ゆんすぅんについて
最近ユンスンとヴォルドの練習している惇です。
ユンスンを練習してみてこういう感じかな?というのをまとめてみます。
基本的にゲージ削り能力が高いのでガンガンガードさせるつもりでぶっぱなす。
普段は下段からのコンボはほぼ無いに等しいが壁コンボだとあるので積極的に狙う。
牽制技
AA BB KKB 4K 2A
確定反撃に使えそうな技
33or99AK A+B たち途中B 2A 33or99Bホールド
相手の攻撃を誘ったり相手をガードで固める技
4BK、2BK、11or77K、たち途中AKなどを一段止めなど混ぜながら出す。22or88AAB
不利フレームのときにだす技
44B
突進する時に使う技
9B+K 66A 水鶴B+K 44B+K
相手をリングアウトさせるための技
11B 22or88K 44K 3B(カウンター) 33or99AK 66A A+B 22or88B
有利フレームをとりそこから二択、三択をかける技
6KK(カウンター) 2B+K 2A 6BB
ダウン中の相手に追い討ちかける技
66K 1K2K
インパクト技
6A+B
小ネタ
6Aホールドをガードさせた後に相手が最速で2Aを出した場合
水鶴Kを出すと他の水鶴移行技と違って相手の2Aを避けれる。
こんなとこかなぁ。まぁはじめたばっかりなのでまだ何かあるかと思います。
とりあえず使ってて面白いキャラではあります。ヴォルドはまだよくわかりましぇん。
ユンスンを練習してみてこういう感じかな?というのをまとめてみます。
基本的にゲージ削り能力が高いのでガンガンガードさせるつもりでぶっぱなす。
普段は下段からのコンボはほぼ無いに等しいが壁コンボだとあるので積極的に狙う。
牽制技
AA BB KKB 4K 2A
確定反撃に使えそうな技
33or99AK A+B たち途中B 2A 33or99Bホールド
相手の攻撃を誘ったり相手をガードで固める技
4BK、2BK、11or77K、たち途中AKなどを一段止めなど混ぜながら出す。22or88AAB
不利フレームのときにだす技
44B
突進する時に使う技
9B+K 66A 水鶴B+K 44B+K
相手をリングアウトさせるための技
11B 22or88K 44K 3B(カウンター) 33or99AK 66A A+B 22or88B
有利フレームをとりそこから二択、三択をかける技
6KK(カウンター) 2B+K 2A 6BB
ダウン中の相手に追い討ちかける技
66K 1K2K
インパクト技
6A+B
小ネタ
6Aホールドをガードさせた後に相手が最速で2Aを出した場合
水鶴Kを出すと他の水鶴移行技と違って相手の2Aを避けれる。
こんなとこかなぁ。まぁはじめたばっかりなのでまだ何かあるかと思います。
とりあえず使ってて面白いキャラではあります。ヴォルドはまだよくわかりましぇん。