スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプレンティスの速い技、確定反撃

速い技
12F    A+B
13F    しゃがみA K B+K
14F    A 3A 2A 3K 立ち途中K 背向けK
15F    背向けA 背向け2A B 6B しゃがみK
16F    2B 1B しゃがみB 背向けB 1K
17F    6A 3B 背向け2B 6K しゃがみ8K 66or33or99A
18F    4B 立ち途中B 4K ジャンプK 背向け2K 2B+K 66K 11or77K
19F    4A 立ち途中A 33or99B
20F    44or11or77A 66A+B

合計39個
内コンボ始動技(3B1Bしゃがみ8K33or99B66A+B)


確定反撃
14F    ジャンプK 22or88A 33or99K
15F    236B 3K
16F    1A 66or33or99AB
17F    2KB
18F    AAB 1KKK
20F    6B3B 3B 1B B+KB6B3B
22F    フォースレビテーションAABB
24F    2B+K(食らっても+14F)

合計16個
スポンサーサイト

アプレンティスコンボ

1A → B+KB6B3B8 → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ58(フォース消費)

6B(カウンター)3B8 → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ81(フォース消費)

3B8 → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ72(フォース消費)

1B → 2A+B ダメージ44(フォース消費)

1B → 2A+B8(受身確定) → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ101(フォース消費)

1B → 2A+B(受身確定) → 66B+K → 2A+B ダメージ95(フォース消費)

1B → 2A+B(受身確定) → 66B+K → 44B ダメージ87(フォース消費)

3K(カウンター) → 3B8 → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ53(フォース消費)

しゃがみ8KA → 2A+B ダメージ44(フォース消費)

しゃがみ8KA → 2A+B(受身確定) → 66B+K → 2A+B ダメージ112(フォース全消費)

2A+B8 → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ79(フォース消費)

B+K(カウンター)B6B3B8 → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ95(フォース消費)

背向けB+K → 2A ダメージ31

背向けA+KA+B → 2A+B ダメージ38(フォース消費)

66B → 1KKK ダメージ49

33or99BB8 → フォースレビテーションAAA+B → 236B ダメージ81(フォース全消費)

22or88B → しゃがみ8KA → 2A+B ダメージ85(フォース消費)(安定しにくい)

22or88B → しゃがみ8KA → 2A+B(受身確定) → 66B+K → 2A+B ダメージ137(フォース全消費)(安定しにくい)

33or99K → 2A+B ダメージ47(フォース消費)

44K → 1KKK ダメージ38

66A+BB → 3K → 3B8 → AAA+B → 236B ダメージ71(フォース消費)

十分に走りこんでK → 3B ダメージ37


壁コンボ

6B(カウンター)BK → 壁 → しゃがみ振り向きK ダメージ58

6B(カウンター)3B → 壁 → 66A+BB → 3K → 6BBK ダメージ69(フォース消費)

3B → 壁 → 3K → 6BBK ダメージ51

1B → 壁 → 3K → 6B3B → 壁 → 33BB → 66B+K → 2A+B ダメージ64(フォース消費)

6K → 壁 → 66A+BB → 6B3B → 壁 → 3K → 6BBK ダメージ65(フォース消費)

B+K(カウンター)B6BBK → 壁 → しゃがみ振り向きK ダメージ67

44or11or77A → 壁 → 2A+B ダメージ45(フォース消費)

66B → 1KKK → 壁 → 2A+B ダメージ63(フォース消費)

66K → 壁 → 66A+BB → 6B3B → 壁 → 3K → 6BBK ダメージ73 

11or77K → 壁 → A+GorB+G ダメージ91

44K → 1KKK → 壁 → 33BB8 → AAA+B → 236B ダメージ62(フォース全消費)(状況限定)

対アプレンティス

AAB (上上) 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+2F
二段止めの場合ガードすると+8F、食らうと-1F

6A (
ガードすると+12F、食らうと-3F

3A (
ガードすると+6F、食らうと-4F

2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-8F)

1A () スタン効果 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

4A () スタン効果
ガードすると+12F、食らった時のスタン効果回復可能。
カウンターヒットでダウン。

立ち途中A (
ガードすると+6F、食らうと-8F
ソウルゲージ削り能力やや高め。


BB (中中
ガードすると+8F、食らうと-2F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

6BBK (上上
ガードすると+7F、食らうとダウン。
ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。

6B3B (中中) 追加入力8でフォースレビテーション移行(フォース消費) 確定
ガードするとA+K確定、食らうと追い討ち確定。
ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。
フォースレビテーション移行の場合ガードすると66B+K確定。

6BA+B () フォース消費
ガードすると±0F、食らうと±0F

3B () 追加入力8でフォースレビテーション移行(フォース消費) 確定
ガードするとA+K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
フォースレビテーション移行の場合ガードすると66B+K確定。

2B (
ガードすると+8F、食らうと±0F

1B () 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

4B (
ガードすると+9F、食らうと-3F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

236B () フォース消費
ガードすると+15F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

立ち途中B () スタン効果
ガードすると+13F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。


K (
ガードすると+8F、食らうと-2F

6K (
ガードすると+7F、食らうと-7F

3K () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると3K確定、食らっても+4F
カウンターヒットの場合追い討ち確定。

2KB () 確定
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
距離が離れにくい状況限定でガードすると66K確定。
一段目上段、高さの高い中段すかし効果あり。
二段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。
一段目ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。
一段止めの場合ガードすると立ち途中B確定、食らっても+6F

1KKK () 確定
ガードするとagA確定、食らっても+8F
二段止めの場合ガードすると6K確定、食らっても+4F
一段止めの場合ガードするとA+K確定、食らっても+11F

4K (
ガードすると+4F、食らうと?4F(-8F)

しゃがみK (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

しゃがみ8KA (中中上上) フォース消費
ガードすると+5F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
一段止めの場合ガードすると3B確定、食らうとダウン。

立ち途中K (
ガードすると+6F、食らうと-4F


A+B () フォース消費
ガードしても食らっても-1F

2A+B (特中) ガードブレイク効果 追加入力8でフォースレビテーション移行(フォース消費) フォース消費
ガードすると-10F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

B+KBBBB (上上上上上) Bを繰り返し押し続ける限り無限に発動 確定
ガードすると3B確定、食らっても6K確定。

B+KB6BBK (上上上上
ガードすると+7F、食らうとダウン。
ノーマルヒットの場合四段目ガード可能。

B+KB6B3B (上上中中) 追加入力8でフォースレビテーション移行(フォース消費) 確定
ガードするとA+K確定、食らうと追い討ち確定。
ノーマルヒットの場四段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
フォースレビテーション移行の場合ガードsるうと66B+K確定。

B+KB6BA+B (上上) フォース消費 
ガードしても食らっても±0F

2B+K () 追加入力ジャストBでB+K移行 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らっても6K確定。
使い入力ジャストBの場合ガードするとしゃがみ3B確定、食らうと追い討ち確定。

背向けB+K (中中) ガードブレイク効果
ガードすると-4F、食らうと追い討ち確定。

6A+K
相手の背後に背向け状態でジャンプする技。

2or8A+K
横方向にジャンプする技。

4A+K
相手の背後に正面を向いた状態でジャンプする技。

背向けA+KA+B (上上) フォース消費
ガードすると±0F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。


66or33or99AB () フォース消費
ガードすると+16F、食らうとダウン。
一段目ガードできたら二段目をジャンプ攻撃で潰すことができる。
二段目上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。
距離が離れにくい状況限定でガードすると立ち途中B確定。
一段止めの場合ガードすると66K確定、食らうと-2F

22or88A () 確定
ガードすると6K確定、食らうと-2F
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

44or11or77A (
ガードすると+10F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

66B (
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

33or99BB (特中) ガードブレイク効果 追加入力8でフォースレビテーション移行(フォース消費) フォース消費
ガードすると-12F、食らうと追い討ち確定。
一段目ガードした後66Kで割り込むことができる。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B (
ガードすると+5F、食らうと追い討ち確定。
技の終わりに上段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力高め。

44or11or77B () スタン効果
ガードすると+13F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

66K (
ガードすると+8F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

33or99K () スタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88KK (上上
ガードすると+9F、食らうとダウン。

11or77K (
ガードすると+10F、食らうとダウン。

44K (
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
上段、高さの高い中段すかし効果あり。

66A+BB (中中) スタン効果 フォース消費
ガードすると-3F、食らうと追い討ち確定。

44A+B (中*6) フォース消費
食らうとダウン。
横ステップ一つで避けられる。

66B+K (中中) スタン効果
ガードすると+4F、食らうとダウン。


構えからの攻撃
A+K(フォースレビテーション)

?

AABB (上上中中) 確定
ガードすると33B確定、食らっても立ち途中B確定。
基本的に追い討ちで使う技。

AAA+B (上上中中) スタン効果 フォース消費
ガードすると+10F、食らうとダウン。
基本的に追い討ちで使う技。
空中で食らうと追い討ち確定。

B+K (中*6) フォース消費
ガードすると-5F、食らうとダウン。
プロフィール

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。