FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なん、、、だと?

こんばんワッセロ~イ
最近ちょこっと忙しいです。
さて、また身内ネタになるんですが昨日ちょっと
私にとってビックリ仰天なことが!
ある友人に「惇さんの三軍のエイミって量産型っぽいね(笑)」
と言われ「まじすかー!?超ショック!もっと面白くなるよう頑張ります」
といったことがありました。
この間全キャラのリハビリしましたがそれ以上のことはやっておらず
一軍といわれているのならまだしも、三軍にまでなっちゃうと
動きがテンプレっぽいというか面白い動きでなくなっているようです。
うーむ。また使える技が増えるようにキャラの技を見直す必要がありそうです。
でも言っていただいて助かった。言っていただかなければ
永遠とワンパターン攻撃人間になってました。危ない危ない。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★成長過程ってことでw

エイミはそんなに対戦経験ないからあまり言えないですけど、あたしが見た中でうまかった人はこんな感じでした。

あらかじめガードさせてB+Kで刈り取るパターンをいくつか持っている
(メアのグリムA(CH)~4KK~の展開みたいな)

・何かやらかしてスカってしまったときのフォローに背後B+Kでバック宙返り

・相手がこけたときにそのままダウンさせずに必ず何か追撃でhp削っとく
(ガードさせても相手しゃがみで動きが制限できる6:6Bが多めでした)

・対処されている技でも揺さぶりにうまく使う
(今時3BAとか言われるけど、出し切り、3B~2B+Kでしゃがみガード解くぐらいに遅れてぶっ挿す下段、3B止めからの中段、なんかを混ぜられると、やられている方はやっぱきついです)

・似たような展開にしないで多くの技を見せる
(次これやろ~、っていうところをうまくずらしている感じで。傍から見るとすごい暴れに噛み合っているように見えちゃうときもありますけどw)

・攻撃の手を休めない
(エイミはやっぺ攻めるキャラですしね、って、惇兄の得意なとこですよね、これw)

まあ、守・破・離っていうぐらいだから、あたしも新キャラ触り始めるときはまず量産型目指します。惇兄のエイミは破る時期に来てるんでしょう~^^/

また手に負えなくなるのか~w

★ぷひゃw

やっぺ攻めるキャラ・・・どんな田舎者よ、あたしwww

★おおう

ありがとっす!
言わなきゃ気にならなかったものの
あえて自分の間違いを書くとこも面白いなぁw
エイミだけでなく他のキャラも私は要練習ですなぁ
がんばりやっすん!
プロフィール

夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。