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ソン・ミナの速い技、確定反撃

速い技
13F    しゃがみA K
14F    4B
15F    6A 3bK 2K しゃがみK 背向けK 6B+K
16F    3K 立ち途中K
17F    1B しゃがみ1B 4A+B 33or99K
18F    A 3B ジャンプK 33or99B
19F    立ち途中A 6B 背向け2K 66A
20F    背向けA B しゃがみB 8A+B 22or88A 66B 66K

合計30個
内コンボ始動技(3B(先端当て)33or99B(先端当て))


確定反撃
14F    6BA 立ち途中K 2A+B
15F    1BB B+K
16F    3A(密着) 4A 6BB 6K 1K
17F    3B 1BK 4KB A+K 44AA 33or99B
18F    1A 3bK 7or8or9B+KBB 22or88B
19F    BBB
20F    しゃがみ1B 3A+B 1A+B 33or99AA
21F    AAB 8A+B
22F    しゃがみ1KK 11or77A
23F    1BA

合計30個
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ソン・ミナコンボ

3A先端当て(カウンター) → 8B+K4B4B ダメージ77(状況限定)

1A(カウンター) → 2K ダメージ30

3B先端当て → 66B先端当て → しゃがみ1B ダメージ63(状況限定)

3B先端当て → 8A+B ダメージ51(3B先端当ての後に66Bが先端当てできない間合に使う)

立ち途中B先端当て → 8A+B ダメージ45(状況限定)

立ち途中B先端当て(カウンター) → 66B先端当て → しゃがみ1B ダメージ74(状況限定)

8B → 3B先端当て(左受身以外の受身確定) → 66B先端当て → しゃがみ1B ダメージ95(左受身と受身無しの場合は3Bヒットせず)

6K → 6AK ダメージ49(前方リングアウト)

6K(カウンター) → A+B ダメージ47(右斜め前方リングアウト)

6K(カウンター) → 1BK ダメージ49

3KK(カウンター) → 8B+K4B4B ダメージ68(8B+Kの二発目から位置によってBか4Bか変わる)(状況限定)

4K(カウンター)B → 3KK → 8B+K4B ダメージ81(8B+Kからの三発目は安定しにくい)

しゃがみ1KK先端当て → 3B ダメージ46(状況限定)

3A+B → 3B ダメージ42

9A+BB(ガード) → 6AK ダメージ28

B+K(二発目がヒット時) → 2K ダメージ36(状況限定)

2B+K → 3B ダメージ51

4B+K → 3B ダメージ43

4A+K → 9B+KBB ダメージ74

33or99B先端当て → 66B先端当て → しゃがみ1B ダメージ63(状況限定)

33or99B先端当て → 8A+B ダメージ51(3B先端当ての後に66Bが先端当てできない間合に使う)

11or77B → 立ち途中B先端当て → 66B → しゃがみ1B ダメージ73(近すぎても遠すぎても立ち途中Bは浮かせ技にならない)

11or77B → 立ち途中B ダメージ32

44B → 66A+B ダメージ43

44B先端当て → 66A+B ダメージ59(状況限定)

66K(カウンター)KK → 6B+K → 8B+KB4B ダメージ65(右受身の場合8B+Kの三発目がヒットしない)

33or99K → 8A+B ダメージ40(右斜め前方リングアウト)

33or99K → 8A+B先端当て ダメージ52(右斜め前方リングアウト) 

66A+B → 9B+K6B ダメージ60

十分に走りこんでK → 3B ダメージ40


壁コンボ 

3B先端当て → 壁 → 6A+B → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+KBB ダメージ84

3bK → 壁 → 3KK → 8B+KB4B ダメージ60?88(コンボ補正が切れるかどうかでダメージが変わる)

1B → 壁 → 8B+K4B4B ダメージ66

立ち途中B先端当て(カウンター) → 壁 → 6A+B → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+KBB ダメージ97

6K → 壁 → 3KK → 8B+K4B4B ダメージ98

A+B → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+K4B4B ダメージ94(8B+Kからの三発目が安定しにくい)

6A+B(三発目ヒット時) → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+KB ダメージ77

1A+B → 壁 → 3B ダメージ60

1A+B → 壁 → 8B+KBB ダメージ80(位置によっては8B+Kが入らない)

4A+BA → 壁 → 8B+K4B4B ダメージ62(位置によって8B+Kからの二発目から安定しにくい)

8A+B → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+K4B4B ダメージ78(位置によって8B+Kからの二発目から安定しにくい)

A+K → 壁 → 8B+K4B4B ダメージ69(位置によって8B+Kが安定しにくい)

2A+K → 壁 → 3KK → 8B+K4B4B ダメージ109(位置によって8B+Kからの二発目から安定しにくい)

4A+K → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+K4B4B ダメージ109(位置によって8B+Kからの二発目から安定しにくい)

66B(カウンター) → 壁 → 8B+KBB ダメージ50

33or99B先端当て → 壁 → 6A+B → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+KBB ダメージ84

33or99K → 壁 → 6A+B → 壁 → 66KKK → 6B+K → 8B+KBB ダメージ85

66A+B → 壁 → 8B+KB4B ダメージ69

44A+B → 壁 → 8B+KBB ダメージ81

対ソン・ミナ

AAB (上上) 確定
ガードするとagA確定、食らっても+9F
ノーマルヒットなら三段目ガード可能。
三段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

6AK (
ガードすると+7F、食らっても+2F

3A () 先端カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+7F、食らうと-3F
先端カウンターヒットの場合追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

2A (
ガードすると+9F、食らうと-5F
上段すかし効果あり。
先端当てでダメージUP

1A () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと-4F
カウンターヒットでダウン。
先端当ての場合ガードすると+17F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

4A (
ガードすると+16F、食らっても+4F
距離が離れにくい状況ならガードすると立ち途中B確定。

しゃがみA (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-8F)

立ち途中AA (中中
ガードすると+12F、食らうと±0F
上段すかし効果あり。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。

ジャンプA (
ガードすると+12F、食らうと-4F
ソウルゲージ削り能力やや高め。


BBB (中中中) スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
一段目と三段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
ノーマルヒットなら二段目、三段目ガード可能。
カウンターヒットでも三段目ガード可能。

B4B () バックステップ
ガードすると+13F、食らっても+6F
一段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

6BA () 一段目先端でスタン効果
ガードすると+14F、食らっても+5F
カウンターヒットで食らっても二段目ガード可能。
先端当ての場合ガードすると+14F、食らっても+4F
先端ノーマルヒットの場合はスタン効果回復可能。
先端カウンターヒットの場合はスタン回復不可能。
ソウルゲージ削り能力高め。
距離が離れにくい状況限定でガードすると6K確定。

6BB (中中) 一段目先端でスタン効果 二段目スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。
先端当ての場合ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
先端ノーマルヒットの場合はスタン効果回復可能。
先端カウンターヒットの場合はスタン回復不可能。
ソウルゲージ削り能力高め。

3B () 先端当てじゃない場合でカウンターヒットでスタン効果 先端当ての場合浮かせ技 確定
ガードすると66K確定、食らっても+6F
カウンターヒットでダウン。
先端当ての場合ガードすると+17F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

3bK () 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
キャラによるか分からないが先端ヒットでダウンしない場合がある。
(ナイトメアの場合は常にダウンした)

2B (
ガードすると+10F、食らうと-1F
ソウルゲージ削り能力高め。

1BA () 確定
ガードすると6B確定、食らっても+10F
二段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。
カウンターヒットで食らっても二段目ガード可能。
ちなみに一段目ガードしたら二段目との間に66Kで割り込むことが可能。

1BB () バックステップ
ガードすると+15F、食らっても+9F
距離が離れにくい状況限定でガードすると3K確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

1BK (中中) 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。
二段目下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
ちなみに一段目ガードしたら二段目との間に6Aで割り込むことが可能。

4B () カウンターヒットでバックステップ付与
ガードすると+6F、食らうと±0F

しゃがみ1B (
ガードすると+20F、食らっても+13F(+8F)
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
距離が離れにくい状況限定でガードするとしゃがみ3B確定。
距離が近いとダメージダウン。

立ち途中B () 先端当てじゃない場合スタン効果 先端当ての場合浮かせ技
ガードすると+8F、食らうとダウン。
先端当ての場合ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
先端カウンターヒットの場合ノーマルヒットより高く浮く。
ソウルゲージ削り能力高め。

K (
ガードすると+9F、食らうと-2F

6K () ガードインパクト効果(縦切り) 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
技の出始めと終わりに上段すかし効果あり。
攻撃判定が出ている時に下段すかし効果あり。

3KK (
ガードすると+9F、食らうと-2F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
一段目をガードしたら二段目との間に66Kで割り込むことができる。

2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

1K () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+4F

4KB (中中) スタン効果 ガードインパクト効果(上、中段の横切り) ディレイ可能 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

しゃがみ1KK () 二段目スタン効果 一段目先端当ての場合ダウンしない 確定
ガードすると33B確定、食らうとダウン。
先端当ての場合ガードすると33B確定、食らうと追い討ち確定。

立ち途中K () 確定
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
 

A+B (上上
ガードすると+5F、食らうとダウン。

6A+B (中中中
ガードすると+12F、食らうとダウン。
カウンターヒットで食らっても三発目ガード可能。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

3A+B () 打撃投げ 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと追い討ち確定。
Aで投げぬけ可能。

2A+B () Gキャンセル可能
ガードすると6K確定、食らうと±0F
先端当ての場合ガードすると+14F、食らうとダウン。
先端当ての場合ダメージUP
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

1A+B () 打撃投げ 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
Bで投げぬけ可能。

4A+BAB (中中中) ガードブレイク効果 三段目Gキャンセル可能
ガードすると-2F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
カウンターヒットで食らっても二段目ガード可能。
一段止め(中中中中)の場合ガードすると+12F、食らっても+3F

4A+B4A+B (中*8
ガードすると+13F、食らっても+1F
カウンターヒットで食らっても二段目ガード可能。

9A+B () ガード不能技 Gキャンセル可能
食らうとダウン。体力が6割減る大ダメージ。
上、中段の横切りすかし効果あり。Gキャンセルで距離を離す。
発生が非常に遅いので適当な縦切りで落としたりA+Kで掴んだり
横に避けたり等ができる。

9A+BB () ガードブレイク効果
ガードすると追い討ち確定、食らうとダウン。
上、中段の横切りすかし効果あり。ソウルゲージ削り能力かなり高め。

8A+B () 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
密着でガードするとbAも確定。
技の最初に上段すかし効果、攻撃判定が出ている時に下段すかし効果あり。。
ソルウゲージ削り能力高め。先端当てでダメージUP

B+K (中中) スタン効果 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

6B+K (上上) 二発目のみカウンターヒットでスタン効果
ガードすると+11F、食らうとダウン。
二発目だけをカウンターで食らった場合追い討ち確定。
一発目ガードしたら二発目しゃがんで避けることできる。
ソウルゲージ削り能力高め。

2B+K (中中中) スタン効果 Gキャンセルで一発止め
ガードすると+13F、食らうと追い討ち確定。
一発止めの場合ガードすると3K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

4B+K (中中中) ガードインパクト効果(中段の突き、縦切り) スタン効果
ガードすると+13F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

7or8or9B+K(4or6)B(4or6)B (中中中) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
二段止めでもガードすると立ち途中Bが確定するが一段止めの場合は確定反撃はない。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

背向けB+K () ヒット時又はガードされた時(4or6)Bでもう一度攻撃 スタン効果
ガードすると+19F、食らった時のスタン効果回復可能。
距離が離れにくい状況でガードするとagA確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

A+K () 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

2A+K () 確定
一発目ガードしたらしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
一発目ガードした後に二発目の上段を立ちガードすると確定反撃な無くなる。
上段すかし効果あり。

4A+K (下下
ガードすると+3F、食らうと追い討ち確定。
できれば見てからジャンプ攻撃ができるようにしたい。


66A (
ガードすると+9F、食らうと±0F(-2F)
先端ヒットでダメージUP
先端ヒットの場合ガードすると+9F、食らうと-1F(-3F)

33or99AA (中中) 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。
先端当てでダメージUP
ノーマルヒットの場合は二段目ガード可能。
一段止めの場合ガードするとA+K確定、食らっても+8F
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88A (上上
ガードすると+10F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。

11or77A (
ガードするとしゃがみ3B確定、食らっても+9F
先端当てでダメージUP
先端当ての場合ガードすると+20F、食らっても+8F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

44AA () ディレイ可能 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+5F
先端当てでダメージUP
先端当ての場合ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
上段すかし効果あり。

66B () 先端当てでスタン効果
ガードすると+9F、食らっても+9F
カウンターヒットで追い討ち確定
先端当てでダメージUP
先端当ての場合ガードすると+9F、食らうとダウン。
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
技後ソン・ミナはしゃがみ移行

33or99B () 先端当ての場合浮かせ技 先端当てじゃない場合カウンターでスタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らっても+6F
カウンターヒットでダウン。
先端当ての場合ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B (
ガードすると立ち途中B確定、くらっても+8F
先端当てでダメージUP
先端当ての場合ガードすると+17F、くらっても+8F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

11or77B () スタン効果
ガードすると+5F、食らうと追い討ち確定。
先端当てでダメージUP
技の出始め下段すかし効果、技の終わりに上段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力高め。

44B () ガードブレイク効果
ガードすると±0F、食らうと追い討ち確定。
先端当てでダメージUP
先端当ての場合ガードすると-15F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
発生が遅いのでできれば見てから避けたりインパクトできるようにしたい。

66KKK (中中) 三段目ディレイ可能 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+10F、食らうと-8F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ガードできたら二段目と三段目の間に66Kで割り込むことが可能。

33or99KB (中中
ガードすると+9F、食らうと追い討ち確定。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
一段目下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

22or88K (
ガードすると+10F、食らうと+1F

44or11or77K () スタン効果
ガードすると+1F、食らうと追い討ち確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66A+B (
ガードすると+13F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力かなり高め。

44A+B (
ガードすると+6F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力かなり高め。
プロフィール

Author:夏侯惇元譲
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