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シャンファの速い技、確定反撃

速い技
11F    A
13F    しゃがみA 背向けA K
14F    2A 6B 6K 背向けK G9K
15F    6A B 3K 2K 4K しゃがみK 66K 33or99K 66or33or99B+K
16F    背向け2A 2B しゃがみB 立ち途中K 奉夏笙K
17F    ジャンプK 6B+K 66A
18F    3B 背向けB 背向け2B 44or11or77or22or88A+B
19F    aK しゃがみ3B 背向け2K A+B 背向けB+K 44K 奉夏笙A
20F    立ち途中A 1B 22or88A 11or77B
?      ダウン中A+B

合計40個+構えから2個
内コンボ始動技(しゃがみ3B4K)+構えから(奉夏笙A(青)奉夏笙K(青))


確定反撃
14F    1A 4BB 33or99A 
15F    3B 1K 立ち途中K 11or77BA
16F    aKB aKK 6K 1kAAK A+B 2A+K2K 33or99B 11or77B2A 奉夏笙B(地or天)
17F    1BB ジャンプK 66BB
18F    AAB 6BB 1kAAB 立ち途中A+B2B B+K 22or88B 11or77K
19F    2A+B 44B
20F    66or33or99A+B 66or33or99B+K
特殊    6bK ダウン中A+B 33or99KA(19F)

合計33個

補足(6bKは一段目をガードした後は二段目を食らうことはほぼなく一段目をガードした後に29Fくらいまでの下段なら当てることができる。軸移動した場合も同様。ちなみに一段目をジャンプで避けて二段目を立ちガードでガードした場合は+17F)

補足2(ダウン中A+Bはガードした場合だいたい22Fの技なら当たる。食らってもしゃがみKが確定する。)

補足3(33or99KAの後にB+Kの追加入力をされた場合上、中段の横切り、縦切りのインパクト効果が付与されるので下段か蹴りか突き攻撃で確定反撃を入れると良い。)

補足4(確定反撃のある技の一部に4の追加入力等で縦切りと突きのインパクト効果が付与されるものがあるので注意。一覧:AAB,66BB,11or77BA,44B)
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シャンファコンボ

aB → 1BB ダメージ38

3A(カウンター)K → 3B ダメージ55

3B(カウンター) → 66B+K ダメージ52

4BB(カウンター) → 3B ダメージ38

4B6B → 3B ダメージ44

2or8★B → 66B+K ダメージ41

しゃがみ3B → 66B+K ダメージ45

しゃがみ3bB → 11B ダメージ45

立ち途中B → 1BB ダメージ40

4K → 3B ダメージ32

A+B(カウンター) → 66B+K ダメージ60

6A+B(カウンター) → 66B+K ダメージ63

2A+B → 66K ダメージ37

1A+B(カウンター) → 3B → 66B+K ダメージ56

立ち途中A+B(カウンター)B → 3B ダメージ66

B+K(カウンター) → 3B ダメージ34

2B+K(地震) → A+B → 66B+K ダメージ40

4B+K → 1BB ダメージ84

22or88B → 66B+K ダメージ47

22or88K → 66K ダメージ37

22or88K(カウンター) → 66B+K ダメージ64

44K(カウンター)B → 3B ダメージ59

十分に走りこんでK → 3B ダメージ41

奉夏笙A(青) → 3B → 66B+K ダメージ60

奉夏笙B(青)(ガード) → 4K → 3B ダメージ32 

奉夏笙K(青) → 3B ダメージ33


壁コンボ

3B(カウンター) → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ70

1B(カウンター)B → 壁 → 3B → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ66

2or8★B → 壁 → 1A+B → 3B → 66B+K ダメージ61

しゃがみ3B → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ73

6K → 壁 → 3B → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ64

4K → 壁 → A+GorB+G ダメージ86

A+B(カウンター) → 壁 → 3B+K → 壁 → A+B → 壁 → 3B ダメージ87

4A+B → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ98

3B+K → 壁 → 2A+G ダメージ72(投げぬけ可能)

3B+K → 壁 → 2B+G ダメージ52(投げぬけ可能)

背向けB+K → 壁 → A+B → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ55

A+KB+K → 壁 → A+B → 壁 → A+B → 壁 → 3B ダメージ92

A+KB+Kホールド → 壁 → 2A+G ダメージ92(投げぬけ可能)

A+KB+Kホールド → 壁 → 2B+G ダメージ70(投げぬけ可能)

66A → 壁 → 3B → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ71

11or77A → 壁 → A+B → 66B+K ダメージ72

44B → 壁 → 2A+G ダメージ75(投げぬけ可能)

44B → 壁 → 2B+G ダメージ55(投げぬけ可能)

11or77K(カウンター) → 壁 → 立ち途中K ダメージ30

66or33or99A+B → 壁 → 3B ダメージ47

66or33or99B+K → 壁 → 2A+G ダメージ72(投げぬけ可能)

66or33or99B+K → 壁 → 2B+G ダメージ52(投げぬけ可能)

214B+G412B → 壁 → 4A+B → 壁 → 4A+B → 壁 → 3B ダメージ127(状況限定)

奉夏笙K(地or天) → 壁 → 2A+G ダメージ51(投げぬけ可能)

奉夏笙K(地or天) → 壁 → 2B+G ダメージ31(投げぬけ可能)

対シャンファ

AAB (上上) 追加入力4でインパクト技付与(縦切り、中段の突き) 確定ガードすると6A確定、食らうと±0F
ノーマルヒットなら三段目ガード可能。

AAホールド (上上) 奉夏笙移行
ガードすると+10F、食らっても+2F

aB () スタン効果
ガードすると+9F、食らうと追い討ち確定。
上段、高さの高い中段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

aKB (中中) 二発目のみカウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
二発目のみカウンターヒットの場合は二段目確定。
一段目上下段すかし効果、二段目上段、高さの高い中段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
一段目をガードした後二段目との間に1Kで割り込むことが可能。

aKK (中中中) 二発目のみカウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと±0F
一段目上下段すかし効果、二段目下段すかし効果あり。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
二発目のみカウンターヒットの場合は二段目確定。
一段目をガードした後K、6K、3K、1Kで割り込むことが可能。

aKホールド (中中) 奉夏笙移行
ガードすると+8F、食らうと-4F

6A (
ガードすると+2F、食らうと-8F

3AK (
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
ノーマルヒットの場合二段目しゃがんで避けることが可能。
一段目をガードしたら二段目を出しても出さなくても立ち途中B確定。
一段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

2A (特殊下段
ガードすると+7F、食らうと-3F(-8F)

1A (
ガードすると+14F、食らうと-1F
上段すかし効果あり。

4A (
ガードすると+6F、食らうと-5F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

しゃがみA (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-8F)

立ち途中AA (中中
ガードすると+9F、食らうと-3F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
上段すかし効果あり。

立ち途中Aホールド () 奉夏笙移行
ガードすると+9F、食らうと-1F
上段すかし効果あり。


BB (中中
ガードすると+6F、食らうと-1F(-2F)

bK (中中
ガードすると+12F、食らっても+3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

6BA (
ガードすると+10F、食らうと-8F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

6BB () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+4F
カウンターヒットでも二段目ガード可能。

6Bホールド () 奉夏笙移行
ガードすると+8F、食らうと±0F

6bK () 2or8の追加入力で二発目キャンセル軸移動 確定
ガードすると1A確定、食らうとダウン。
軸移動してもガードすれば1A確定。
上段と高さの高い中段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。
軸移動中は立ち途中A(高さの低い中段横切り)も避ける。

3B () 確定
ガードすると3K確定、食らうとダウン。
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

2B (
ガードすると+7F、食らうと-1F

1BB (中中) スタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らった時のスタン効果回復可能。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
二段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

1Bホールド () 奉夏笙移行
ガードすると+12F、食らうと-1F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

4BB (中中中) 二段目のみカウンターヒットでスタン効果 確定ガードすると6K確定、食らっても+2F
ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。
二段目のみカウンターヒットの場合追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
一段目ガードした後二段目との間に66Kで割り込むことが可能。

4B6B (中中) スタン効果
ガードすると±0F、食らうと追い討ち確定。
カウンターヒットでも二段目しゃがんで避けることができる。
ソウルゲージ削り能力高め。
一段目ガードした後二段目との間に66Kで割り込むことが可能。

2or8★B (
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみ3B (
ガードすると+9F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

しゃがみ3bB () スタン効果 ホールドで攻撃キャンセル奉夏笙移行
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
できれば見てからジャンプ攻撃ができるようにしたい。

立ち途中B () ガードインパクト効果(上、中段の横切り) スタン効果
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6K () 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。

3K (
ガードすると+6F、食らうと-4F

2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

1K () 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうと-3F
カウンターヒットでダウン。

1kAAホールド (中中中) 奉夏笙移行 三発目のみカウンターヒットでスタン効果 
ガードすると+8F、食らうと-4F
一段目上段すかし効果、二段目下段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

1kAAB (中中中) 三発目のみカウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
カウンターヒットでも三段目ガード可能。
一段目上段すかし効果、二段目下段すかし効果、三段目上段、高さの高い中段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力高め。
aKB同様にガードすると二段目と三段目の間に1Kで割り込むことができる。

1kAAK (中中中中) 三発目のみカウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと±0F
カウンターヒットでも三段目ガード可能。
一段目上段すかし効果、二段目と三段目下段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
aKK同様にガードすると二段目と三段目の間にK、6K、3K、1Kで割り込むことが可能。

4K (
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。

立ち途中K () 確定
ガードすると3K確定、食らうとダウン。

ジャンプK (中中) 確定
ガードすると66K確定、食らうと-1F(-2F)


A+B (中中) ホールドで二発目キャンセル奉夏笙移行 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
ノーマルヒットなら二発目ガード可能。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

6A+B (中中) スタン効果
ガードすると+9F、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二発目ガード可能。
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段、下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

2A+B () Gキャンセル可能>背向け移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定
上段と高さの高い中段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

1A+B () ホールドでダウン移行 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+10F、食らうと-1F
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

4A+B (中中) ガードインパクト効果(上、中段の横切り) ホールドで二発目キャンセル奉夏笙移行
ガードすると+6F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみA+B () ホールドで攻撃キャンセル奉夏笙移行
ガードすると+8F、食らうと-4F
技の始めに下段すかし効果、技の終わりに上段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

立ち途中A+BB (上上) スタン効果
ガードすると±0F、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。
一発目ガードしたらしゃがみ3B確定(ただガード後最速で出すと避けられる)

立ち途中A+Bホールド () 奉夏笙移行
ガードすると+10F、食らうと±0F

立ち途中A+B2B () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
二段目上段、高さの高い中段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

ダウン中A+B () 確定
ガードするとしゃがみB確定、食らっても1Kor2K確定。
カウンターで食らった場合確定反撃なし。

B+K () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+2F
カウンターヒットで追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

6B+K (中中) ホールドで二発目キャンセル奉夏笙移行
ガードすると+6F、食らうと-4F
ソウルゲージ削り能力高め。

3B+K (
ガードすると+9F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

2B+K (特中) 地震効果 ホールドで攻撃キャンセル奉夏笙移行
密着でガードした場合+2F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
地震をガードした場合立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。

1B+K (
ガードすると+9F、食らうと-5F
ソウルゲージ削り能力高め。

4B+K () ガード不能技 Gキャンセル可能
食らうと追い討ち確定。
できれば見てから避けられるようにしたい。
ダウン中には食らわない。

背向けB+K () スタン効果
ガードすると+5F、食らった時のスタン効果回復可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

背向け2B+K (
ガードすると+9F、食らうと-3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

A+K ホールドで奉夏笙移行
上段すかし効果あり。
技後しゃがみ状態。

A+KB+K (
ガードすると+5F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

A+KB+Kホールド () ガードブレイク効果
ガードすると-2F食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

2A+KK (中中) 
ガードすると+4F、食らうとダウン。
一段目上段すかし効果、二段目下段すかし効果あり。

2A+K2K (下下) 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。

4A+KA () ガードインパクト効果(上段の横切り)
ガードすると+4F、食らうと-5F
一段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

4A+Kホールド () ガードインパクト効果(上段の横切り) 奉夏笙移行
ガードすると+13F、食らうと-3F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。


66A (
ガードすると+11F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

33or99A () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと-2F
カウンターヒット時のスタン効果回復可能。
上段すかし効果あり。

22or88A (中中
ガードすると+9F、食らうと-4F
上段すかし効果あり。

11or77A (
ガードすると-1F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

44AA () 一段目ホールドで奉夏笙移行 カウンターヒットでスタン効果
ガードすると-3F、食らうと-6F
一段止めの場合ガードすると+7F、食らうと±0F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

66B () ホールドで奉夏笙移行 追加入力4でインパクト技付与(縦切り、中段の突き) 
ガードすると+6F、食らうと-4F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

66BB (中中) 追加入力4でインパクト技付与(縦切り、中段の突き) スタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

33or99B (中中中) ホールドで二発目以降キャンセル奉夏笙移行 二発目スタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B () 確定
ガードするとagA確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

11or77BA (中中) ガードインパクト効果(縦切り、中段の突き) 一段目ホールドで奉夏笙移行 確定
ガードすると6K確定、食らっても+7F
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
一段目上段すかし、二段目下段すかし効果あり。
ガードすると一段目と二段目の間にしゃがみ3Bで割り込むことが可能。
ソウルゲージ削り能力高め。
一段止めの場合ガードすると+10F、食らうと-4F

11or77B2A () 一段目ホールドで奉夏笙移行 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと-2F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。
ガードすると一段目と二段目の間にしゃがみ3Bで割り込むことが可能。

44B () 追加入力4でインパクト技付与(縦切り、中段の突き) 確定
ガードするとagA確定、食らうとダウン。
密着でガードした場合A+K確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66K (
ガードすると+11F、食らうと-1F

33or99KAB+K () ガードインパクト効果(上、中段の横切り。縦切り) 確定
ガードすると6B確定、食らうとダウン。
二段目下段すかし効果あり。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

22or88K (
ガードすると-2F、食らうと追い討ち確定。
カウンターヒットで浮かせ技>追い討ち確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

11or77K () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと+6F(-4F)
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

44KB (中中) スタン効果 一段目ホールドで奉夏笙移行 
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
一段止めの場合ガードすると66K確定、食らうと±0F

66or33or99A+B () 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

44or11or77or22or88A+B () カウンターヒットでスタン効果
ガードすると+10F、食らうと±0F
カウンターヒットでダウン。

66or33or99B+K () 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B+K ガードインパクト効果(上、中段の横切り。縦切り)

44B+K ガードインパクト効果(縦切り。中段の突き)

66or33or99A+K (
ガードすると+2F、食らうと-6F
技の始めに下段すかし効果、技の終わりに上段すかし効果あり。

11or77A+K (
ガードすると+12F、食らうと-2F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。


構えからの攻撃
A+Kホールド等(奉夏笙)
奉夏笙には段階があり奉夏笙に移行するたびに奉夏笙のレベルが上がる。
奉夏笙レベルが最初0だとすると奉夏笙レベル5になると青く光り技の特性が変化する。
最大レベル7まである。奉夏笙AorBorKは青くなってから使うと奉夏笙レベルを3低下させる。
奉夏笙投げは奉夏笙レベル3移行で使用可能(使うとレベルが3低下する)
奉夏笙K+Gは奉夏笙レベルをさらに1上げる。

?

A(地or天) (
ガードすると+7F、食らうと-11F

A(青) () スタン効果
ガードすると+4F、食らうと追い討ち確定。

B(地or天) () スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

B(青) () スタン効果 ガードブレイク効果
ガードすると追い討ち確定。食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

K(地or天) (
ガードすると+8F、食らっても+2F

K(青) () スタン効果
ガードすると+6F、食らうと追い討ち確定。

K+G(地) () 奉夏笙レベル1UP
ガードしても食らっても+7F

K+G(天) () 奉夏笙レベル1UP ガードインパクト効果(上、中段の横切り。上、中段の横方向からの蹴り)
ガードしても食らっても±0F

K+G(青) () 奉夏笙レベル1UP
ガードしても食らっても+7F

A+GorB+G(天以降) () 投げ
通常の投げより投げぬけ受け付け時間が短い。
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夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
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