りステップ(ラファエルの背中側)でプレパラション技を
全て避けることが可能。食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

236B () スタン効果
ガードすると+11F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみB (
ガードすると+8F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみ3BB () スタン効果 確定
ガードすると立ち途中Borしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
一段止めの場合はガードすると立ち途中B確定、食らっても+5F
ソウルゲージ削り能力高め。カウンターヒットでも二段目ガード可能。
一段目ガードできたら二段目を出してきても立ち途中Bで割り込める。

立ち途中B () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+14F、食らうと-2F
カウンターで食らうと追い討ち確定。
距離が離れにくい状況限定でガードすると6K確定。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6K (
ガードすると+6F、食らうと-2F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

3K (
ガードすると+6F、食らうと-4F

2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-3F)

1K () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+2F

4K (
ガードすると+6F、食らうと-4F

しゃがみK (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-3F)

立ち途中K (
ガードすると+4F、食らうと?6F


A+BA (中中
ガードすると+12F、食らうと-6F
一段止めの場合ガードすると66K確定。
ノーマルヒットなら二発目からガード可能。
一発目、三発目に上段すかし効果、二発目に下段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

2A+B () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

4A+B ガードインパクト効果(上、中、特殊下段の横切り) インパクト成功時Bで追加攻撃(中*7)さらにBで(中*8)
食らうと-2F

8A+B () ガードインパクト効果(上、中、特殊下段の横切り) 
ガードすると+13F、食らうと-5F

6B+K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+10F、食らうと-1F
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

2B+K () スタン効果
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

8B+K () スタン効果
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

4B+K () 背向けB+Kでも発動可 スタン効果
ガードすると有利、食らった時のスタン効果回復可能。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

A+K 66入力で相手の前面へワープ 44入力で相手の背後に背向け状態でワープ
背向け状態で66入力の場合相手に背後を向けたまま相手の前面へワープ。
背向け状態で44入力の場合相手の背後に正面を向いた状態でワープ。


66or33or99A (
ガードすると+10F、食らうと-2F
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88AA (上上
ガードすると+8F、食らうと-2F
一段目ガードできたら二段目しゃがんで避けることが可能。

22or88ABB () スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
カウンターヒットで食らっても2段目ガード可能。
二段目をカウンターで食らっても三段目ガード可能。
二段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

44or11or77AB (中中) ホールドでプレパラション移行 カウンターヒットでスタン効果
ガードしても食らっても不利。カウンターヒットでダウン。
ガードすると強制的にしゃがみ状態にさせられ横に避けることができない。
ソウルゲージ削り能力高め。

66B () スタン効果 ホールドでプレパラション移行 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
プレパラション移行の場合ガードすると3B確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

33or99B () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+4F
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B () ホールドでヴルコラクフォーム移行 カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

11or77B () スタン効果
ガードすると+8F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
技の出始めに下段すかし効果、技の終わりに上段すかし効果あり。

44B () ガードインパクト効果(下段の横切り) 打撃投げ効果
ガードすると+8F、食らうとダウン。
打撃投げにいたらなかった場合食らうと-6F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
ちなみに背向け状態で食らうと打撃投げにはならない。

66K (
ガードすると+7F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

33or99KB (中中) 確定
ガードすると6A確定、食らうとダウン。

22or88K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+11F、食らうと-4F
カウンターヒットで追い討ち確定。

44or11or77K (
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66or33or99or22or88A+B () Gキャンセル可能
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

44or11or77A+B () ガード不能技 Gキャンセルでプレパラション移行
攻撃判定が出る直前に上段すかし効果あり。
隙が大きいので見てから横に避けれるようにしたい。
プレパラションに移行されても横に歩いていればOK。
ただプレパラションから別の構えに移行されるとそうもいかないので避けたらすぐ攻撃すること。


構え中の技

B+K(ヴルコラクフォーム)

?

A (
ガードすると+2F、食らうと-8F

BB () スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
一段止めの場合ガードすると+13F、食らうと-3F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。ソウルゲージ削り能力高め。

K () 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。

A+GorB+G () 投げ
A、Bともに同じモーション、同じダメージの投げ。
ちなみにキャラによってセリフが変化する。
男キャラ相手だと「マズイ!」
女キャラ相手だと「ごくろう」
エイミ相手だと「極上だ!」


3Bホールド等(プレパラション) 自動上段すかし効果>シャドウシンク移行

?

A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6A確定、食らっても+6F
カウンターヒットで追い討ち確定。

BBホールド (上上) プレパラション移行 確定
ガードすると1K確定、食らっても+2F

BBBB(ジャスト) (上上中中) スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
三段止めの場合ガードするとA+K確定、食らっても+4F
ソウルゲージ削り能力高め。ノーマルヒットなら三段目ガード可能。

KK(ジャスト) (下下) スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
一段止めでもガードすると立ち途中B確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

A+B () スタン効果 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

B+K ヴルコラクフォーム移行


2(シャドウシンクA) 上段すかし効果

?

A (
ガードすると±0F、食らうと-10F

B () ホールドでプレパラション移行 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると不利、食らうと追い討ち確定。
カウンターヒットでさらに大きいダメージの追い討ち確定。
プレパラションに移行しなかった場合はガードすると+14F
ソウルゲージ削り能力高め。

K () スタン効果 確定
ガードすると6A確定、食らった時のスタン効果回復可能。

2 シャドウシンクB移行


シャドウシンクA中2(シャドウシンクB) 上段すかし効果

?

A (
ガードすると-2F、食らうと-10F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

B () スタン効果
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

K () スタン効果
ガードすると+11F、食らうと追い討ち確定。

2 シャドウシンクA移行
プロフィール

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。