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タリムの速い技、確定反撃

速い技
13F    A しゃがみA K
14F    2A 1B 立ち途中B
15F    B 3K 2K しゃがみK
16F    3A 背向け2A 6B 2B しゃがみB しゃがみ3B 6K 4K 立ち途中K 1A+B
17F    立ち途中A 3B 背向けK 2A+B 66A
18F    4A 背向け2B 背向けA+B 33or99A
19F    4B 1K 背向け2K 44A 22or88K 44K
20F    6A 背向けB 4A+B A+K 44A+B

合計40個
内コンボ始動技(背向けB1A+B66A44A)


確定反撃
14F    6A+B エアソルトA+K
15F    1K 33or99KA
16F    6AK 1A 236B 6K 1A+B 立ち途中A+B 33or99A 11or77A 44AA エアサイドターンAAB エアサイドターンK
17F    AAB 4AA 4BB 33or99B6B
18F    エアサイドターンBB エアソルトB+K
20F    背向けB A+B236A236B(背向けも) エアソルトA+B
22F    エアソルトA エアソルトK
特殊(15F?)エアサイドターンAA2or8

合計27個
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タリムコンボ

1A2or8 → エアサイドターンAA ダメージ36

4AK → 99A ダメージ44

4AKホールド → 背向けA ダメージ44

3B(カウンター)A小ホールド2or8 → エアサイドターンBB(ジャスト) → AAB ダメージ61(AABの四発目が空中制御左、右で避けられる)

4B(カウンター)B → 66A+B ダメージ52

4BBホールド → 66A+B ダメージ49

236B → 66B → 2A+B ダメージ63

236Bホールド → 66B → 2A+B ダメージ73

しゃがみ3B(カウンター)B6 → エアソルトB+K ダメージ46

しゃがみ3B(カウンター)B6 → エアソルトK*5 ダメージ70(空中制御でエアソルトKの二発目から避けられる)

ジャンプB → 背向けB ダメージ50

背向けB → 3BA小ホールド2or8 → エアソルトBB(ジャスト) → AAB ダメージ70(AABの四発目が空中制御左、右で避けられる)

2A+B6(カウンター) → エアソルトB+K ダメージ49

1A+B → 2A+B ダメージ34

立ち途中A+B → 33A ダメージ54

背向けB+KA+B → 背向けB ダメージ48

背向けB+KホールドA+B → 背向けB ダメージ48

A+K(二発目カウンター) → AA6BA ダメージ43

66A6 → エアソルトA ダメージ40

66A6 → エアソルトA2or8(受身確定) → エアサイドターンAA ダメージ65

11or77A2or8 → エアサイドターンAA

44AA → 1K ダメージ51

66B → 2A+B ダメージ44

33or99B6B(ジャスト) → 2A+B ダメージ56

22or88B6 → エアソルトBK(ジャスト) ダメージ64

44B → 2A+B ダメージ44

66K → 33A ダメージ39

66Kホールド → 背向けA ダメージ39

11or77K(カウンター) → しゃがみK ダメージ26

十分に走りこんでK → 2A+B ダメージ44

エアサイドターンBB(ジャスト) → AAB ダメージ61(AABの四発目が空中制御左、右で避けられる)

エアサイドターンA+K → 2A+B ダメージ41

エアソルトA2or8 → エアサイドターンAA ダメージ38

エアソルトA2or8(カウンター) → エアサイドターンAAB ダメージ49

エアソルトK → エアソルトB+K ダメージ41

エアソルトA+B → 2A+B ダメージ46

エアソルトA+K → 2A+B ダメージ36

エアリープA → しゃがみ3BB6 → エアソルトA+B ダメージ50

エアリープB → 2A+B ダメージ46

エアリープK → 66B → 2A+B ダメージ49

エアリープA+B → 2A+B ダメージ103


壁コンボ

立ち途中A → 壁 → 44B ダメージ36

しゃがみ3B(カウンター)B → 壁 → 3BA小ホールド2or8 → エアサイドターンK → 壁 → 4BB → 66A+B ダメージ68(状況限定)

6K(カウンター) → 壁 → 2A+B ダメージ28

2A+B4 → 壁 → エアリープK ダメージ45

立ち途中A+B → 壁 → 3BA小ホールド2or8 → エアサイドターンK → 壁 → 4BB → 66A+B ダメージ79(状況限定)

B+K → 壁 → 2A+B ダメージ68

66A6 → 壁 → エアソルトA+K → 2A+B ダメージ52

33or99A → 壁 → 3BA小ホールド2or8 → エアサイドターンAAB ダメージ54

66B → 壁 → 4BB → 66A+B ダメージ68

22or88B → 壁 → 3BA小ホールド2or8 → エアサイドターンK → 壁 → 4BB → 66A+B ダメージ82(状況限定)

66A+B → 壁 → 2A+B ダメージ49

エアサイドターンK → 壁 → 4BB → 66A+B ダメージ53

エアソルトK → 壁 → エアソルトBK(ジャスト) ダメージ50

エアソルトA+B → 壁 → 2A+B ダメージ43

エアリープB → 壁 → 4BB → 66A+B ダメージ70

対タリム

AAB (上上特中) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
三段目下段すかし効果あり。ノーマルヒットなら三段目ガード可能。

AA6BA (上上) ディレイ可能 追加入力6でエアソルト移行 追加入力4でエアリープ移行 追加入力2or8でエアサイドターン移行
ガードすると+16F、食らっても+8F(エアサイドターンAAに移行されると確定反撃が無い)
カウンターヒットでも三段目ガード可能。
最後のみをカウンターヒットでスタン効果>追い討ち確定

6AA (上上
ガードすると±0F、食らうと-6F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

6AK () 確定
ガードすると66K確定、食らうと+4F

3A (上上) 背向け移行
ガードすると+7F、食らうと-8F

2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-10F)

1A () 追加入力2or8でエアサイドターン移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
ガードした後エアサイドターン中の技を出すと立ち途中Bがカウンターヒットになる。

4AA () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
一段目カウンターヒットで食らっても二段目ガード可能。
二段目上段と高さの高い中段すかし効果あり。

4AK () ホールドで背向け移行
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
二段目下段すかし効果あり。

立ち途中A (
ガードすると+12F、食らうとダウン。

ジャンプA () 追加入力6でエアソルト移行 追加入力4でエアリープ移行 追加入力2or8でエアサイドターン移行
9Aor8Aの場合ガードすると+21F、食らっても+9F
7Aの場合ガードすると+22F、食らっても+9F
移行技全てに共通して使える確定反撃技がない。
ちなみに二通りに分けようとすると
何も移行しなかった場合とエアリープ移行の場合は33B確定。
エアソルトorエアサイドターン移行の場合はK確定。

振り向きA () ホールド可能
ガードすると-2F、食らうとダウン。
ホールドの場合ガードすると-6F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。


BB (中中
ガードすると+6F、食らうと-4F
二段目上段すかし効果あり。

6B () 背向け移行
ガードすると+2F、食らうと-10F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

3BA () 背向け移行  一段目カウンターヒットでスタン効果 追加入力2or8で背向けキャンセルエアサイドターン移行
ガードすると+11F、食らうと-4F
一段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

3BAホールド () 背向け移行 一段目カウンターヒットでスタン効果 二段目スタン効果 追加入力2or8で背向けキャンセルエアサイドターン移行
ガードすると-1F、食らうと追い討ち確定。
一段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
最大ホールドの場合一段目をカウンターヒットで食らっても二段目がすかる。
中ホールドの場合一段目カウンターヒットの場合二段目が確定>追い討ち確定。
中ホールドの場合は単発ノーマルヒット時はスタン効果が付かない。

2B (
ガードすると+8F、食らうと±0F

1B (
ガードすると+13F、食らうと±0F

4BB (中中) カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らっても+2F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

4BBホールド (中中) スタン効果 ガードブレイク効果
ガードすると-3F、食らうと追い討ち確定。
一段目カウンターヒットで食らっても二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。

236B () ホールド可能
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
ホールドの場合ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみB (
ガードすると+8F、食らうと±0F
見た目は同じだが2Bよりダメージが2高い。

しゃがみ3BB (中中中) ディレイ可能 追加入力6でエアソルト移行 追加入力4でエアリープ移行 
ガードすると+23F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。
ガードした後何も移行しなかった場合とエアリープ移行の場合は33Bが確定。

立ち途中B (
ガードすると+12F、食らうと+2F

ジャンプB (
ガードすると+3F、食らうと追い討ち確定。

振り向きB () スタン効果 追加入力2or8でエアサイドターン移行 確定
ガードするとA+K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
距離が離れにくい状況限定で場合はbAが確定する。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6K () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らうと-2F
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。

3K (
ガードすると+6F、食らうと-4F

2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

1K () 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らっても+2F

4K (
ガードすると+2F、食らうと-8F

しゃがみK (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)
見た目は同じだがしゃがみKよりダメージが1低い。

立ち途中K (
ガードすると+7F、食らうと-6F


A+B236A236B (中*9) 背向け状態でも可能 スタン効果 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
二段止めの場合ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
一段止めの場合ガードすると66K確定、食らっても+11F
二段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

6A+B () スタン効果 Gキャンセル可能
ガードすると+14F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

2A+B () 追加入力6でエアソルト移行 追加入力4でエアリープ移行 
ガードすると+21F、食らうと+4F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
ガードした後何も移行しなかった場合とエアリープ移行の場合は33B確定。
エアソルト移行の場合はジャンプK確定。

1A+B () 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
上段と高さの高い中段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

4A+B (中中) 背向け移行
ガードすると+5F、食らうと-5F
ソウルゲージ削り能力高め。

立ち途中A+B () 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

B+K () ガード不能技 Gキャンセル可能
食らうとダウン。
上段すかし効果があるが投げが当たる。

背向けB+KA+B (中中中中) スタン効果 ガードブレイク効果
ガードすると-14F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

背向けB+KホールドA+B (中中中中) ガード不能技 スタン効果
食らうと追い討ち確定。
背向けB+KA+Bより一つ多く跳ねるので二回跳ねたのをみたらすぐに速い攻撃で潰すこと。

A+K (上上) 二発目のみカウンターヒットでスタン効果
ガードすると+2F、食らうと-4F
二発目のみカウンターヒットの場合追い討ち確定。


66A (上上) 追加入力6でエアソルト移行 追加入力4でエアリープ移行 
ガードすると+18F、食らうとダウン。
エアソルトに移行されると確定反撃がない。
エアソルトA+Bが14Fの技と相打ち。

33or99A (中中) 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。

22or88A (上上
ガードすると+10F、食らうと-3F

11or77A () 追加入力2or8でエアサイドターン移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
ガードした後エアサイドターン中の技を出すと立ち途中Bがカウンターヒットになる。

44AA () スタン効果 二段目ホールド可能 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
ホールドした場合一段目カウンターヒットしても二段目はガード可能。
ホールドした場合ソウルゲージ削り能力高め。

66B (
ガードすると+4F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

33or99B6B (中中) 二段目ジャスト入力で性質変化 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ジャスト入力の場合ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B (中中) 追加入力6でエアソルト移行 追加入力4でエアリープ移行
ガードすると+20F、食らうと追い討ち確定。
ガードした後エアソルトA+BをされるとKでも割り込めない。
ソウルゲージ削り能力高め。

11or77B () 背向け移行 追加入力6で背向けキャンセルエアソルト移行 追加入力4で背向けキャンセルエアリープ移行 追加入力2or8で背向けキャンセルエアサイドターン移行
ガードすると+18F、食らうと追い討ち確定。
技の始めに下段すかし効果、技の終わりに上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
ガードした後何も移行しない場合とエアサイドターン移行の場合立ち途中Bが確定。
ガードした後エアリープ移行の場合立ち途中Aが確定。
ガードした後エアソルト移行の場合立ち途中技を出すとエアソルト技がはずれて馬とびのようにすり抜ける。

44B () スタン効果 加入力6でエアソルト移行 追加入力4でエアリープ移行 追加入力2or8でエアサイドターン移行
ガードすると+6F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

66K () ホールドで背向け移行
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
ホールドの場合ガードすると±0F、食らうと追い討ち確定。

33or99KA (下下) 確定
ガードすると6K確定、食らっても+4F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
一段目下段すかし効果あり。二段目上段すかし効果あり。
距離が離れにくい状況限定で立ち途中Bが確定。

22or88 (
ガードすると+10F、食らうと±0F
上段すかし効果あり。

11or77KA (
ガードすると+9F、食らうと-2F
カウンターヒットでダウン。
一段止めの場合ガードすると立ち途中B確定。
一段目上段すかし効果あり。

44K (
ガードすると+11F、食らうとダウン。
下段すかし効果あり、技の終わりに上段すかし効果あり。

66A+B () ガードブレイク効果 Gキャンセルで背向け移行
ガードすると-1F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

44A+B (中中) 背向け移行
ガードすると+5F、食らうと-5F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

十分に走りこんでK () 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。


構え中の攻撃
2or8or22or88B+K(エアサイドターン?エアソルト)

?

AAB (上上) 背向け移行 確定
ガードすると66K確定、食らっても+2F

AA2or8 (上上) エアサイドターン移行 確定
ガードすると3K確定、食らうと不利。

BB (中中) 確定
ガードすると66K確定、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

BディレイB (中中) ジャスト入力で性質変化 ガードブレイク効果
ガードすると+4F、食らうと追い討ち確定。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ジャスト入力の場合ノーマルヒットでも二段目確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

K () 確定ガードすると66K確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。

A+K (
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。

A+GorB+G () 投げ
投げられると不利状態になるが確定追い討ちは受けない。
通常の投げより投げぬけ受け付け判定が短い。


6or66B+K(エアソルト)

?

A () カウンターヒットでスタン効果 ヒット時追加入力2or8でエアサイドターン移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。

B () ヒット時ジャストKで追加攻撃(中) 
ガードすると+7F、食らうとダウン。
ジャストK入力の場合ガードすると66K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

K () ヒット時エアソルト移行 ヒットしなかった場合ダウン移行 確定
ガードすると33B確定、食らうと追い討ち確定。

A+B (中中中) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。

B+K () スタン効果 ヒット時6でエアソルト移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

A+K () 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。


4or44B+K(エアリープ?エアソルト)

?

A () スタン効果
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。

B (
ガードすると+4F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

K (中中
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。

A+B () ガード不能技 Gキャンセルでエアソルト移行
食らうと追い討ち確定。
エアソルトA+Bを考えると範時計回り(タリムの腹側)にRUNするとエアソルトA以外は避けれる。
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夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
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