スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメアの速い技、確定反撃

速い技
8F     デキスターホールドK
14F    K 6K
15F    6A 3K 1K しゃがみK たち途中K
15F?21FagA
16F    aB 立ち途中B 背向けK 背向けB+K 66or33or99K  デキスターホールドbA
17F    A しゃがみA 4K
19F    bA 背向け2K A+K 11or77K デキスターホールドA+B
20F    背向けA しゃがみ3B

合計22個+構えから3個
内コンボ始動技(aB立ち途中BbA)+構えから(デキスターホールドA+B)


確定反撃
14F    3B 44or11or77A
16F    66A+B
17F    6A 22or88AB 11or77B グリムストライドA デキスターホールドA+B
18F    AAB A2AA 3A2A 2A しゃがみA 3A+B 2A+B デキスターホールドbA デキスターホールドK
19F    1A中ホールド
20F    しゃがみ3B 立ち途中B A+K デキスターホールドB
21F    1A bA 6BB(ジャスト) 4KホールドBB(ジャスト) 22or88B
22F    44BB グリムストライドB グリムストライドA+B
23F    3AA 立ち途中AA A+B
26F    BBB
28F    6B 4KホールドB

合計36個
スポンサーサイト

ナイトメアコンボ

aBホールド → 一瞬遅らせてデキスター・ホールドK ダメージ38(前方リングアウト)

3A(カウンター)2A6 → グリムストライドB ダメージ66

3A(カウンター)2A6 → グリムストライドKK ダメージ63(前方リングアウト)

1A6 → グリムストライドB ダメージ54

1A6 → グリムストライドKK ダメージ53(左斜め前方リングアウト)

1A小ホールド6 → グリムストライドB ダメージ64

1A小ホールド6 → グリムストライドKK ダメージ63(左斜め前方リングアウト)

1Aフルホールド6 → グリムストライドB ダメージ74

1Aフルホールド6 → グリムストライドKK ダメージ73(左斜め前方リングアウト)

bA6 → 少し遅らせてグリムストライドB ダメージ49

bA6 → グリムストライドKK ダメージ47(前方リングアウト)

3Bホールド → デキスター・ホールドbA ダメージ52(右斜め前方リングアウト)

3B → 1A ダメージ48

3B → 1A6(受身確定) → グリムストライドKK ダメージ81(左斜め前方リングアウト)

1Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 2A+B ダメージ68(ソウルチャージ)

1Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 66B ダメージ69

1Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 66B(受身確定) → 33B6 → グリムストライドKK ダメージ136(前方リングアウト)

立ち途中Bホールド → デキスター・ホールドbA ダメージ42(右斜め前方リングアウト)

立ち途中Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 2A+B ダメージ58(ソウルチャージ)

立ち途中Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 66B ダメージ60

立ち途中Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 66B(受身確定) →33B6 → グリムストライドKK ダメージ126(前方リングアウト)

2Kホールド → 33B ダメージ42

4A+B先端当て → 背向けB+K ダメージ100

66A → 1A ダメージ57

66A → 236KK ダメージ54(左斜め前方リングアウト)

22or88A(カウンター)B → 33B ダメージ70

66B → 33B6 → グリムストライドKK ダメージ77(前方リングアウト)

33B6 → 少し遅らせてグリムストライドB ダメージ63

33B → 2A+B ダメージ56(ソウルチャージ)

44BBホールド → 236B ダメージ66

44BBホールド → 236K ダメージ60(前方リングアウト)

十分に走りこんでK → 2K ダメージ40

グリムストライドA(カウンター) → 4KK →33B ダメージ59

グリムストライドB6 → グリムストライドB ダメージ51

グリムストライドB6 → グリムストライドKK ダメージ49(前方リングアウト)

グリムストライドB6(カウンター) → グリムストライドB6 → グリムストライドKK ダメージ79(前方リングアウト)

デキスター・ホールドAホールド → デキスター・ホールドK ダメージ36(前方リングアウト)

デキスター・ホールドK(カウンター) → 33B ダメージ40

デキスター・ホールドA+B → 2A+B ダメージ58(ソウルチャージ)

デキスター・ホールドA+B → 66B ダメージ53

デキスター・ホールドA+B → 66B(受身確定) → 33B6 → グリムストライドKK ダメージ105(前方リングアウト)


壁コンボ

aBホールド → デキスター・ホールドK → 壁 → 2A+B ダメージ63(ソウルチャージ)

agA → 壁 → 2A+B ダメージ55(ソウルチャージ)

6A(カウンター) → 壁 → 2A+B ダメージ61(ソウルチャージ)

3AA → 壁 → 2A+B ダメージ75(ソウルチャージ)(密着限定)

3AA → 壁 → 33B ダメージ66

3AA → 壁(密着不可) → 236KK → 壁 → 33B ダメージ74(状況限定)

3A(カウンター)2A6 → グリムストライドKK → 壁 → 33B ダメージ69

3A(カウンター)2A6 → グリムストライドKK → 壁(密着不可) → 4KK → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ84(ソウルチャージ)

1A6 → グリムストライドKK → 壁 → 44BB ダメージ95

4A → 236KK → 壁 → 2A+B ダメージ61(ソウルチャージ)

4A → 236KK → 壁(密着不可) → 4KK → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ75(ソウルチャージ)

立ち途中A(カウンター)A → 壁 → 1K ダメージ67

8A → 壁 → 2A+B ダメージ58(ソウルチャージ)

8A → 壁 → 236KK → 壁(密着不可) → 4KK → 壁 → 2A+B ダメージ69(ソウルチャージ)(状況限定)

bA6 → グリムストライドA → 4KK → 壁 → 3Bホールド → デキスター・ホールドbA → 壁 → 2A+B ダメージ91(ソウルチャージ)(状況限定)

6BB(ジャスト) → 壁 → 1K ダメージ50

3Bホールド → デキスター・ホールドbA → 壁 → 2A+B ダメージ78(ソウルチャージ)

3Bホールド → 236KK → 壁(密着不可) → 4KK → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ81(ソウルチャージ)(状況限定)

1Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 236KK → 壁(密着不可) → 4KK → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ86(ソウルチャージ)(状況限定)

立ち途中Bホールド(カウンター) → デキスター・ホールドA+B → 236KK → 壁(密着不可) → 4KK → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ76(ソウルチャージ)(状況限定)

6K(カウンター) → 壁 → 2A+B ダメージ50(ソウルチャージ)

3Kホールド → 壁 → 44BB ダメージ73

4K(カウンター)K → 壁 → 2A+B ダメージ65(ソウルチャージ)

4K(カウンター)K → 壁 → 236KK → 壁(密着不可) → 2A+B ダメージ67(ソウルチャージ)(状況限定)

4K(カウンター)K → 壁 → 4KK → 壁 → 1K ダメージ73

9K(カウンター) → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ63(ソウルチャージ)

A+B → 壁 → 1K ダメージ43(ソウルチャージ)

66or33or99A → 壁 → 3Bホールド → デキスター・ホールドbA → 壁 → 2A+B ダメージ83(ソウルチャージ)

44or11or77A → 壁 → 44BB(密着不可) ダメージ79

66B → 33B6 → グリムストライドKK → 壁(密着不可) → 4KK → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ107(ソウルチャージ)(状況限定)

22or88B → 壁 → しゃがみK ダメージ51

66or33or99K6(カウンター) → 壁 → グリムストライドBホールド → デキスター・ホールドbA → 壁 → 2A+B ダメージ79(ソウルチャージ)

11or77K(カウンター) → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ69(ソウルチャージ)

66A+B → 壁 → 33B ダメージ70

66B+K → 壁 → 立ち途中Bホールド → デキスター・ホールドA+B → 236KK → 壁 → 4KK → 壁 → 2A+B ダメージ104(ソウルチャージ)

B+G → 壁 → 2A+B ダメージ92(ソウルチャージ)

しゃがみB+G → 壁 → 4KK → 壁 → 4KK → 壁 → 2A+B ダメージ73(ソウルチャージ)(投げた時に敵がこちら側を向いてた場合は2A+Bがヒットしない)

しゃがみB+G → 壁 → A+GorB+G ダメージ89

グリムストライドA(カウンター) → 4KK → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ64(ソウルチャージ)

グリムストライドBホールド(カウンター) → デキスター・ホールドbA → 壁 → 2A+B ダメージ89(ソウルチャージ)

グリムストライドBホールド(カウンター) → デキスター・ホールドbA → 壁(密着不可) → 4KK → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ101(ソウルチャージ)(状況限定)

グリムストライドKK → 壁(密着不可) → 44BB ダメージ65(位置によって当たりにくい)

デキスター・ホールドAホールド → デキスター・ホールドK → 壁 → 2A+B ダメージ61(ソウルチャージ)

デキスター・ホールドbA → 壁 → 2A+B ダメージ60(ソウルチャージ)

デキスター・ホールドK → 壁 → 2A+B ダメージ41(ソウルチャージ)

デキスター・ホールドA+B → 236KK → 壁 → 4KK → 壁 → 33B6 → グリムストライドA+B ダメージ82(ソウルチャージ)

対ナイトメア

AAB (上上)三段目ディレイ可 三段目スタン効果 一段目ホールドでデキスター移行 確定
ガードすると立ち途中B確定。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能、カウンターヒットでも三段目ガード可能。
Aホールドの後は66Kで全て対処可能。

A2AA (下下) 確定
ガードすると立ち途中B確、食らうとダウン。
カウンターヒットでも二段目ガード可能。
二段目で止めると硬直が少なくなるが立ち途中Kが確定する。

aB () ホールドでデキスター移行
ガードすると+3F、食らうとー9F。
距離が近い時に食らうと追い討ち確定。
ガードした後のデキスターからの技は66Kで対処可能。

agA () ガードブレイク効果
先っちょをガードすると-3F、近距離でガードすると+1F
ジャストの場合は-10、近距離では-8F
食らうとダウン。

6A () 確定
ガードすると3K、6Kが確定、距離が離れない状況限定で66Kが確定。
完全に密着してるときにガードすると6A確定。
食らっても+8F、カウンターヒットでダウン。

3AA (中中) カウンターでスタン効果 確定
ガードするとA+K確定、食らうとダウン。
リングアウト性能あり。
一段止めの場合ガードすると3B確定。

3A2A () カウンターでスタン効果 6の追加入力でグリム移行 確定
ガードするとしゃがみK確定。一段目ガードした後に9B、66B+Kで対処できる。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

2A () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+2F
上段すかし効果あり。

1A () 6の追加入力でグリム移行 フルホールドでガードブレイク効果 確定
ホールドを全くしない場合はガードすると立ち途中Bが確定。
少しだけホールドした場合はしゃがみKが確定。
食らうと追い討ち確定。

1aK () 打撃投げ
ガードすると-1F、食らうと63ダメージ、空中で食らうと追い討ち確定。

4A () ガードブレイク効果
ガードすると-3F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

しゃがみA () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らっても+8F(+3F)

立ち途中AA (中中) 確定
ガードすると3B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。

立ち途中Aa6ホールド () グリム移行
ガードすると+14F、食らっても+3F
カウンターヒットしてもグリムからの技はガード可能。


BBB (中中中) 三発目スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら三段目ガード可能。
二段止めなら66K確定。一段止めの場合は確定反撃なし。

bA () 6の追加入力でグリム移行 スタン効果 確定
ガードすると6Aが確定。グリムに移行されても6Aを最速でだせば間に合う。

6B () ジャストBの追加入力で(中中) 確定
ガードすると3B確定、ジャスト入力の場合は硬直が減るがガードするとA+K確定。
食らった時でも密着でジャスト入力でない場合は6Kが確定。

3B ()ホールドでデキスター移行 確定
ガードすると6K確定(デキスターKを出された場合でも)
食らうと追い討ち確定。ソウルゲージ削り能力やや高め。

2B (
ガードすると+8F、食らうと±0F
上段すかし効果あり。

1B ()ホールドでデキスター移行 カウンターでスタン効果
ガードすると+9F、食らうと-5F、カウンターで追い討ち確定。

4B ()ガードブレイク効果
ガードすると+4F、食らうと吹っ飛ぶ。
ソウルゲージ削り能力高め。
リングアウト性能抜群。

しゃがみ3B ()打撃投げ 確定
ガードするとA+K確定。
先端当ての場合は打撃投げに移行しない。

立ち途中B ()ホールドでデキスター移行 確定
ガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。


K (
ガードsるうと+8F、食らうと-2F

6K (
ガードすると+11F、食らっても+3F、カウンターで食らうとリングアウト性能のあるダウン。

3K ()ホールドでふっとばし効果
ガードすると+9F、食らうと±0F
ホールドはガードすると+4F、食らうとリングアウト性能のあるダウン。
ホールドするとソウルゲージ削り能力が大幅増加。

2K ()ホールドでガード不能技
ガードすると有利、食らうと+7F
ホールドしたほうは食らうと追い討ち確定。

1K (
ガードすると+14F、食らうと+4F(-2F)

4KK (
ガードすると+4F、食らうとダウン。
ノーマルヒットなら二段目ガード可能。
できれば一発目ガードしたあとに見てからしゃがめるようにしたい。

4KホールドB (中中) ジャストB入力で (中中中) 確定
6Bと同様にガードすると3B確定。食らっても6K確定。
ホールドの場合はガードすると6A確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
ちなみに距離が離れない状態限定で位置がいいと猶予フレーム0だが
ジャスト入力をガードしたときでも33Bが確定する。

立ち途中K (
ガードすると+6K、食らうと-4F


A+B () ソウルチャージ効果 低威力の攻撃をはじきとばす 確定
ガードすると3B確定。食らうとダウン。
上段すかし効果あり。
低威力の技を跳ね返されたときの爆発は出した技の硬直が少ないなら
ガードすることができる。

3A+B () 確定
ガードすると立ち途中B確定。食らうとダウン。
横RUNに非常に弱い。

2A+B () ダウン中の相手に対して打撃投げ 確定
ガードすると立ち途中B確定。食らうとダウン。
打撃投げに移行した場合はソウルチャージ効果がつく。

4A+B () ガード不能技
食らうとダウン。自分と相手の位置が逆になる。
密着で出された場合、ナイトメアの背中側に少し判定があるので
横に避ける場合は腹側のほうにステップすると当たることがない。
ちなみに距離がシビアだがさきっちょ当てされた場合は背向けB+Kの追い討ちが確定する(ダメージ101)

2B+K () ガードブレイク効果
ガードすると-3F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
腕を振り下ろしたあとは上段すかし効果あり。

A+K () 打撃投げ 確定
ガードするとA+K確定。 
空中の相手も打撃投げに移行可能。


66or33or99A () 
ガードすると+3F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

22or88AB () スタン効果 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと追い討ち確定。
ノーマルヒットの場合二段目ガード可能。

44or11or77A () 確定
ガードすると6K確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。上段すかしあり。

66B (
ガードすると+4F、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。
横移動に非常に弱い。リングアウト性能抜群。

33or99B () 6の追加入力でグリム移行
ガードすると3B確定、食らうと追い討ち確定。
グリムに移行された場合ガードすると66K確定。

22or88B () 確定
ガードするとしゃがみ3B確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
縦攻撃すかし性能、リングアウト性能あり。

11or77B () 確定
ガードすると立ち途中B確定。食らっても+2F
カウンターで食らうとリングアウト性能のあるダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

44BB (中中) ホールドでデキスター移行 確定
ガードすると6A確定。食らうとダウン。
二発目はダウン中に食らうとスタン効果、通常状態で食らうと浮かせ技になる。
浮かせ状態になったときのみ追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

66or33or99K () 6の追加入力でグリム移行 
ガードすると+13F、食らっても+5F(-2F)
上段すかし効果あり。
33K、99Kの場合はダメージがやや上がる。

22or88K () 6の追加入力でグリム移行
ガードすると+10F、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。

11or77K () 
ガードすると+6F、食らうと-4F
カウンターヒットでリングアウト性能のあるダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。
上段すかし効果あり。

44K () ガードブレイク効果
食らうとリングアウト性能のあるダウン。
下段すかし効果あり。ソウルゲージ削り能力高め。

66A+B () 確定
ガードすると66K確定。食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力高め。
下段すかし性能、ダウン中の当たり判定あり。

66B+K (中中中) 
ガードすると+4F、食らうとダウン。
下段すかし性能あり。


構え中の技

236(グリムストライド) 上段すかし効果

?

A () 上中段ガードインパクト効果 カウンターでスタン効果 確定 
ガードすると6A確定、食らうと後ろを向かされる。
カウンターヒットすると追い討ち確定。

B ()ホールドでデキスター移行 6の追加入力でグリムストライド移行 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。
ソウルゲージ削り能力高め。

KK () 
ガードすると+11F、食らうとダウン。
ダウン中の当たり判定がありリングアウト性能もある。

A+B () ソウルチャージ効果 確定
ガードすると33B確定、食らうとダウン。

B+K(デキスターホールド)

?

A () ホールドでどデキスター移行 確定
ガードすると6K確定、食らうと不利。
ホールドの場合はガードすると66K確定、食らうと追い討ち確定。

B () 確定
ガードすると立ち途中B確定、食らうと+3F
カウンターヒットでリングアウト性能のあるダウン。
11or77Bよりも硬直がでかくガードしたときにこちらはしゃがみ3Bも確定する。

bA () 確定
ガードすると6A確定、食らうとダウン。
ソウルゲージ削り能力やや高め。

K () カウンターヒットでスタン効果 確定
ガードすると6A確定、食らうとダウン。
カウンターで食らうと追い討ち確定。

A+B () 確定
ガードすると6A確定、食らうと追い討ち確定。

ソウルチャージで性能が変わる技
(ソウルチャージ効果は一定時間経過や攻撃を食らったりガードすると消える)

?

3B ガードブレイク効果付与

6BBジャスト ガードブレイク効果付与

立ち途中B カウンター属性付与

4KホールドBBジャスト ガードブレイク効果付与

A+B はじき返しの時の爆発のダメージ5UP

66B ガードブレイク効果付与

デキスターホールド中bA ガードブレイク効果付与

デキスターホールド中A+B ガードブレイク効果付与
プロフィール

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。