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ダース・ベイダーの速い技、確定反撃

速い技
14F    しゃがみA 1B
15F    K しゃがみA+B
16F    背向けK
17F    背向け2A しゃがみB
18F    A 4A 背向けA 2B 背向け2B 2K しゃがみK 立ち途中K 背向け2K 3B+K 44B
19F    6A 4B 立ち途中B 6K 2A+B 4A+B 4B+K
20F    B 6B 1K 4K ジャンプK B+K 立ち途中B+K 11or77A 66or33or99K

合計34個
内コンボ始動技(3B+K立ち途中B+K44B)


確定反撃
14F    3B 4A+B
15F    2B+K 11or77AB
16F    4B+K
17F    66B
18F    B+KBB

合計7個
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ダース・ベイダーコンボ

3B → 4A+B6A+B ダメージ55(フォース消費)

3B → 4A+BA+BA+B ダメージ51(前方リングアウト)(フォース消費)

3B → 4A+B4A+B → 背向けB+K → 3KB ダメージ57(フォース消費)

6A+Bor3A+B(インパクト成功時)A → 1BA ダメージ47(フォース消費)

2A+Bホールド → 44B ダメージ34(フォース消費)

2A+Bホールド → 44B(受身確定) → 1BA ダメージ65(左斜め前方リングアウト)(フォース消費)

1A+B → 一瞬前ステップ後2B+K → 3KB ダメージ98(フォース消費)

3B+K → B+KBB ダメージ59(フォース消費)

3B+K → 44B → 1BA ダメージ56(左斜め前方リングアウト)(フォース消費)

立ち途中B+K → 2B+K → 3KB ダメージ56(フォース消費)

背向けB+K → 3KB ダメージ32(フォース消費)

66A(カウンター) → 4A+B6A+B ダメージ66(フォース消費)

33A(カウンター) → 4A+B6A+B ダメージ66(フォース消費)

99A(カウンター) → 4A+B6A+B ダメージ66(フォース消費)

66B → 1BA ダメージ51(左斜め前方リングアウト)

22or88B → 3KB ダメージ49

11or77B → 4A+B6A+B ダメージ70(フォース消費)

11or77B → しゃがみA+B ダメージ61(前方リングアウト)(フォース消費)

44B → 1BA ダメージ45(左斜め前方リングアウト)

44K → 4A+B6A+B(右受身以外確定) ダメージ56(右受身の場合避けられる)(フォース消費)

全方向走り中A+B →  2B+K → 3KB ダメージ41

33or99B+K → AA ダメージ50(フォース消費)

66A+K → 4A+B6A+B ダメージ65(フォース消費)

33A+K → 4A+B6A+B ダメージ65(フォース消費)

99A+K → 4A+B6A+B ダメージ65(フォース消費)

44A+K → 4A+B4A+B → 3B → 4A+B6A+B ダメージ87(フォース全消費)

44A+K → 4A+BA+BA+B ダメージ61(フォース消費)

十分に走りこんでK → 4A+B6A+B ダメージ61(フォース消費)


壁コンボ

B(カウンター)B → 壁 → 44B → 壁 → 1BA ダメージ64

3B → 壁 → 1BA ダメージ47

立ち途中K → 壁 → 44B → 壁(高く浮いた時) → 66B → 壁 → 1BA ダメージ62

6A+Bor3A+B(インパクト成功時)B → 壁 → 1BA ダメージ66(フォース消費)

しゃがみA+B → 壁 → 44B → 壁 → 2B+K → 3KB ダメージ65(フォース消費)

3B+K → 壁 → 2B+K → 3KB ダメージ32(フォース消費)

立ち途中B+K → 壁 → 1BA ダメージ42(フォース消費)

66A(カウンター) → 壁 → 44B → 壁(高く浮いた時) → 66B → 壁 → 1BA → 壁 ダメージ75(状況限定)

66A(カウンター) → 壁 → 44B → 壁 → 2B+K → 3KB ダメージ62(フォース消費)

33A(カウンター) → 壁 → 1BA ダメージ59

99A(カウンター) → 壁 → 1BA ダメージ59

66B → 壁 → BB → 壁 → 3B → 4A+B6A+B ダメージ77(フォース消費)

66B → 壁 → BB → 壁 → 3B → 4A+B4A+B → 背向けB+K → 3KB ダメージ79(フォース消費)

44B → 壁 → BB → 壁 → 3B → 4A+B6A+B ダメージ70(フォース消費)

22or88K → 壁 → 1BA ダメージ52

44K → 壁 → 66B → 壁 → BB → 壁 ダメージ61

66A+K → 壁 → → 壁 → 44B → 壁 → 2B+K → 3KB ダメージ62(フォース消費)

33A+K → 壁 → 1BA ダメージ59(フォース消費)

99A+K → 壁 → 1BA ダメージ59(フォース消費)

22or88A+K → 壁 → 3KB ダメージ56

44A+K → 壁 → BB → 壁 ダメージ68(フォース消費)

対ダース・ベイダー

AA (上上
ガードすると+3F、食らうと-5F

6A (
ガードすると+7F、食らうと-1F(-4F)

3A (
ガードすると+8F、食らっても+4F(±0F)
ソウルゲージ削り能力やや高め。

2A (
ガードすると+10F、食らっても+3F(+1F)
ソウルゲージ削り能力やや高め。

1A (
ガードすると+11F、食らっても+1F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

4AA (上上
ガードすると+7F、食らうと-2F
一段目ガードしても二段目をしゃがんで避けることはできない。

しゃがみA (特殊下段
ガードすると+8F、食らうと-2F(-4F)

立ち途中A (
ガードすると+2F、食らうと-13F

立ち途中aGA+B (上上) ガード不能技 フォース消費
食らうとダウン。
一段目カウンターヒットで食らっても二段目しゃがんで(横RUNも可)避けることができる。
一段目ガードして不利?
一段目ガードした後に謎の硬直がありガードを解いた後に最速で攻撃を
出そうとすると棒立ちになってしまう。バグか仕様かは謎。
ガードを解いた後に一瞬待って攻撃をすると出る。

立ち途中aG1A+B () ガード不能技 スタン効果 フォース消費
食らうとダウン。
一段目カウンターヒットで食らっても二段目を横RUNで避けることが可能。


BB (中中) スタン効果
ガードすると+8F、食らった時のスタン効果回復可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

6BB (中中
ガードすると+13F、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

6BbGA+B (上上) ガード不能技 二段目スタン効果 フォース消費
食らうとダウン。
二段目のスタン効果回復可能。

6BbG1A+B () ガード不能技 二段目と三段目スタン効果 フォース消費
食らうとダウン。
二段目のスタン効果回復可能。
ちなみに6BbGA+Bと6BbG1A+Bは二発目のスタン効果を回復した後立ち途中Bを最速で
出すと両方に対応できる(フォース攻撃をキャンセルして1B等をされると無理) 

3B () 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

2B (
ガードすると+9F、食らうと+3F(-2F)
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

1BA (
ガードすると+4F、食らうと-3F
ノーマルヒットの場合二段目しゃがんで避けることができる。
上段すかし効果あり。
一段止めの場合ガードすると+13F、食らうと+11F(-5F)
ダース・ベイダーの最速中段技(発生14F)

4B (
ガードすると+5F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみB (
ガードすると+6F、食らうと-2F(-4F)
ソウルゲージ削り能力やや高め。

立ち途中B (
ガードすると+7F、食らっても+1F
ソウルゲージ削り能力高め。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6K (
ガードすると+7F、食らっても+3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

3KB (中中) スタン効果
ガードすると+9F、食らうと-4F
一段止めの場合ガードすると+10F、食らっても+5F(±0F)

2K (
ガードすると+11F、食らっても+7F

1K (
ガードすると+9F、食らっても+5F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

4K (
ガードすると+8F、食らうと-3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

しゃがみK (
ガードすると+10F、食らっても+6F(+1F)

立ち途中K (
ガードすると+7F、食らっても+1F
ソウルゲージ削り能力やや高め。


A+B () ガード不能技 Gキャンセルで前方ステップ フォース消費
食らうとダウン。
できれば見てからしゃがんで避けれるようにしたい。

6A+B(インパクト成功時AorBで追加攻撃) ガードインパクト効果(上段、中段) フォース消費
追加攻撃Aの場合追い討ち確定、追加攻撃Bの場合ダウン。

3A+B(インパクト成功時AorBで追加攻撃) ガードインパクト効果(中段、下段) フォース消費
追加攻撃Aの場合追い討ち確定、追加攻撃Bの場合ダウン。

2A+B (特中) フォース消費
ガードすると+4F、食らうと-4F
カウンターヒットで追い討ち確定。

2A+Bホールド () フォース消費
ガードすると±0F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

1A+B () ガード不能技 スタン効果 Gキャンセルで前方ステップ フォース消費
食らうとダウン。
できれば見てから反撃できるようにしたい。

4A+B (特中) ダウン中の相手に追加入力(6A+Bor4A+BorA+BA+BorA+B1A+B)で追撃 フォース消費 確定
ガードすると6K確定、食らうと+2F(-5F)
ダウン中に食らった時の追加攻撃6A+Bはダース・ベイダーからみて背後にリングアウトすることができ
追加攻撃A+BA+Bはダース・ベイダーからみて前方にリングアウトすることができる。

236A+B (中中) ガードブレイク効果 ホールドで最大(中*12)まで可能 フォース消費
ガードすると-6F、食らうとダウン。

しゃがみA+B () ガードブレイク効果 フォース消費
ガードすると-7F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

B+KBB (中中中) スタン効果 フォース消費 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットの場合三段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。
二段止めの場合ガードすると+1F、食らうと-3F
一段止めの場合ガードすると+2F、食らうと-4F

3B+K () スタン効果 フォース消費
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

2B+K () スタン効果 フォース消費
ガードすると+15F、食らうとダウン。
ダウン中に食らうとスタン効果>追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

4B+K () フォース消費 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+6F
カウンターヒットでダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

立ち途中B+K () スタン効果 フォース消費
ガードすると+9F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

背向けB+K () スタン効果 フォース消費
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

A+KA (上上) フォース消費
ガードすると+12F、食らうと-1F
ソウルゲージ削り能力やや高め。
一段止めの場合ガードすると±0F、食らうと-4F


66A (
ガードすると+9F、食らうと-4F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

33A (
ガードすると+9F、食らうと-4F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

99A (
ガードすると+9F、食らうと-4F
カウンターヒットで追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88A (
ガードすると+12F、食らっても+11F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

11or77AB () 確定
ガードすると立ち途中K確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

44A (
ガードすると-1F、食らうと-4F(-9F)
ソウルゲージ削り能力やや高め。

66B () 確定
ガードすると3K確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。
距離が離れにくい状況でガードするとagA確定。

66bGA+B () ガード不能技 フォース消費
食らうとダウン。
カウンターヒットで食らっても二段目を横ステップorしゃがみで避けることが可能。
一段止めの場合ガードすると+7F、食らうと-4F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

66bG1A+B (中中) ガード不能技 スタン効果 フォース消費
食らうとダウン。
カウンターヒットで食らっても横ステップで避けられる。

33or99B (
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B () スタン効果
ガードすると+11F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88bGA+B () ガード不能技 フォース消費
食らうとダウン。
カウンターヒットで食らっても二段目を横ステップorしゃがみで避けることが可能。
一段止めの場合ガードすると+3F、食らうと-3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88bG1A+B (中中) ガード不能技 スタン効果 フォース消費
食らうとダウン。
カウンターヒットで食らっても二段目を横ステップで避けることができる。

11or77B (
ガードすると+7F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

44BA+B () ガード不能技 フォース消費
食らうとダウン。44Bを食らった後にA+Bは確定しない。
44B一段止めの場合ガードするとA+K確定、食らうと追い討ち確定。
ただし44BA+BG→しゃがみの場合はA+Kは確定しない。
しゃがみの対応も含めるなら66Kが一段目ガードした後のダース・ベイダーの選択肢
に対応できる。
ソウルゲージ削り能力高め。

44B1A+B (中中) ガード不能技 スタン効果 フォース消費
食らうとダウン。
44BA+B同様に一段目の44Bを食らった後に1A+Bが確定しない。

66or33or99K (
ガードすると+10F、食らっても+1F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

22or88K (
ガードすると+6F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

11or77K (
ガードすると+11F、食らうと±0F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

44K (
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

全方向走り中A+B () ガードブレイク効果 スタン効果 フォース消費
ガードすると-3F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

33or99B+K () フォース消費
ガードすると+8F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

44B+KA+B () ガード不能技 フォース消費
食らうとダウン。一段目をガードすると3Kで割り込める。
44BA+Bと違って一段目を食らうとA+Bが確定する。
一段目止めの場合ガードすると3K確定、食らうと追い討ち確定。

44B+K1A+B (中中) ガード不能技 スタン効果 フォース消費
食らうとダウン。一段目をガードすると3Kで割り込める。
一段目を食らっても二段目の1A+Bは確定しない。

66A+K () フォース消費
ガードすると+9F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

33A+K () フォース消費
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

99A+K () フォース消費
ガードすると+10F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88A+K () フォース消費
ガードすると+9F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

44A+K () フォース消費
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
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夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
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