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アスタロスの速い技、確定反撃

速い技
12F    6A
13F    背向けB+K
15F    K 2K しゃがみK
16F    4B
17F    6K 立ち途中K 背向けK 66B
18F    3K しゃがみ3K 66K
19F    4K 背向け2K 33or99K
20F    3A 4A 立ち途中B 22or88A

合計20個
内コンボ始動技(無し)


確定反撃
14F    214A 6K 22or88A 11or77BK
15F    214AAAAAA
16F    1B 6B+K
18F    6AB 2A 4KK 66AB
20F    A+B 4A+B 22or88B4

合計14個
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アスタロスコンボ

6A(カウンター)B → 2A+K ダメージ67

1AホールドB → 2A+K ダメージ105

BBホールド → A+G ダメージ70

6B(カウンター) → 22Kホールド → 22B ダメージ81

3B → 2A+K ダメージ67

3Bホールド → 28B+G ダメージ121

6K(カウンター) → 2B+KA+G ダメージ59

6B+Kホールド → 2A+K ダメージ73

4B+K追加入力B → 22B ダメージ83(時計回り{88B}だとキャラによって左受身で避けれるので22Bで安定)

236B+K → 28B+G ダメージ185

背向けB+K(カウンター) → 2B+G ダメージ92投げぬけ可能

背向けB+K(カウンター) → 2A+G ダメージ82投げぬけ可能

66A(カウンター)B → 28B+G ダメージ88

66A(カウンター) → 2A+K ダメージ67

11or77AホールドB → 2A+K ダメージ105

44Aホールド → AB → 22Kホールド → 22B ダメージ77

33or99B → 2A+K ダメージ69

33or99Bホールド → 28B+G ダメージ114

22or88B4 → 28B+G ダメージ95

44Bホールド → 1A+Gor1B+G ダメージ90

66Kホールド → 22B ダメージ89

33or99Kホールド → 22B ダメージ75

22or88Kホールド → A+G ダメージ66

22or88Kホールド(地震) → AB → 22Kホールド → 22B ダメージ57

十分に走りこんでK → 4B ダメージ37

十分に走りこんでK → 1A+Gor1B+G ダメージ42(投げぬけ可能)

63214B+G → 22B ダメージ75

63214B+G → 22Kホールド → 22B ダメージ105(前、左受身ガードで回避可能)

63214B+G → 22Kホールド(前、左受身以外の受身確定) → AB → 22Kホールド →22B ダメージ102


壁コンボ

6A(カウンター)B → 壁(密着不可) → 3KA → 壁 → 66AB → 28B+G → 壁 ダメージ110(一部キャラには当たりにくい)

6A(カウンター)B → 壁(密着不可) → 3KA → 壁 → 66AB → 3KA ダメージ98

6A(カウンター)B → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ96(投げぬけ可能)

6A(カウンター)B → 壁 → 2B+G ダメージ96(投げぬけ可能)

立ち途中A → 壁 → 6B → 22Kホールド → 22B ダメージ89

立ち途中A → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ96(投げぬけ可能)

立ち途中A → 壁 → 2B+G ダメージ96(投げぬけ可能)

3B → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ98(投げぬけ可能)

3B → 壁 → 2B+G ダメージ98(投げぬけ可能)

3B → 壁 → 66K → 壁 → 22B ダメージ78

3B → 壁(密着不可) → 6B → 22K → 22B ダメージ89

3Bホールド → 壁 → 3KA → 壁 → 66AB → 28B+G ダメージ123(一部キャラには当たりにくい)

3Bホールド → 壁 → 3KA → 壁 → 66AB → 3KA ダメージ114

立ち途中B → 壁 → 2A+Gor2B+G ダメージ106(投げぬけ可能)

6K → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ81(投げぬけ可能)

6K → 壁 → 2B+G ダメージ81(投げぬけ可能)

6K → 壁 → 22B ダメージ46

3K(カウンター)A → 壁 → 66AB → 28B+G → 壁 ダメージ126(一部キャラには当たりにくい)

3K(カウンター)A → 壁 → 66AB → 3KA ダメージ113

1K(カウンター)A → 壁 → 1A+Gor1B+G ダメージ77(投げぬけ可能)

しゃがみ3K → 壁 → 3KA → 壁 ダメージ77

しゃがみ3K → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ93(投げぬけ可能)

しゃがみ3K → 壁 → 2B+G ダメージ93(投げぬけ可能)

A+B先端当て → 壁(密着不可) → 3KA ダメージ94(状況がすごく限定される)

6B+Kホールド → 壁 → しゃがみ振り向きK ダメージ53

236B+K → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ192(投げぬけ可能)

236B+K → 壁 → 2B+G ダメージ192(投げぬけ可能)

236B+K → 壁 → 66K → 壁 → 3KA → 壁 ダメージ166(最後の3KAが当たりにくい)

236B+K → 壁 → 66K → 壁 → 22B ダメージ163

44Aホールド → 3KA → 壁 → 66AB → 28B+G ダメージ97(一部キャラには当たりにくい)

44Aホールド → 3KA → 壁 → 66AB → 3KA ダメージ89

33or99B → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ100(投げぬけ可能)

33or99B → 壁 → 2B+G ダメージ100(投げぬけ可能)

33or99B → 壁 → 66K → 22B ダメージ80

33or99B → 壁(密着不可) → 6B → 22Kホールド → 22B ダメージ94

33or99Bホールド → 壁 → 3KA → 66AB → 28B+G ダメージ125(一部キャラには当たりにくい)

33or99Bホールド → 壁 → 3KA → 66AB → 3KA ダメージ118

66K → 壁 → 3KA → 壁 ダメージ74

66K → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ91(投げぬけ可能)

66K → 壁 → 2B+G ダメージ91(投げぬけ可能)

66Kホールド → 空中の相手にA+G → 壁 → 2A+G ダメージ110(投げぬけ可能)

66Kホールド → 空中の相手にA+G → 壁 → 2B+G ダメージ130(投げぬけ可能)

33or99K → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ91(投げぬけ可能)

33or99K → 壁 → 2B+G ダメージ91(投げぬけ可能)

22or88Kホールド(地震) → 3KA → 壁 → 66AB → 28B+G ダメージ77(一部キャラには当たりにくい)

22or88Kホールド(地震) → 3KA → 壁 → 66AB → 3KA ダメージ69

22or88Kホールド → 空中の相手にA+G → 壁 → 2A+G ダメージ112(投げぬけ可能)

22or88Kホールド → 空中の相手にA+G → 壁 → 2B+G ダメージ120(投げぬけ可能)

22or88A+B → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ108(投げぬけ可能)

22or88A+B → 壁 → 2B+G ダメージ108(投げぬけ可能)

22or88A+Bホールド → 壁 → 2A+G → 壁 ダメージ132(投げぬけ可能)

22or88A+Bホールド → 壁 → 2B+G ダメージ132(投げぬけ可能)

B+G → 壁 → 4B ダメージ69

63214B+G → 28B+G → 壁 → 1B ダメージ97(一部キャラは壁に当たらない)

対アスタロス

Aホールド () 打撃投げ 追加で即座にAだすとスタン効果
くらうと不利になり前後逆の状態になる。ガードすると±0Fで互角。
技の出が遅い。

AA (上上) ディレイ可
ガードしたときは+4F くらうと-7F(-7F)

AAホールド (上上) 二発目ガード不能技 打撃投げ
食らうと前後逆にされ不利状態になる。
発生が遅く見てからしゃがみ3Bを出せるようにしたい。

AB () ディレイ可 ディレイしたのがカウンターヒットの場合はスタン効果
ガードすると+13F 食らうと-2F

6AB () ディレイ可 確定
ガードすると6A確定。二段目との間に6K、Kで割り込める。一段止めでも6K確定。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。二段目くらうと追い討ち確定。

3A () カウンターヒットでスタン効果
スタン回復可能 ガードすると有利。食らうと不利。

2A () 確定
ガードすると立ち途中B確定。食らっても有利。

1A (
ガードすると有利。食らうとダウン。
リングアウト性能あり。ジャンプBで対応しようとするとタイミングによっては軸ずれして当たらないことがある。
ただのジャンプで避けたあとに3B、33B、66K等が確定(3Bはジャンプが遅いと確定しない 33Bの33はジャンプ中の先行入力がきく)

1Aホールド () 追加入力A (下下) 追加入力B () ガードブレイク技
くらうと大ダメージ。追加入力のBを食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。1A同様ジャンプBだとタイミングによっては軸ずれがおきて当たらない。
一段目をジャンプでかわした後に33Bが確定(ジャンプ中に先行入力しておく)
ただし若干難しいため4KKで妥協するのも手。
ちなみに近距離限定で一段目をジャンプで避けた後に時計回りに歩くと追加入力Aを避けられる。

4A () ホールドで打撃投げ技
ガードすると有利、食らうと不利。
打撃投げのほうは食らうと前後逆の状態にされる。

214A () 打撃投げ 確定
ガードすると6K確定。くらうとおもいっきり吹っ飛ぶ。
ジャンプに対しても打撃投げになる。

214AAAAAA (中*6回) 確定
ガードすると6Aが確定。一度食らうとノーマルヒットでも最後までガード不能。
この攻撃中アスタロスは前と後ろどちらにも自由に移動できる。

立ち途中A (
一番いいのは相手が体をひねらせたのを見たらすぐにしゃがみ3Bをやること。
ガードしたときは66K。くらうとふっとぶ。


BB (中中) 二段目ホールドでガードブレイク技
一段:ガードすると+15F、食らっても+3F
二段:ガードすると+8F、食らうと-4F(一発目カウンターでくらうと二発目確定)
二段ホールド:ガードすると-12F、くらうとダウン>追い討ち確定。

6B () 近距離でカウンターヒットするとスタン効果
ガードすると+8F、食らうと-4F
スタン効果回復不能>追い討ち確定(ダメージ81)

3B () ホールドでガード不能技
ガードすると+12F、食らうと追い討ち確定。
ガード不能技の場合も食らうと追い討ち確定。
ホールドしたときは技の出が遅いのでステップ移動で簡単にかわせるが途中で
ホールド解除することもできるので注意。

2B () ホールドでガードブレイク技。
ガードすると+8F、食らうと-3F。
ホールドの場合はガードすると-13F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

1B () 確定
ガードすると立ち途中B確定。食らうとダウン。
上段すかし性能あり。

4B () カウンターで倒れこませる効果 ホールドで倒れこませる効果
ガードすると+10F、食らうと±0F カウンターでダウン。
ホールドした場合はガードすると-4F、食らうとダウン。
ダウンしたときは受身をとるとしゃがみ投げの追い討ち確定。
受身をとらないとダウン投げの追い討ちが確定する。

しゃがみB (
ガードすると+12F、食らうと-2F。
上段すかし性能あり。

立ち途中B (
ガードすると+13F、食らうと-2F。

7or8or9B (
ガードすると+12F、食らうとダウン。


K () ホールドで打撃投げ
ガードすると+8F、食らうと-2F
打撃投げの場合はガードすると±0F

6K (確定
ガードすると6K確定。食らうと-4F。カウンターで食らうと追い討ち確定。
技の出始めあたりに上段すかしと下段すかし性能あり。

3KA () 一段目ホールド可能 ディレイ可
一段目はガードすると+10F、食らうと±0F(ホールドしたときも同じフレーム)
二段目はガードすると±0F、食らうとダウン。
一段目カウンターヒットすると二段目確定。

3KAホールド (中中) 一段目ホールド可能
ガードすると+8F、食らうと±0F。

2K (
ガードすると-14F、食らうと+3F(-2F)
ガードすると14F有利だが判定の問題で6Kは確定しない。

1KA (
ガードすると-2F、食らうとダウン。
カウンターヒットすると二発目確定。
一段止めでも二段目まで出されても一段目ガードできれば立ち途中B確定。
一段目をノーマルヒットでくらって二段目だされたときはしゃがんで避けることができ
しゃがみ3Bが確定する。

4KK (中中中中) 技表についてないがディレイ可能。 確定
4Kをガードしたときは+15F、食らうと+3F(-2F)
4KKをガードしたときは+18F、食らうと+6F
ガードすると強制的にしゃがみ状態になる。
4Kをガードすると立ち途中K確定。4KKをガードすると立ち途中B確定。
一段目と二段目の間に立ち途中Bで割り込むこと可能。

しゃがみ3K () ホールド可能。
ガードすると+10F、食らうとダウン。
ホールドの場合はガードすると+8F
上段すかし、リングアウト性能あり。

立ち途中KA () カウンターヒットでスタン効果
一段目ガードすると+16F、±0F
二段目ガードすると+13F、食らうとダウン。
二段目は上段すかし性能あり。ノーマルヒットだと二段目ガード可能。スタン効果回復不能>二段目確定。
一段目ガードすると二段目だしても出さなくても3Kが近距離でのみ確定


A+B () 確定
柄の部分か刃の部分かでダメージが変わる技。
ガードすると+21F、食らうとダウン。柄の部分を食らった場合は+17F
すごく長い中段。刃の部分だと4発食らうと死んでしまう威力。柄の部分だとダメージが下がる。
柄の部分のときのみ確定反撃可能。ガードしたときはA+Kが確定、カウンターで食らっても6A確定。

3A+B () カウンター、ホールドで打撃投げ
ガードすると+5F、食らうとダウン、カウンターで打撃投げ。
ホールドしたほうをガードすると-2F、食らうと打撃投げ。
ジャンプ中に食らっても投げられる。
輸送能力が高く自分の背後にリング際を背負ってるときは
いくらかリング際に距離があってもリングアウトになってしまうので注意。
3A+Bホールド→3A+Gというコンボがあるが追撃はガードボタンを押していると確定しない。

4A+B () スタン効果 ホールドでガード不能打撃投げ 確定
ガードするとA+K確定、食らうとスタン状態になる
ホールドの打撃投げは空中に対して投げ判定がなく打撃となる。

B+K () 打撃投げ
ガードすると±0F
Aホールド、AAホールド、4Aホールド同様に食らうと前後逆の状態になる。

6B+K () ガードインパクト効果(上中横、縦斬り) 確定
ガードすると6A確定。食らうと+2F、カウンターでダウン。
下段すかし効果あり。

6B+Kホールド () ガードインパクト効果(上中横、縦斬り) 
ガードすると+6F、食らうとダウン
下段すかし効果あり。

2B+K () 追加入力A+GorB+Gで投げ 2A+Gor2B+Gでしゃがみなげ 一段目カウンターヒットでスタン効果
一段目ガードすると+27F、くらっても+18F(スタン)
ただ投げの追加入力をされると一段目の後に攻撃をすることは不可能。
ダウン状態に対して浮かして投げることもできる。

4B+K (下下下) ヒット時追加入力Bで打撃投げ
ガードすると±0F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。

9B+K () ホールドでガードブレイク効果
ガードすると±0F、食らうとダウン。
ホールドしたほうはガードすると-10F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

236B+K () ガード不能技
発生が104Fととても遅い。アスタロスで最も攻撃力のある技。
途中でキャンセル可能。ダウンしている時でも判定がある。

背向けB+K () カウンターでくらうとスタン効果
ガードすると±0F、カウンターで食らってしまうと二発連続確定。
発生が12Fでナイトメアの6Kよりも速い。

66AB (中中) カウンターでくらうと一発目スタン効果 確定
ガードすると6B、6A確定。ノーマルヒットだと二段目ガード可能。
一段止めの場合はガードすると距離が離れない状況限定だがaBや6Kが確定。
ソウルゲージ削り能力そこそこある。
カウンターでくらうと追い討ち確定(86)

33or99A (
ガードすると有利。くらうと不利。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88AA (中中) 確定
ガードすれば距離が離れない状況限定で6K確定。くらうと不利。

11or77A () 技表にはついてないが1AとおなじでホールドによりAやBを追加入力できる。
1Aと性能は似ているがこちらのほうが一発目のダメージが低い。
ただ、ホールドするとダメージは一緒になる。対応は1Aと一緒。

44A () ホールドでスタン効果
ガードすると6K確定、柄の部分食らうと後ろを向き、刃の部分を食らうとダウン。
カウンターヒットの場合は柄と刃どちらを食らっても吹っ飛ぶ。
ホールドしたのをガードしたときは有利状態、食らうとスタン効果>追い討ち確定(132)
柄と刃の部分でダメージが変わる技。

66B (
ガードすると有利、食らうと不利
ソウルゲージ削り能力高め。

33or99B () ホールドでガード不能技
3Bにそっくりだがこちらのほうが若干ダメージが上。
食らうと追い討ち確定。

22or88B () 4の追加入力で引き寄せ効果 確定
ガードすると有利、食らうとダウン。
引き寄せを食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

11or77BK (中中) 確定
ガードすると6K確定。食らうとダウン。
一発目食らうと二発目確定。ただ位置によっては二発目が当たらない。
一発目はソウルゲージ削り能力が非常に高い。

44B () ホールドでガード不能技
ガードすると有利。食らうとダウン、カウンターで食らうと追い討ち確定。
ガード不能技を食らうと追い討ち確定。
この技を出すとアスタロスはしゃがみ状態になる。

66K () ホールドで上に吹っ飛ぶ効果
ガードすると有利、食らうとダウン。リングアウト性能あり。
ホールドした方をガードしたときは有利、食らうと追い討ち確定。
上段すかし性能あり。

33or99K () ホールドで上に吹っ飛ぶ効果
ガードすると有利、食らうとダウン。リングアウト性能あり。
ホールドした方をガードした場合も有利、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88K () ホールドで上にふっとび効果&地震効果
ガードすると有利。食らうとダウン。
ホールドした方はガードすると有利、食らうと追い討ち確定。

44or11or77K () スタン効果
ガードすると有利、食らうとスタン。
この技を出すとアスタロスはしゃがみ状態になる。

22or88A+B () ホールドでガード不能技
ガードすると不利になり、食らうとダウン。
柄と刃の部分でダメージが変わるがガード不能技の場合は変わらない。
落とし性能抜群。
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夏侯惇元譲

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