スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフィーティアの速い技、確定反撃

速い技
12F    A
13F    6A しゃがみA K
14F    2A 背向けA エンジェルステップB エンジェルステップ中2or8★A
15F    B 立ち途中B 6K 3K 2K しゃがみK 背向けK 66K エンジェルステップK ダブルエンジェルステップB
16F    立ち途中A 2B 1B しゃがみB 立ち途中K 背向けB+K 33or99K 22or88K 44K
17F    背向け2A 6B 背向けB 11or77K エンジェルステップ中2or8★K
18F    4B 背向け2B 3A+B 立ち途中A+B 33or99or11or77A+B 44A+B エンジェルステップA
19F    3A 4A 背向け2K 66A 66A+B 22or88A+B
20F    3B 4K 4B+K 33or99A エンジェルステップ中2or8★B ダブルエンジェルステップA

合計43個+構えから8個
内コンボ始動技(3B66K33or99K)+構えから(ダブルエンジェルステップAダブルエンジェルステップB(先端当て))


確定反撃
14F    3A 4K 立ち途中B+K 11or77AA 44B
15F    8B+K 66K 66or33or99B+KAB エンジェルステップ中2or8★BAB
16F    4AB 4AホールドB 1K 1Kホールド 3A+B 立ち途中A+B 33or99B 11or77B エンジェルステップAA エンジェルステップ中2or8★AA
17F    4AホールドAAA(ジャスト) 3B エンジェルステップK
18F    AK 44or11or77or33or99A+B
20F    エンジェルステップB
21F    8A+KAB
24F    1AA 4AAA
25F    8A+KK
26F    B2BBB236B 2BB しゃがみ1BB B+KB
50F    2B8BAK しゃがみ1B8BAK

合計35個
スポンサーサイト

ソフィーティアコンボ

1A → しゃがみK ダメージ34

4A(カウンター)B → 3B ダメージ59

4A(カウンター)B → 11A(受身確定) ダメージ61

4Aホールド → 66K → 236B ダメージ62(タリムには66Kがガードされるのを確認)

3B → 236B ダメージ52

1Kホールド → 1B ダメージ42

4K(カウンター) → 236Bヒット時4 ダメージ54

A+B(中段横切りインパクト) → 236236Bヒット時4 ダメージ71

立ち途中A+Bホールド → 66B ダメージ48

8B+K(地震) → 6AB ダメージ27

立ち途中B+K → 236B ダメージ50

22A → 1B ダメージ39

88A → 1B ダメージ39

44A(カウンター) → 236B ダメージ62

44aB → 236236B ダメージ93

44aB → 66A+B ダメージ86

66B → 236236B ダメージ76

33or99B → 66B ダメージ59

22or88B → 66B ダメージ45

22or88Bホールド → 66B ダメージ55

44or11or77B → 236B ダメージ48

66or33or99K → 236B ダメージ40

44or11or77K(カウンター) → 66B ダメージ51

66or33or99B+K(カウンター)AB → 236236B ダメージ98

66or33or99B+K(カウンター)AB → 66A+B ダメージ91

66or33or99B+K(カウンター)AB → 44A+B ダメージ89

十分に走りこんでK → 1K ダメージ46

エンジェルステップ軸移動B(カウンター)AB → 236236B ダメージ103

ダブルエンジェルステップAA → 236B ダメージ64

236236B先端当て → 236236Bヒット時4 ダメージ113


壁コンボ 

4AホールドAAA(ジャスト) → 壁 → 66B ダメージ88

4AホールドB → 壁 → 44K → 66B ダメージ59

9A → 壁 → 44A → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ88

6B(カウンター) → 壁 → 66K → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ73

3B → 壁 → 4B+K → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ75

4B+K → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ75

立ち途中B+K → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ76

A+K → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ70

a+kK → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ92

11A → 壁 → 3B → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ82

11AAホールド → 壁 → 3B → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ105

44A(カウンター) → 壁 → 4B+K → 66B+KAB → 236236B ダメージ83

44aB → 壁 → 6B → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ111

66B → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ87

22or88B → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ69

22or88Bホールド → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ80

44or11or77B → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ73

66or33or99K → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ64

66A+B → 壁 → 44K → 66B ダメージ82

44or11or77or22or88B+K → 壁 → 44K → 66B ダメージ76

エンジェルステップK → 壁 → 66B ダメージ53

ダブルエンジェルステップK → 壁 → 66B+KAB → 236236B ダメージ80

対ソフィーティア

AA (上上) 
ガードすると+7F、食らうと-4F

AK () 確定
ガードすると立ち途中B確定、くらっても+3F

6AB () 二発目のみカウンターでスタン効果
ガードすると+5F、食らうと-3F
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

3A () 確定
ガードすると6K確定、食らっても+2F
上段すかし効果あり。

2A (特殊下段
ガードすると+6F、食らうと-4F(-8F)

1AA () 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
一段止めの場合はガードすると立ち途中B確定。
上段すかし効果あり。できれば見てからしゃがみガードやジャンプできるようになりたい。
一段目はダウン中の攻撃判定あり。

4AAA () 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
一段目をガードしたあと二段目との間に66KやジャンプKで割り込むことが可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。カウンターヒットでも二段目ガード可能。
二段目はダウン中の攻撃判定あり。

4AホールドAAA(ジャスト) () 一段目スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
最初の一撃を食らうとノーマルヒットでも全て食らう。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
二段目はダウン中の攻撃判定あり。

4AB () 一段目ホールドでスタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能(ただしホールドの場合は無理)
ソウルゲージ削り能力やや高め、リングアウト性能あり。
二段目はダウン中の攻撃判定あり。

立ち途中A (
ガードすると+12F、食らうと-1F


BB (中中
ガードすると+6F、食らうと-4F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

BK (
ガードすると+11F、食らっても±0F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

B2BBB236B (下下下下) 最後スタン効果 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目からガード可能。
一発目カウンターヒットするとダウンするが距離が離れない状況でないかぎり二発目からは当たらない。
ダウンしているときの攻撃判定があって一発食らうと4段目まで避けることができない。

6B () 
ガードすると+12F、食らうと±0F
カウンターで食らうとダウン(リングアウト性能あり)
ソウルゲージ削り能力やや高め。上段すかし性能あり。

3B () 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

2BB (中中) 4の追加入力で打撃投げ 二発目スタン効果 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
上段すかし性能あり。ソウルゲージ削り能力高め。

2B8BAK (中中中中) 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
二段止め、三段止め、四段目まで出してもガードした場合、着地した瞬間を狙えば
どれも3Bが確定。着地際を狙うのが難しいようだったらダメージは下がるがA+Kで妥協するのもいい。
ソウルゲージ削り能力高め。

1B () 
ガードすると+7F、食らうと±0F
上段すかし効果あり。

4B (
ガードすると+1F、食らうと-3F
ソウルゲージ削り能力やや高め。

しゃがみB (
ガードすると+7F、食らうと±0F

しゃがみ1BB (中中) 4の追加入力で打撃投げ 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力高め。

立ち途中B (
ガードすると+11F、食らうと-4F


KK (
ガードすると+12F、食らっても+4F

6K (
ガードすると+5F、食らうと-5F

3K (
ガードすると+8F、食らうと-4F
6Kを横判定の弱さを補う代わりに有利フレームを犠牲にしたような技。

2K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)
上段すかし効果あり。

1K () ホールドでダウン効果 確定
ガードするとホールド攻撃でも立ち途中B確定、食らうと+2F
カウンターで食らうとホールドでなくてもダウン。

4K () ガードインパクト効果(下段) カウンターでスタン効果 確定
ガードすると6K確定、食らうと-4F
上段すかし効果あり。カウンターで食らうと追い討ち確定。

立ち途中K (
ガードすると2F、食らうと-9F
食らった場合背向け状態にされる。


A+B ガードインパクト効果(中段)
縦切りをインパクトで追加入力A,Kの三段攻撃(中中中)
中段の横切りをインパクトでスタン効果のある攻撃(上)で追い討ち確定。
K攻撃の中段をインパクトされるとダウン効果のある蹴り(上)

3A+B (中中) 確定
ガードすると3Kor6K確定。食らうとダウン。
距離が離れない状況限定でガードすると66K確定。
ダウン中の攻撃判定、上段すかし効果あり。

立ち途中A+B () ホールドでガード不能技 
ガードすると3Kor6K確定。食らうと±0F
ガード不能技は発生が遅いので適当な速い中段で潰せるようにしたい。
ちなみに距離が離れることができる状況だとbAorB+Kで避けることができる。

B+KB (中中) 4の追加入力で打撃投げ 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。ソウルゲージ削り能力高め。

4B+K (
ガードすると+6F、食らうとダウン。
上段すかし効果、リングアウト性能あり。
ソウルゲージ削り能力高め。

8B+K () ホールドでガード不能技 地震効果
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ガード不能技はA+Kで対応。
ソフィーの攻撃が届かなく、地震効果の範囲にいたらジャンプ>3Bが確定。

立ち途中B+K (
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

A+K (
ガードすると+2F、食らうとダウン。
リングアウト性能あり。

a+kK (
ガードすると±0F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め、リングアウト性能あり。
ちなみにソフィーがくるくる回転しながら「邪魔を、、しないで!」というので(セリフ固定)
「邪魔を、、」といったらガードインパクトのチャンス。

8A+KAB (中中) 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二発目ガード可能。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

8A+KB (中中中
ガードすると-2F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
ちなみに8A+KABとの見分け方は空中で体をひねったら8A+KAB
ひねらなかったら8A+KB。

8A+KK (中中中) 確定
ガードすると33B確定、食らうとダウン。
他の8A+Kからの派生技と違って8A+Kをガードしたあとに割り込むことができない。


66or33or99A (
ガードすると+12F、食らうと-4F

88A (
ガードすると+7F、食らうとダウン。

22A (
ガードすると+7F、食らうとダウン。

11AA () ホールドでガード不能技
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
カウンターで食らっても二発目ガード可能。ソウルゲージ削り能力高め。
一発目ガードできたら二発目との間に立ち途中Bで割り込むことが可能。
ガード不能技はA+Kで対応。
リングアウト性能あり。一段目上段すかし、二段目下段すかしあり。

44A () カウンターで(中中
ガードすると+6F、食らうと-4F
カウンターで食らうと追い討ち確定。

44aB () ガード不能技
食らうと追い討ち確定。
上段すかし効果あり。
反時計回りにステップ移動すると避けれる。

66B (
ガードすると+2F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。上段すかし効果あり。
ダウンしている時の当たり判定あり。

33or99B () 確定
ガードするとaB確定(猶予フレーム0)、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88B () ホールドでガードブレイク技
ガードすると-3F、食らうとダウン。
ガードブレイクする方をガードすると-14F、食らうとダウン。
リングアウト性能あり。ソウルゲージ削り能力高め。
上段すかし効果あり。

44or11or77B () 確定
ガードすると6K確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。上段すかし効果あり。

66or33or99K () 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。

22or88K (
ガードすると+8F、食らうと-4F

44or11or77K () カウンターでスタン効果
ガードすると+6F、食らうと-4F
スタン効果回復不能>追い討ち確定。

66A+B (
ガードすると+9F、食らうとダウン。
リングアウト性能あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66以外走り中A+B (中中
ガードすると6A確定だが22A+Bと88A+Bにおいては確定反撃がない。食らうとダウン。
上段すかし性能。ソウルゲージ削り能力高め。

66or33or99B+KAB () ディレイ可能 確定
ガードすると6K確定。ノーマルヒットなら三段目ガード可能。
カウンターで食らうと全段ヒットして追い討ち確定(ダメージ約86)
一段止めの場合はガードすると+8F、食らうと±0F
二段止めの場合はガードすると+18F、食らうっても+2F
ソウルゲージ削り能力高め。
できれば一段目ガードしたあとにしゃがんで立ち途中Kや立ち途中Bを
当てれるようにしたい。

44or11or77or22or88B+K (
ガードすると+12F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力かなり高め。リングアウト性能、上段すかしあり。


構え中の攻撃
236(エンジェルステップ)

?

AA () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
一段目ガードしたあとに二段目ジャンプで避けることが可能。

B () スタン効果 4の追加入力で打撃投げ 確定
ガードするとA+K確定。上段すかし効果あり。
ソウルゲージ削り能力高め。

K () 確定
ガードすると6A確定。食らうとダウン。
リングアウト性能あり。


エンジェルステップ2or8(エンジェルステップ軸移動)

?

AA () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。

BAB () ディレイ可能 確定
ガードすると3K確定、ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
カウンターで食らうと全部ヒットして追い討ち確定。
66B+KABとほぼ同じで二段目しゃがんで避けることが可能。

K () スタン効果
ガードすると+9F、食らうとスタン効果になるが当たり所によっては
スタン状態にならない。


236236(ダブルエンジェルステップ)

?

AA () スタン効果
ガードすると+14F、食らうと追い討ち確定。
一段目ガードした後ジャンプBで対応。
上段すかし効果あり。

B 〈) 4の追加入力で打撃投げ スタン効果
ガードすると+10F、食らうとダウン。
上段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力やや高め。

K (
ガードすると±0F、食らうとダウン。


エンジェルステップとダブルエンジェルステップどちらからでも軸移送可能。
軸移動からエンジェルステップ、ダブルエンジェルステップも可能。
プロフィール

夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。