FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5の情報でましたね

今日午前2時にソウルキャリバー5の公式サイトができました。
舞台は17年後だとか。ソフィーの息子のパトロクロスと40歳になるジークの
画像があり二人の出場は確実のようです。
おそらく前作のキャラは年齢的な意味でほとんどいなくなると思ってたんですが
正統派イケメンキャラのジークが40歳でも出場してたのはビックリですね。
でも女性キャラはおそらくいなくなるだろうなぁ。タリムとか32歳になりますし。

時間に関係なく今回も登場できそうなのはナイトメア(?歳)、アスタロス(24歳)
ザサラメール(?歳)、リザードマン(元人間だけど量産されてるし関係なさそう)
セルバンテス(48歳で停止)の5人くらいかな?

おそらく外国の人の客をとるためにまちがいなく侍キャラと忍者キャラはまただしそう
ですが御剣とタキは二人とも40歳を超えてしまいます。
多分、別キャラとして出すのかもしれませんね。もしかしたら御剣はかなりしぶくなり
白髪も少し入った状態で出場するかもしれませんがタキはありえなさそう。
当時の寿命ってだいたい50歳くらいだと思ったのでキツイとは思いますが、、
ヴォルドなんて67歳になりますし生きてるのかも怪しいですね。

ゲストキャラもでてくるそうですがバランス崩壊にだけしなければなんでもいいかな。
三人もいらないので(6がでたら100%消えるし)一人か二人にしてほしいっすね。
ヨーダやアルゴルみたいな感じにならなければ。

仕様についてですが「前作では特にオンラインが少々重くなることがあったが、
今作ではより軽快で反応の早いゲームプレイを目指している」
というのがありこれはかなり嬉しいですね。
十分に見てからガードすることができるというのもあったんですが
ジャストやヒット時コマンドにはかなり影響をおよぼしたので
(そもそもネットゲームで2Fや3F以下の猶予しかないコマンドがあるのが謎でしたが)
某ゲームのようにオンとオフが同じ状況になれば納得する人も増えると思います。

それと「ゲームプレイは前作よりも軽く、鋭く、エレガントなものになった」
「前作に比べてゲームのペースが向上、コンボや技も発動しやすくなっている」
というのはじれったいのが嫌いな私にとっては非常に嬉しいです。
待ち続けるのが有利なのは今まで通り鉄拳におまかせしてキャリバーでは
派手に立ち回りたいですし。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★なんじゃこりゃ

記事を書いた直後に確認してみたら?�箸い辰織蹇璽淇�?
使った部分から5,6字ほどまとめてバグってしまいました。
日本語対応してないのに日本語入力して保存したら韓国語のような
謎の言葉になるあの現象が。
FC2てローマ数字は対応してないのかな?
昨日、ある時間帯でFC2がすごいつながりにくくなったこととか
以前あったある時期のコメントがごっそり消えたこともあったしいやな予感。

※ゲ!確認画面でローマ数字使った一行目がバグってるのが分かりましたw
こりゃ使わないほういいですね
プロフィール

夏侯惇元譲

Author:夏侯惇元譲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。