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吉光の速い技、確定反撃

速い技
5F     A+K
9F     2aB
10F    しゃがみaB
11F    A 地雷刃A+B
12F    aB+K
13F    しゃがみA 背向けA K
14F    2A 3K
15F    6A 3A 4A 6K 2K しゃがみK 6A+B 6A+K
16F    1A B 2B しゃがみB
17F    立ち途中A 背向け2A 6B 3B 立ち途中B しゃがみ1K 背向けK 33or99B 66K
18F    bA 背向けB 背向け2B 立ち途中K 背向け2K
19F    しゃがみ3K 33or99K
20F    1B 44bB
?      万字蜻蛉K 金打K 無想A 無想B

合計40個+構えから5個
内コンボ始動技(3Bしゃがみ3K33or99K)+構えから(無想A万字蜻蛉K)


確定反撃
14F    4A?4AAAA bA 1B 4KB しゃがみ1KK?1KKKK(ヒット時) 9B+KK 66or33or99A 22or88B 44or11or77KB
15F    11or77A 地雷刃66or66ホールド(ヒット時)
16F    3B+KB 33or99K 地雷刃A 地雷刃K 金打B 万字あぐらA
17F    1A?1AAAA 214A 3B 
17F?    万字極楽蜻蛉2B+K
18F    3A+B 33or99BB+KA+BK 11or77B 66or33or99B+KA+BK
19F    万字あぐらK
20F    6KK 全方向走り中a+B2B 無想A
20F?    万字極楽蜻蛉KK(ジャスト)
21F    3AB しゃがみ1K?1KKKK 地雷刃Kホールド
22F    万字蜻蛉K
23F?    万字極楽蜻蛉KK
23F以上?万字あぐら6A+Bor4A+BA+B(ヒット時も)
24F    しゃがみ3K 地雷刃66or66ホールド
29F    6K2K
25F以上?万字極楽蜻蛉K(ヒット時も)
40F    1AAAAA(ヒット時) 4AAAAA(ヒット時) しゃがみ1KKKKK(ヒット時)
45F    A+K
50F    1AAAAA 4AAAAA しゃがみ1KKKKK

合計47個
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吉光コンボ

aB+K(カウンター) → 66B ダメージ43

aB+K(カウンター) → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 33BB+K ダメージ73

3A(カウンター)B → 33BB+K ダメージ67

2aB(最速)(カウンター) → 22B → 3AB → 33BB+K ダメージ65

214A → 6A+BBBB ダメージ56(前方リングアウト)

3B → 33BB+K ダメージ60

4B → 66B ダメージ49

6K → 3B ダメージ49

1K → 8A+K ダメージ77

1K → 2A+K ダメージ109(吉光自身も大ダメージ)

しゃがみ3K → しゃがみK ダメージ29

A+B → 66B ダメージ49

A+B(カウンター) → 66Bホールド → 金打B ダメージ83

6A+B(カウンター)BBB → 66B ダメージ74

8A+B → 66B ダメージ101

8A+B2 → 66B ダメージ61

8A+B4 → 66B ダメージ65

1B+K(カウンター) → 3AB → 33BB+K ダメージ66

66or33or99A(カウンター) → 66B ダメージ53

11or77A(カウンター) → 3B ダメージ46

66B → 3AB ダメージ58(3ABの二発目は空中制御で避けれる:ダメージ42)

66B → aB+K ダメージ44

66Bホールド → 金打B ダメージ66

22or88B(カウンター) → 3AB → 33BB+K ダメージ74

44bB(カウンター) → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 33BB+K ダメージ73

44bB(カウンター) → 66B ダメージ46

44bB(カウンター) → 6A+BBBB ダメージ39(左斜め前方リングアウト)

33or99K → 6A+BBBB ダメージ43(前方リングアウト)

全方向走り中A+B → 3B ダメージ57

11or77B+K(カウンター) → 3AB → 33BB+K ダメージ68

十分に走りこんでK → 3B ダメージ41

地雷刃B(カウンター) → 33BB+K ダメージ64

地雷刃Bホールド → 33BB+K ダメージ70

地雷刃K → 万字蜻蛉A+B ダメージ66

地雷刃9A+K先端当て → 地雷刃66ホールド ダメージ62

地雷刃6A+K先端当て → 地雷刃66ホールド ダメージ42

金打A → 66A+B ダメージ62

無想A → 6A+BBBB ダメージ42(前方リングアウト)

無想K → 8A+K ダメージ79

万字あぐらK → 8A+K ダメージ79

万字あぐらK → 2A+K ダメージ108(吉光自身も大ダメージ)

万字蜻蛉A(カウンター) → 万字蜻蛉B → 3B → 33BB+K ダメージ86

万字蜻蛉B → 3B → 33BB+K ダメージ69

万字蜻蛉K → 6A+BBBB ダメージ52(前方リングアウト)

万字極楽蜻蛉B → 66B ダメージ62

万字極楽蜻蛉K着地時K(地震) → 3AB → 33BB+K ダメージ49(状況限定)

万字極楽蜻蛉B+K → 地雷刃66ホールド ダメージ75


壁コンボ

3A(カウンター)B → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ84

2aB(最速)(カウンター) → 22B → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ95

3B → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ91

3B → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 33B(壁)B+K ダメージ78

6K(壁)K → 66B ダメージ77

1K → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 6A+BBBB ダメージ103

4K → 壁 → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ97

立ち途中K(カウンター) → 壁 → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ78

A+B(カウンター) → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ110

6A+B(カウンター)BBB → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 壁 → 3AB → 6A+BBBB ダメージ137

6A+B(カウンター)BBB → 壁 → 3B → 壁 → 1B+K → 3B+KB(ジャスト) → 33BB+K ダメージ101

3A+B → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ101

背向けA+BホールドK → 壁 → しゃがみ振り向きK → 6A+BBBB ダメージ42(6A+BBBBが安定しにくい)

22or88A(カウンター) → 壁 → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ113

33or99B → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ100

22or88B(カウンター) → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ98

11or77B(カウンター) → 壁 → 33B → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 ダメージ77

66K → 壁 → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ97

33or99K → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ89

22or88K → 壁 → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ104

44or11or77K → 壁 → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ97

44or22or88B+K → 壁 → 3AB → 壁 → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ116

地雷刃B(カウンター) → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ95

地雷刃Bホールド → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 壁 → 6A+BBBB ダメージ103

地雷刃K → 壁 → 万字蜻蛉K → 6A+BBBB ダメージ63

無想K → しゃがみ振り向きK → 6A+BBBB ダメージ42(6A+BBBBが安定しにくい)

万字あぐらK → 壁 → 2A+BB → 6A+BBBB → 壁 → 2aB(最速) → 22B → 3AB → 6A+BBBB ダメージ103

対吉光

AA (上上
ガードすると+6F、食らうと-5F

aB+K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+7F、食らうと-2F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

6A (
ガードすると+3F、食らうと-7F

3AB (中中) カウンターヒットでスタン効果 ディレイ可能 確定
ガードするとA+K確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能

2A (特殊下段
ガードすると+5F、食らうと-4F(-8F)

1AAAAA (中中中中中) ダウン移行 確定
ガードすると3B確定、食らっても3B確定。
4発止めの場合ガードすると66K確定、食らうと+9F
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ノーマルヒットなら4段目からガード可能。

4AAAAA (上上上上上) ダウン移行 確定
ガードすると3B確定、食らっても3B確定。
4発止めの場合ガードすると6K確定、食らうと+2F
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ノーマルヒットなら4段目からガード可能。

214A () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみaB (特殊下段) 最速入力で性能変化 立ち状態からも可能 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+6F、食らうと-4F
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。
最速の場合ガードすると+6F、食らうと-4F
カウンターヒットで食らうと追い討ち確定。

立ち途中A () 背向け移行
ガードすると有利、食らうと後ろを向かされ不利になる。

ジャンプA (
ガードすると+6F、食らうと-4F
ソウルゲージ削り能力高め。


BB (中中
ガードすると+6F、食らうと-4F

bA () カウンターヒットで打撃投げ効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと-2F
カウンターヒットでダウン。

6B () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+11F、食らうと-5F
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。

3B () 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。

2B (
食らうと+8F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力高め。

1B () 一定以上ホールドでガード不能技
ガードすると6K確定、食らっても+4F
少しホールドした場合はダメージが若干上がる。
ソウルゲージ削り能力高め。
ガード不能移行の場合食らうとダウン。

4B () スタン効果
ガードすると+4F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

236B () ガード不能技 スタン効果
食らうとダウン。
空中を飛んで切りかかる技で飛んでる時は技が当たりにくく
刀を振り下ろしたあとは上段すかし効果がある。
横に移動して避けたり前ダッシュで下をくぐりぬけて背後をとることもできる。

しゃがみB (
ガードすると+10F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力高め。

立ち途中B (
ガードすると+9F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6KK () 確定
ガードすると6A確定、食らうとダウン。
通常状態の場合一段目を食らうと二段目は食らわない。
一段目を食らって壁ヒットした場合や空中コンボ中では二段続けて食らう。
二発目だけ食らった場合追い討ち確定。
一段止めの場合ガードするとA+K確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
ちなみに一段目ガードした後、二段目との間に66Kで割り込むことができる。
(6K2Kの場合は不可)

6K2K () 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
二段目だけ食らった場合は+12F、カウンターヒットでダウン。
二段目上段すかし効果あり。

3K (
ガードすると+10F、食らうと-2F

2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

1K (
ガードすると+11F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

4KB (中中) ホールドで二段目ガード不能技
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
二段目だけ食らった場合は+4F
少しホールドしたのをガードすると6A確定、食らっても+7F
一段止めの場合ガードすると66K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみ3K () 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと追い討ち確定。

しゃがみ1KKKKK (下下下下下) ダウン移行 確定
ガードしても食らってもしゃがみ3B確定。
4発止めの場合ガードするとしゃがみ3B確定、食らっても+12F
ノーマルヒットの場合4段目からガード可能。
上段すかし効果あり。

立ち途中K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+6F、食らうと-4F
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。
ソウルゲージ削り能力高め。


A+B () ガードブレイク効果 ホールド可能 背向け状態でも可能
ガードすると-15F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
背向けでも可能だが背向け状態では当たらない。

A+Bホールド中K () 背向け状態でも可能
ガードすると有利、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
正面でも可能だが正面状態では当たらない。

6A+BBBB (上上
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
ノーマルヒットの場合三段目ガード可能。

3A+B () Gキャンセルで無想移行 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

3A+Bホールド (下下下下) 地雷刃移行 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
二?五発目の下段攻撃は食らった時のみ発動。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

2A+BB (中中) 一段目ホールドで地雷刃移行
ガードすると+6F、食らうと-14F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。

4A+BBBBBBB ダウン移行
通常より速く横移動できる技。
使うと吉光自身がダメージを受ける。

8A+B () ガード不能技 2orGで攻撃発生速度UP 4で背後攻撃 B+Kで技キャンセル>万字蜻蛉移行
横ステップで避けることが可能。
追加入力4の場合、位置によってはステップ一つで避けることができない場合がある。
万字蜻蛉に移行されても位置が近ければ横ステップで背後にまわることができる。
他のキャラのジャンプ系ガード不能技によくある技発生後の上段すかし効果はない。

3B+KB (中中) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。

1B+K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+3F、食らうと-3F
カウンターで食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

9B+KK (中中) ディレイ可能 一段目ヒット時4で後ろジャンプ Gキャンセルで万字蜻蛉移行 確定
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
一段目ガードすると万字蜻蛉に移行しても二段目を出しても6Aで割り込める。

A+K () スタン効果 ガードインパクト効果(上、中、特殊下段の横切り、上段の蹴り)
食らうと追い討ち確定。
非常にリーチが短い攻撃判定が刀にあり通常では食らわない。
相手に大きく体を寄せるような行動(前ダッシュや前に突進する技等)をとれば食らう。

6A+K () ホールドorホールド4で投げ追加 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+13F、食らっても+5F
ホールドの投げはカウンターヒットで確定。
ノーマルヒットだと投げをしゃがんで避けることが可能。

2A+K () ガード不能技 背向け状態でも可能
背向け状態のときのみ当たるガード不能技。
ダメージは全キャラのガード不能技でトップクラス
ただ吉光本人も大ダメージ。

2A+KAAAA (中*6) ガード不能技 背向け状態でも可能
AAAAの後にさらにAを追加することができる。
ジャストでA入力すると「おいくち!」と言って体力が回復する。

4A+K タイムの下一桁によって性能が変わる技
0:ジャンプ蹴り(上段)
1:「恥を知れい!」と言ってビンタする。(上段)時間が30秒以下になると「やりますな」と言って手を振る。
2:「くぅ、むっはぁ、いかん」と言って挙動不審に動く。
3:ガード不能技の蹴り(中段)見た目はガードブレイク技に見える。 残り30秒以下の場合「天まで昇れい!」と言ってガード不能技を昇竜拳のように出す。(中段)
4:「油断、対敵!」と言ってワープしてガード不能技を振り下ろす。近くだと背後にワープする。(中段)
5:いざ!といって気合を入れる
6:「参るぞ!」と言って横に移動する。
7:236Bに似たガード不能技(中段)
8:「やりますな」と言って手を振る。時間が30秒以下になると「しょいな!」と言って切り上げる。(中段)上段すかしあり。
9:「願い事、叶わず!」と言って回る。残り時間が30秒以下になると「いねい」と言って蹴り上げる。(中段)

8A+K (中中中) 万字極楽蜻蛉移行 スタン効果 
ガードすると有利、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ちなみにガードすると相手が万字極楽蜻蛉Bを最速で出してきた場合
ガード後最速Kで潰すことができる。B技では攻撃が間に合わない場合がある。


66or33or99A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと-2F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88A () 
ガードすると+7F、食らうと-2F
カウンターヒットでダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

11or77A () 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうと-3F
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

44A () スタン効果
ガードすると+8F、食らうと-8F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

66B () ホールドで金打移行
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
高さが高い上段すかし効果あり。攻撃判定中、下段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力高め。

33or99BB+KA+BK (中中) 二段目を速く入力すると一段目の攻撃判定キャンセル 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン(通常状態で食らっても三、四段めは食らわない)
三段止めの場合ガードすると3B確定、食らっても66K確定。
二段止めの場合ガードすると6K確定、食らっても+5F
一段止めの場合ガードすると+12F、食らうと-4F カウンターヒットで追い討ち確定。
一段目カウンターヒットでノーマルヒットより高く浮く。
三段目を食らうと四段目が確定し追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
一段目と四段目上段すかし効果あり。二段目と三段目下段すかし効果あり。
ちなみにガードすると三段目はしゃがんで避けたり66Kで割り込むことが可能。
一段目をガード、もしくははずれて二段目だけを(たとえカウンターでも)食らった場合でも三段目をガードすることができる。

33or99BB+KA+Bホールド (中中) 二段目を速く入力すると一段目の攻撃判定キャンセル 四段目ガード不能技 (2orGでガード不能技2orGで攻撃発生速度UP、4で背後攻撃 B+Kで攻撃キャンセル万字蜻蛉移行)
ガードした時のみ四段目の攻撃が届く。(食らった場合三段目と四段目はすかる)
他は33or99BB+KA+BKと同じ。

33or99BB+KホールドA+BK (中中) 二段目を速く入力すると一段目の攻撃判定キャンセル 確定
ガードすると66K確定(二段目をガードした後)、食らうとダウン(三段目は空中制御で避けれる)
33or99BB+KA+BKとの違いは二段目の時に背向けになるところ。
33or99BB+KA+BK同様に二段止めの場合は6Kが確定。
他は33or99BB+KA+BKとほぼ同じ。

33or99BB+KホールドA+Bホールド (中中) 二段目を速く入力すると一段目の攻撃判定キャンセル 四段目ガード不能技 (2orGでガード不能技2orGで攻撃発生速度UP、4で背後攻撃 B+Kで攻撃キャンセル万字蜻蛉移行)
33or99BB+KA+Bホールドとの違いは二段目の時に背向けになるところ。

22or88B () Gキャンセルで金打移行 カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らっても+4F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

11or77B () 確定
ガードすると66K確定、食らうと±0F
カウンターヒットでダウン。技後、吉光はしゃがみ状態になる。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

44B () ガード不能技 スタン効果 Gキャンセル可能
攻撃発生までとても遅いがAとBで別の技に変わるので注意。
A(中*6)とB(上)は両方ともグリムAで対応できるがA派生の場合
速めにグリムAを発動しないとこちらが潰されるので注意。
溜めている間(剣に火がまとって構えている状態)では何を当てても
カウンターヒットになる。

44bA (中*6) Gキャンセルで攻撃を任意のタイミングで中断可能
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
Gキャンセルした場合はガードすると+7F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

44bB () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+12F、食らうと-1F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

66K (
ガードすると+11F、食らうとダウン。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。
 
33or99K () 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88K (
ガードすると-1F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

44or11or77KB (中中) ホールドで二段目ガード不能技
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
二段目だけ食らった場合+4F
少しホールドした場合ガードすると6A確定、食らっても+7F
一段止めの場合ガードすると66K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

全方向走り中A+B () スタン効果 Gキャンセル可能 B+Kで攻撃キャンセル地雷刃移行 2B+Kで攻撃キャンセル万字あぐら移行
ガードすると+6F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

全方向走り中a+b2B () 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らっても+2F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66or33or99B+KA+BK () 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
二段止めの場合3B確定、食らっても66K確定。
一段止めの場合6K確定、食らっても+4F
基本的に33or99BB+KA+BKの一段目を失くした技。
33or99BB+KA+BKと違って食らった後A+Bがあさっての方向に飛んでいくということが無い。
一段目と二段目下段すかし効果あり。三段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
一段目カウンターヒットで食らっても二段目ガード可能。
一段目ガードした後二段目に66Kで割り込むことが可能。

66or33or99B+KA+Bホールド () 三段目ガード不能技 (2orGでガード不能技2orGで攻撃発生速度UP、4で背後攻撃 B+Kで攻撃キャンセル万字蜻蛉移行)
基本的に33or99BB+KA+Bホールドの一段目を失くした技。
一段目止め、二段止めの対応は66or33or99B+KA+BKと同様。

66or33or99B+KホールドA+BK (
一段目を食らっても二段目が当たらない。
ジャンプ中に一段目を食らうと続けて二段目を食らうが三段目が当たらない。
基本的に33or99BB+KホールドA+BKの一段目を亡くした技。
他と同様に一段目ガードした後に66Kで割り込める。

66or33or99B+KホールドA+Bホールド () 三段目ガード不能技 (2orGでガード不能技2orGで攻撃発生速度UP、4で背後攻撃 B+Kで攻撃キャンセル万字蜻蛉移行)
すごい勢いで後ろに飛んでいくので下手をすると吉光自身がリングアウトしかねない技。
基本的に33or99BB+KホールドA+Bホールドの一段目を亡くした技。
他と同様に一段目ガードした後に66Kで割り込める。

11or77B+K () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+3F、食らうと-5F
カウンターで食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

44or22or88B+K () Gキャンセル可能 B+Kで攻撃キャンセル地雷刃移行 2B+Kで攻撃キャンセル万字あぐら移行
ガードすると+8F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66A+Kホールド () ガード不能技  スタン効果  追加入力A+Kでもう一度攻撃 ホールドしない場合背向け状態に移行するだけ
2A+Kを自分から背を向けて攻撃するように変えた技。
2A+K同様吉光自身も大ダメージを食らう。
追加入力をすると吉光は死んでしまう。食らうとこちらも即死するが一発目を食らった後に
横受身か後ろ受身、または寝っぱなしで避けることができるので二発連続であたることは滅多に無い。

66A+KホールドAAAAA (中*6) ガード不能技 スタン効果
2A+KAAAAAとは逆方向(後ろ)に向かって回転していく。
2A+KAAAAA同様ジャスト(A入力を受け付けが終わるギリギリのとこ)で
「おいくち!」と言って体力回復ができる。


構え中の攻撃
B+K 背向けや他の構えからも可能(地雷刃)
下段すかし効果あり

?

A () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと-2F
上段すかし効果あり。

B () ホールドで浮かせ技効果
ガードすると+10F、食らうと-3F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ホールドの場合ガードすると±0F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

K () 万字蜻蛉移行 確定
ガードすると2A+B確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

Kホールド () ダウン移行 確定
ガードするとしゃがみB確定、食らっても1K確定。
上、中段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

A+B (特殊下段) スタン効果
食らうと追い討ち確定。
通常状態では食らわない技でダウン状態であったり
攻撃判定中に下段キックをした場合等に当たる。

B+K
反時計回りに転がりながら移動する技。上段すかし効果あり。
技後に吉光はしゃがみ状態になる。

2B+K 万字あぐら移行

8B+K 万字蜻蛉移行

2A+K
すばやく身をかがませる技。
上、下段すかし効果あり。

7or8o9A+K (
ガードすると不利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
できれば見てから横移動して後ろに回りたい。

(4or6)A+K (
ガードすると不利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

66or66ホールド (下下下) ホールドの場合移動距離UP 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らっても6A確定。
カウンターヒットでダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

GA+G () 投げ
A投げ、B投げ共にダメージは同じ(65)
通常投げより投げぬけ受け付け時間が短い。

GB+G () 投げ
A投げ、B投げ共にダメージは同じ(65)
通常投げより投げぬけ受け付け時間が短い。


6B+K(金打)
上段すかし効果あり

?

A (
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
発生が遅いのでできれば見てからジャンプ攻撃ができるようになりたい。

B (中中中) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

K () ホールドで無想移行
ガードすると+8F、食らうと-2F

B+K 地雷刃移行

8B+K 万字蜻蛉移行


4B+K(無想)

?

A () 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

BK (中中
ガードすると有利、食らうとダウン。
二段目下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

A+BAorB 
相手の攻撃属性に合わせてAorBを入力すると成功すればガード不能技が出る。
失敗すれば攻撃は避けれるがダメージを少し食らう。
成功のタイミングは攻撃があたるギリギリのところ。
当身成功時に地面に落下した瞬間K入力をすると万字極楽蜻蛉Kのように体力が回復する。

B+K 地雷刃移行

6B+K 正面の場合は背向け無想移行 背向けの場合は正面無想移行

2B+K 万字あぐら移行

4B+K 金打移行

A+K () ガード不能技
食らうとダウン。吉光自身にもダメージ。
66A+Kホールドに比べるとダメージは落ちる

A+KAAAAA (中*6) ガード不能技
66A+KAAAAA同様ジャスト入力で体力回復可能。

GA+G () 投げ
正面無想、背向け無想どちらからでも可能

GB+G () 投げ
正面無想、背向け無想どちらからでも可能


2B+Kしゃがみ状態やダウン状態、他の構えからも可能(万字あぐら)
上段、高さの高い中段すかし効果あり

?

A () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+3F
密着時だと背後にワープする。

B () ガード不能技 スタン効果
食らうとダウン。
密着時だと背後にワープする。
ちなみに万字あぐら中AorBorKは攻撃がでる前に前ダッシュし続けることで避けることができる。
万字あぐらに移行したのがすぐさま分かったのであったなら万字あぐらに移行した後に
すばやく33Bを出すと万字あぐら中6A+Bor4A+BA+B以外には対応できる。
6A+Bor4A+BA+Bの場合、技の速度的に33Bが間に合わない可能性が高め。
(万字あぐら中A+Bでインパクト攻撃をされる恐れがあるが避けれるので大丈夫)

K () 確定
ガードするとA+K確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
近距離だと背後にワープする。

A+B ガードインパクト効果(中段の横切り、縦切り、突き)
インパクトすると上段のガード不能技が発動するのでインパクトされたらすぐにしゃがめば避けれる。

6A+Bor4A+BA+B () ダウン移行 確定
ガードすると33B確定、食らっても33B確定。
上、中段すかし効果あり。

2A+B ワープ技
相手の背後にワープする。

B+K 地雷刃移行

2B+Kホールド 体力回復技
2をホールドしている限り体力を回復し続ける。

8B+K 万字あぐら移行

A+K () ガード不能技 ホールドでガード不能技追加 追加入力A+Kでガード不能技追加(複数回可能)
ホールドの場合66A+KA+K同様に一段目を食らってしまった後は前受身以外だったら避けれる。
追加入力A+Kの場合一段目を空中で食らうとコンボになる。吉光の右側から左斜め後ろは
上段扱いなのでそこでしゃがめば避けれる。前や左だと中段扱いになるのでしゃがんでても食らう。

GA+G () 投げ
構えからの投げは全て同じ。

GB+G () 投げ
構えからの投げは全て同じ。

8B+K他の構えからも可能(万字蜻蛉)

?

A () ガードブレイク効果 スタン効果
ガードすると不利、食らうと追い討ち確定。
カウンターヒットで通常より高いダメージが確定。
ちなみに万字蜻蛉Aをガードした後に万字蜻蛉AorBを出してきた場合
66Kで割り込める。

B () スタン効果
ガードすると+6F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

K () 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと追い討ち確定。

空中の相手にA+B 空中投げ

B+K 地雷刃移行

2B+K 万字あぐら移行

6or4or2or8A+B
通常の万字蜻蛉移動より速く移動できるが吉光自身がダメージを受ける。

GA+G () 投げ

GB+G () 投げ

8B+K 万字極楽蜻蛉移行

万字蜻蛉中8B+Kor8A+K(万字極楽蜻蛉)
構え中吉光自身がダメージ

?

A (中中
ガードすると+7F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

B () ガード不能技
食らうと追い討ち確定。
横ステップ、前ダッシュによるくぐりぬけでは避けれるが横RUNでは避けれない。

K () 地震効果 着地時Kで体力回復 ジャスト追加入力Kでガードインパクト効果(全部) 確定
着地時K入力の場合ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと追い討ち確定
着地時ジャストK入力の場合ガードするとしゃがみA+GorB+G確定、食らうと-3F
着地失敗(追加入力Kが無い場合)吉光自身がダメージを受ける。
着地失敗の場合ガードしても食らっても44BB確定。
K入力時体力回復、ジャストKの場合回復量UP

B+K () ガード不能技 地雷刃移行
食らうと追い討ち確定。
吉光の真下にいる時のみ食らう。

2B+K (中中) ガードブレイク効果 地震効果 万字あぐら移行 確定
二発とも当たる状況の場合ガードするとしゃがみA確定、食らうとダウン。
地震をガードした場合しゃがみ3B確定、地震によるよろけ状態になっても1K確定。
一発目だけが当たり二発目が当たらない距離だった場合ガードすると3B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

8B+K 万字蜻蛉移行

A+K () ガード不能技
他の腹切り技と違って吉光自身のダメージより与えるダメージのほうがずっと大きい。
吉光自身は大体四割ほど体力が減り食らうと体力が六割ほど減る。カウンターで食らうと七割ほど減る。
刀の部分だけでなく頭や足にも攻撃判定があるので万字極楽蜻蛉状態の時に
「切腹!」と聞こえたらすぐに距離をとること。近くに壁があると非常に避けづらい。

6or4or2or8A+B
通常の万字極楽蜻蛉移動より速く移動できるが吉光自身がダメージを受ける。

GA+G () 投げ

GB+G () 投げ
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Author:夏侯惇元譲
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